きのこの山とたけのこの里!人気や違いはあるの?カロリーは?

 
 
きぃのこ のこのこぉ たぬきのこぉ
きのこのやまぁがあったとさぁぁぁ

きのこの山!
美味しいっすね~♪
だけど、たけのこの里もある!
 
 
きのこの山とたけのこの里は、
どっちが人気あるんでしょ?

昔からあるお菓子ですもんね。

絶対に、好き嫌い
あると思うんですよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
ちなみに私は、
たけのこの里のほうが好き!

理由として、
チョコレートの付いてない部分が、
選ぶ時のポイントかもヽ(´3`)ノ
 
 
きのこの山は、
固めで、ちょっと食べずらい・・・
乾パンのような食感。。。(´д`;;

その点たけのこの里は、
サクサクしてて、
食べ易い触感♪

こういう違いからも、
私は、たけのこの里のほうが、
好きなんですがね(;´A`)

ただ、人それぞれ違うでしょうし、
賛否両論だと思います・・・
 
 
 
そういう思いもあり、
きのこの山とたけのこの里を、
調べちゃいました!

疑問に思った方の参考になれれば、
嬉しい限りです(。≧ω≦。)ノ
 
 

きのこの山とたけのこの里の人気はどっち?

 
明治製菓から発売されてる、
きのこの山とたけのこの里!

2つの、
チョコレートを使用した製品。

どっちが人気あるの?
って、思っちゃいますよね(・ω・)
 
 
私は、
たけのこの里を、選んじゃいますが。
世間はどうなんでしょ?

調べてみると、
ハッキリと分かれるようで・・・
 

【あなたは「きのこの山」派と「たけのこの里」派、どちらですか?】


きのこの山とたけのこの里

きのこの山……87人(15.6%)
たけのこの里……252人(45.1%)

どちらも好き……176人(31.5%)
どちらも嫌い……11人(2.0%)
どちらも食べたことがない……33人(5.9%)

引用:http://woman.mynavi.jp/article/131228-23/

 
私と一緒の意見が、
世間でも言われてるようです( ̄▽ ̄;)
 
 
ちなみに、
たけのこの里を選ぶ理由が、
 

  • 食べた感が、きのこの山より大きい
  • クッキー率が、高いからおいしい
  • クッキーの優しい食感とチョコレートの甘さが、うまくマッチしている
  • サクサクした生地が、チョコに合っておいしい

 
やっぱり、
チョコ以外の部分が、勝敗の行方を、
左右
してますね(・ω・A;)アセアセ

ネットで、明治製菓2大ブランドの戦争
とまで言われたようですが、
軍配は、たけのこの里に上がったようで。
 
 
ただ、昨今いろんな、
きのこの山とたけのこの里の商品が、
次々と出ています!

また、製造販売年なんですが、
きのこの山(1975年)たけのこの里(1979年)

で、きのこの山が4年早く作られてる分、
40代以降の支持が厚い
というのも、
興味深い内容です。。。(´・∀・`)ヘェー

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

きのこの山とたけのこの里の違いとは?

 
きのこの山とたけのこの里を、
これまで何気な~く見てきたんですが、
違いってどうなの?
 
 
比べてみると、
違うとこって形だけやなく、
色々あるんです・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それがコレ。
 

きのこの山とたけのこの里の違い

    【きのこの山】

  • 製造・販売年:1975年(昭和50年)
  • チョコの部分:ミルクチョコレートとビターチョコレートの二層式
  • 本体部分:クラッカー
  • 内容量:82g
  • 1箱あたりのエネルギー:453kcal

 

    【たけのこの山】

  • 製造・販売年:1979年(昭和54年)
  • チョコの部分:ミルクチョコレートとビターチョコレートの二層式
  • 本体部分:クッキー
  • 内容量:77g
  • 1箱あたりのエネルギー:426kcal

 
こうやって違いを書いてみたけど、
内容量が若干、
きのこの山のほうが多い!!(;゚ロ゚ノ)ノ

1個のチョコレートの量も、
きのこの山のほうが多い!
っていう事実があるんですΣ(`・Д・ノ)ノ
 
 
値段は、消費税の関係や、
売られてる場所で違ってきますが、
だいたい200円前後で、値段がいっしょ!

チョコレートの量だけ見たら、
きのこの山のほうが、
お得かも。。。ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
でも、チョコレートと言えば、
食べ過ぎちゃうと太っちゃうし。。。

1箱のカロリーはわかったけど、
1個当たりのカロリーって、
どれくらいなの?
 
 

きのこの山とたけのこの里のカロリーとは?

 
きのこの山とたけのこの里って、
ホント美味しい!

ついつい、
パクパク食べちゃって(;´д`)ゞ
 
 
そんな時に気になるのが、
カロリー!

1箱あたりのエネルギーが、
 

  • きのこの山=453kcal
  • たけのこの里=426kcal

 
どちらも1個、13kcal~14kcal
と、思っておけばいいでしょう。

絶対1個で、
食べ終えませんが・・・Σ(°Д°υ)イタ!!
 
 
 
ところで、
この1箱あたりのカロリー。

コレだけ見てても、
ちょっとわかりませんよね・・・
 
 
そこで、
ご飯のカロリーと比較
してみましょうΣ(゚Д゚;)ギクッ
 

  • ご飯小盛り1杯 – 100g 168kcal
  • ご飯中盛り1杯 – 150g 252kcal
  • ご飯大盛り1杯 – 200g 336kcal

 
こうやってみると、ご飯大盛りより、
きのこの山とたけのこの里の、
カロリーのほうが多い(゜ロ゜)ギョェ
 
 
こりゃ太りますぜぃ!


太る

 

たま~に食べるのが、
一番なのかも。。。Σ(°д°lll)ガーン
 
 

まとめ

 
今回、
きのこの山とたけのこの里について
調べましたが、どうだったでしょうか?

どっちも美味しいんですが、
きのこの山のほうが、
容量が多いとはビックリ( ゚д゚)ポカーン
 
 
まとめると、
 

    人気があるのは?

  • たけのこの里!

 

    違いは?

  • きのこの山=クラッカー
  • たけのこの里=クッキー

 

    カロリーは?

  • ご飯大盛りより、断然多い!

 
そう考えると、
たま~に1箱食べる!
のが一番ですね♪

毎日食べてると、
確実に太りますわ!ガ━━(゜ロ゜)━━ン
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す