お花見デートに手作りお弁当!男性が喜ぶおかずとは?

 
 
明日は彼氏と、お花見デート♡
 
 
大好きな彼氏の為に、
お弁当を作ろうと・・・

ただ、
料理が得意じゃない私にとって、
難関(;´д`)ゞ
 
 
お花見デートに適したお弁当を、
私に教えて!

こう思ってる女性の方が、
多いのではないでしょうか?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
イヤイヤイヤ~、
なんと幸せな彼氏でしょ!
 
 
それにしても、
料理好きの女性にとっちゃ、
弁当作りなんて余裕でしょう。

しかし、
料理が苦手な女性にとっては、
四苦八苦するんじゃないでしょうか?
 
 
 
そんな時に知りたいのが、
男性が喜ぶお弁当!

お弁当を作る時の注意点や、
男性が喜ぶおかずなど。。。

それさえ知っておけば、
彼氏に喜んでもらえるじゃ、
あ~りませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ.

デートなんだから、
喜んでもらいたいですもんね(゜ε゜;)
 
 
 
 
そんな健気なアナタの為に、
男性の喜ぶお弁当の、
作り方を伝授します!

参考にして、彼氏に、
メッチャ喜んでもらいましょう(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 

お花見デートのお弁当を作る注意点とは?

 
彼氏の為に、
喜ぶお弁当を作りたい♡


ryour

 

いや~
いい心掛けです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そこまで思って作るのであれば、
ぜひ喜んでもらいましょう!
 
 
 
そこで、
アナタに質問!
 
 
彼氏の大好物と、
大嫌いな食べ物を知ってますか?

これが重要なんですよね。

お弁当が大好物ばかりの品だったら、
完璧に彼氏を喜ばせますよね(。+・`ω・´)シャキーン☆

大嫌いな食べ物が入ってたら?i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;ザー
 
 
という事から、
事前に彼氏の好き嫌いを、
リサーチしとく必要
があります!

コレを知っとけば、
後はお弁当に入れちゃえば
いいだけですからね♪
 
 
彼氏に直接聞けばいいんですが、
日頃から、見たり聞いたり
知っておくというのも、大事な事。

土壇場で聞かなくても知っておけば、
知っててくれたんだ~ヾ(;☆ω☆)ノ
と、感動される事、間違いなし!

こういう些細な事でも、
お弁当が美味しくなっちゃう、
テクニックなんです!
 
 
日頃からのリサーチは、
重要って事。。。

 
 
 
スポンサードリンク


 

お弁当箱は、どんなのがいい?

 
お弁当箱って、
いろんな種類がありますよね。

ピクニック用だったり、
可愛いキャラクターが、
描いてあったり・・・

どんな容器に入れていっても、
いいんじゃないの?(* ̄∀ ̄)チッチッチッ

容器だけで、
コレがまた美味しさが、
様変わりしちゃうんです
∑(ー言ー;)
 
 
お花見デートのお弁当を入れる、
効果的な容器というのがコレ。
 

 
重箱!

イヤイヤイヤ~、
おせち料理じゃないんだし( ゚д゚)ポカーン

アナタは重箱の威力を、
知らないだけなんです!
 
 
小学校の時などに、
運動会に、重箱を囲んで食べてた家族!

美味しそうじゃなかったです?

重箱というのは、
おせち料理だけじゃなく、
ピクニックや運動会に、
重宝してくれる容器。
 
 
 
そして、
重箱の最大の魅力は、
 

  • 蓋を開ける時に、中身の期待感をマックスにさせてくれる!
  • お弁当の容器より、美味しく見せてくれる!
  • ガッツリ食えると、思わせれちゃう!

 
男性って、キャラクターの柄より、
清楚な柄を好むのもありますからね。

美味しいモノなら、
ガッツリ食いたいですやん・・・
 
 
重箱を使い、
彼氏のお弁当の期待度を、
さらに上げちゃいましょう!
 

お弁当の主食は?

 
主食と言えば、
パンかご飯ですよね。

サンドイッチもいいですが、
ココは酢飯を使った、
巻き寿司か、お稲荷さんにしましょう!


巻きずしとお稲荷さん

 

男性で、酢飯が嫌いな人は、
滅多にいませんからね。
 
 
巻き寿司やお稲荷さんだと、
パクッと手で摘まんで食べられる!
だから、おススメなんです。

巻き寿司やお稲荷さんが出来なければ、
酢飯のおにぎりに海苔を巻いて、
ラップに包んで入れておく

これで、
手も汚れなく、頂けます☆(ゝω・)vブイッ!!
 
 
酢飯の利点は、
 

  • 日持ちがする!
  • 食欲を増してくれちゃう!

 
こういう理由も、
シッカリあるんです♪

アナタのお弁当の、
強い味方に、
なってくれちゃいますよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 

男性が喜ぶおかずとは?

 
重箱の1段目は、
主食の酢飯を埋め尽くし、
完了することが出来ます!
 
 
問題は、
2段目に入れるおかずΣ( ̄ロ ̄lll)
確かに悩んじゃう・・・

彼氏の大好物を入れるのは当然ですが、
2段目全部を埋め尽くすのも(;´д`)トホホ…
 
 
 
そこで、
このランキングを、
利用しちゃいましょう♪
 

【冷めてもおいしいお弁当のおかずランキング】

  1. 卵焼き
  2. きんぴらごぼう
  3. ウィンナー
  4. 鶏の唐揚げ
  5. かぼちゃの煮つけ
  6. ミートボール
  7. アスパラベーコン巻き
  8. ちくわの磯辺揚げ
  9. ほうれん草ベーコン
  10. 鶏つくね

引用:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/013/SLCbq10OB2rR/

 
このランキングは、
利用しなきゃ、
いけませんね\_(*・ω・)ハイ、ココネ
 
 
 
そして、お弁当を
彼氏に喜んでもらえる為の極意
 

  • 冷凍食品を利用する!

 
料理が嫌いな女性でも、
シッカリ美味しく、
出来ちゃいます(σ*゚ー゚)σ


喜ぶ

 

ただ、
卵焼きという出汁巻きは、
作った方が美味しい・・・

この味の必殺技というのが、
溶き卵に、ほんだしを混ぜる!
コレで作っちゃって下さい。

プロ顔負けの味付けに、
なっちゃいますよ(。≧ω≦。)ノ

後は、
重箱の2段目に入れちゃえば完成!
 
 
 
注意点として、
おかずに汁物を入れちゃダメ!

他のおかずに味が移っちゃい、
最悪の結果にΣ(°Д°υ)イタ!!

そうならない為にも、無難に
上記ランキングのおかずだけ入れる事を、
おススメします!
 
 
ほうれん草ベーコンは、
チョッと汁が出るので、
気を付けた方がいいかも・・・
 

まとめ

 
今回、
お花見デートのお弁当について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

日頃から彼氏の好き嫌いを、
チェックしとくのも、
重要な項目
なんですよねΣ(・Д・ノ)ノアウッ
 
 
まとめると、
 

    お花見デートのお弁当を作る、注意点とは?

  • 彼氏の好き嫌いを、日頃からリサーチしとく!

 

    おススメのお弁当の容器は?

  • 2段の重箱!

 

    お弁当の主食は?

  • 酢飯を使った品!

 

    喜ばれるおかずを、簡単に作るには?

  • 冷凍食品を利用する!

 
冷凍食品(。・w・。) ププッ

って、バカにしますけど、
今じゃ立派なおかずに、
なっちゃいますからね。。。

美味しけりゃ~
利用しないといけません((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 
 
 
これまで書いた記事を
参考にしてお弁当を作り、
彼氏にメッチャ喜んでもらいましょう(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

アナタの株が、
上がる事間違いなし!
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す