鼻毛に白髪!!!原因は何?抜くのはいいの?

 
 
はっ、鼻毛に白髪が!!!

ガ━━(゜ロ゜)━━ン

鼻毛に白髪の原因て何よ?
 
 
鼻毛に白髪・・・
原因は、加齢?

鼻毛のお手入れをしてる最中に、
白髪を発見∑(゜ロ゜ノ)ノ

これまたショックですよ~・・・
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
鼻毛にまで白髪が生えるって、
考えられます?
 
 
タバコを止めてからは、
鼻毛の伸びるスピードも遅くなり、
2週間に1回のペースでカット!

タバコを吸ってる時なんて、
1週間に1回はカットしないと、
ボーボーでしたもんね( ̄▽ ̄;)
 
 
鼻毛のよく出てる友達がいるんですが、
第三者的に見ると、
ま~みっともない・・・Σ( ̄Д ̄;;

身だしなみの大切さというのを、
改めて実感させてくれます。。。
 
 
私は、
鼻毛カッターでカットしてるんですが、
鼻毛は、抜いていいんでしょうかね?

どっちにしても、
永久脱毛したいくらい。。。
 
 
 
そこで、チョット
鼻毛について、調べちゃいました!

鼻毛が気になる方の参考になれれば、
嬉しい限りです(。≧ω≦。)
 
 

鼻毛に白髪の原因とは?

 
鼻から鼻毛が飛び出てる・・・
みっともない(°◇°;)ゲッ

確実に、品が下がります(´д`;;
 
 
出てるとみっともない鼻毛ですが、
ちゃんとした役割が!!!

それがコレ。
 

  • ホコリを取り除く
  • 呼気の水分を回収する

 
呼吸をする際に重要な、
フィルターの役割を、
してるんです。

気管や肺に異物が入っては、
困りますからね(・ω・A;)アセアセ
 
 
そういう重要な役割の鼻毛なんですが、
なぜ鼻毛が、白髪となるんでしょ?

原因はあるんでしょうか?
 
 
 
実を言うと、
人間に生える毛すべてが、白髪になる!
と、言われてるんです。

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

しかも、鼻毛の白髪は、
髪の毛の白髪よりも早く、
生えるという∑(゜口゜;)何っ!?


白髪

 

白髪の生える順番がコレ。
 

鼻毛⇒頭髪⇒陰毛⇒眉毛

 
そもそも白髪は、
メラニン色素が足りない状態だと、
生えてしまう
と、言われてます。
 
 
この状態になる原因が、
 

  • 老化
  • 栄養不足
  • ストレス
  • 病気の副作用

 
コレ!
っていうのが、
特定できない様で・・・Σ(°Д°υ)イタ!!

人によって原因は様々でしょうが、
老化やストレスといった事が、
鼻毛を白髪にさせる、最大の原因なのかも。

老化と言われれば、
手も足も出ないんですが(゜ε゜;)
 
 
じゃ~この鼻毛の白髪は、
抜いていいんでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

鼻毛の白髪を、抜いていいの?

 
鼻毛に白髪が生えてたら、
思わず、抜いちゃいたくなりますよね・・・

鼻毛が白髪ですよ!

腹立って、
しょうがありませんイライライラ((怒´°∀°`))イライライラ
 
 
私自身、鼻毛に白髪を見つけた時は、
すかさず、
抜いちゃいます!(。-`ω´-)キッパリ!!


鼻毛抜き

 

だって、
また生えてきますやん・・・

その度に、腹立つ恐れがΣ(°Д°;
 
 
ただ、ホント
鼻毛って抜いていいの?
 
 
調べたら、
駄目なようで(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 

【鼻毛は抜かずに、根元を切る】

そもそも、鼻毛を抜くのはおすすめしません。鼻毛に限らず、髪の毛など、あらゆる体毛に言えることですが、毛を抜くと毛根から細菌が入りやすくなり、毛嚢炎(もうのうえん)を起こすことがあります。

引用:http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2011/09/post_1188.html

 
私の鼻毛の白髪は、
入り口付近に、
短く生えるんですヮ(゚д゚)ォ!

これまた、よく生えてくるΣ(°Д°υ)イタ!!

生えてきたら、いつも抜いていますが、
病院に行かなくちゃならない事は、
今までありません。
 
 
しかし、
人によっちゃ、ヤバい事もあるかも。

自己責任で鼻毛を抜く!
コレが鉄則ですね。。。
 
 

鼻毛のお手入れ方法とは?

 
鼻毛のお手入れに行く前に、
気になる記事が・・・
 
 
働く男性の、
身だしなみに関するアンケート調査で、
仕事相手で気になった、体の部分
というランキングΣ(゚Д゚;)ギクッ

それがコレ。
 

【仕事相手で気になった、体の部分】

  1. 鼻毛
  2. ヒゲ
  3. ツメ
  4. 口もと
  5. まゆ毛
  6. 目もと
  7. その他

取引先や上司・同僚など、一緒に仕事をする相手の身だしなみについて85%の方が相手の身だしなみが気になった経験あり、気になる部位は「鼻毛」

引用:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000006236.html

 
鼻毛が堂々の、
1位ですやん((((;゚д゚)))アワワワワ

も~
お手入れは必須って事!
 
 
私は鼻の入り口付近の鼻毛は、
毛抜きで抜いてますが、
後の鼻毛は、コレでカットしてます。
 

 
2週間に1回は鼻に突っ込み、
ジョリジョリと言わせてカット!
 
 
この商品のいいところは、
ヘッド部分を水洗い出来ちゃう!

使った後は、
水洗いすれば清潔に保てますヾ(´^ω^)ノ♪
 
 
水洗いできない商品ですと、
使用後放置しておけば、
鼻水が鼻くそとなって固まり・・・

不潔ですし、
動かなくなった事も多々あり~の。

そうならない為にも、
使用後は水洗いしときましょうv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
鼻毛をカットしとけば、
相手と至近距離で喋るとしても、
気にせず喋れちゃう!

どんなにいい男でも、
鼻毛が出てればイメージダウンは、
避けれません!!(;゚ロ゚ノ)ノ

そうならない為にも、
鼻毛カッターで鼻毛のお手入れは、
絶対やっておきましょう!
 
 

まとめ

 
今回、
鼻毛の白髪について解説しましたが、
どうだったでしょうか?

白髪は、
ショックですからね。。。∑(ー言ー;)
 
 
まとめると、
 

    鼻毛の白髪の原因とは?

  • 老化・栄養不足・ストレス・病気の副作用

 

    鼻毛の白髪は、抜いていいの?

  • 自己責任で、抜いていい!

 

    鼻毛のお手入れ方法とは?

  • 防水鼻毛カッター使用!

 
鼻毛のイメージダウン度は、
100年の恋も冷める!
って位、スゴイのかも・・・Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
 
 
鼻毛のお手入れは、
マジ大事ですコワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す