オナラが出る原因とは?出さない方法ってあるの?

 
 
プゥ~~~。。。

「誰やねん!屁~こいたんは!!!」
 
 
自分でこいときながら、
そりゃないっしょ・・・∑(ー言ー;)

って思いながらも、
自分がこいたってバレたくないが為に、
人のせいにしちゃう俺・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ

授業中に、
不意打ちでオナラが出るんですもん。。。

それを人のせいにするなんて、
ホント最低です。( ̄o ̄;)ボソッ. ・・・・
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
でも~オナラが出るっていうか、
出たのバレて、屁~こき虫ってあだ名付けられるのも、
嫌ですから・・・Σヽ(°Д°;)ノ

結局バレなかったんですが~、
ホントのとこどうなんだか。。。
 
 
ところで、
オナラの出る原因って何なんでしょ?

突然不意打ちにしたくなったり、
出ちゃう事ってあるやないですか!

ブゥォ!!!ってでっけぇ音、
かましてやりたいんですが~、
人前じゃ~そんな訳にもいかず。。。( ̄▽ ̄;)

出来る事なら、
オナラなんて出なくていい!
出てほしくないっす!!!
 
 
 
 
そういうアナタの為に、
オナラについて調べてみました!

参考にして、
すっきりオナラを出しちゃいましょう!
って、Σ\(-_-;) なんでやねん!
 
 

オナラが出る原因とは?

 
オナラというのは、腸内に溜まったガスを
肛門から排出する為に、引き起こされる現象

だから、人間にとっては、
誰でも起きてしまう、生理現象なんですよね。
 
 
そんな事を言っても日本では、
オナラ=下品・臭い
というイメージが、付いてしまってますから・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


OZPA_irattokuruiine500

 

メチャメチャ綺麗な女性やカッコいい男性が、
人前でオナラをしてるのを、想像してみて下さい!

ある意味、勇ましくてカッコいい!
って思う人もいるでしょうが、
大概の人は、引いちゃいますよねΣヽ(°Д°;)ノ

やはりオナラは、日本に住んでる以上、
人前でしないのが、一般のマナー
 
 
ただ欧米では、オナラより
ゲップのほうが、失礼とされる事実も・・・
 
 
ところ変われば違うもんです。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 
 
余談はさておき~。。。ナゲエヨヽ(☆`Д´メ)ノ

オナラの出る原因は、
ごくたまに、病気が原因の場合もありますが、
ほとんどは、食べ物が原因・・・

ハッキリ言うと、オナラの原因は、
 
食べ物!!!

コレが、
オナラが出る原因となってるって事!
 
 
じゃ~、
オナラの出やすい食べ物って、
何なんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

オナラの出やすい食べ物とは?

 
オナラは、食べ物が原因と言いましたが、
1つの食べ物に限定せずに、
食事と一緒に、空気が体内に入ります!

実際に、ゆっくり食事を食べる人と、
早食いの人を比べると、早食いの人は
大量に空気を飲み込んでいる為に、
出やすくなってるという。。。

食べ方も、オナラの1つの原因なんですが・・・
 
 
それでは、
オナラの出やすい食べ物なんですが、
 

  • 芋類、ゴボウ、豆類(繊維質の多い食べ物)
  • 炭酸飲料

 
繊維質の食べ物は、小腸で消化吸収されず、
大腸に送られて分解されるんですが、
その際に大腸で発酵して、
ガスが発生するというメカニズム

 
 
昔からサツマイモを食べると、
オナラが出るっていうのは、
こういう理由からだったんですよね。

サツマイモ=オナラ
っていうのはありません?

食物繊維は、胃や腸で吸収されにくい為に、
便秘解消になるっていう理由があるんです。。。(´・∀・`)ヘー
 
 
また、
ビールやコーラ、サイダーのような炭酸飲料は、
胃で消化されずに大腸まで届き、
分解されて炭酸ガスやメタンガスに変化し、
オナラになるという。。。

ちなみに、
上記のモノは、臭くないオナラに分類されます。
 
 
じゃ~オナラが臭くなる食べ物って???
 
 

オナラが臭くなる食べ物とは?

 
オナラをすると、
メッチャ臭い時ってありません?


臭い

 

オナラが臭くなる食べ物として、
 

  • ねぎ類
  • にんにく
  • にら

 
コレが、
臭いオナラが出やすい食べ物Σ(`・Д・ノ)ノ
 
 
上記食べ物は、
動物性たんぱく質や硫黄成分が多い為
大腸で分解される時に、腐敗してガスが発生!

悪臭ガスは、インドール、スカトールという、
ウンコの臭いの成分ヽ(゚∀゚)ノ○
 
 
外人は、オナラが臭いって言いますよね~!
あれって、肉食が関係してるから。。。

腐敗っていう現象が、腸内環境も悪くして、
便秘にも繋がっているようで・・・

肉類を多く食べてると、
便秘になる
って言いますΣ(゚Д゚;)ギクッ
 
 
オナラの原因の一部に、
病気っていうのも言いましたが、
それが、大腸がん!

これも便秘が原因で、腸内環境を悪化させ、
大腸にがんが出来た事から、臭いオナラが出る
っていう場合もあるんです。。。

欧米で大腸がん発生者が多い
っていうのも頷けるんですが・・・Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
 
 
肉は美味しいですが、オナラや病気の為にも、
食べ過ぎは、駄目って事なんでしょうね。。。
 
 

オナラを出さない方法とは?

 
オナラが出ちゃうと、
音もカッコ悪いし、臭いも気になるから、
オナラを出さない方法ってあるの?
って思っちゃいますよね。。。

ハッキリ言いますが、
生きていく上で、オナラは絶対出ちゃう生理現象
 
 
ただ、チョッとでも少なくしたい!
っていうのが、切実な願いでもありますが・・・

じゃ~オナラを少なくする、
とっておきの極意を、伝授しましょう!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
 
 
それがコレ。
 

  • 早食いをしない
  • 炭酸飲料を飲まない
  • 動物性たんぱく質を摂り過ぎない
  • 運動をする

 
上記を心掛ければ、
幾分オナラが、絶対に減りますよ♪
 
 
ゆっくり食事をすれば、
食事時に、空気の入る量も違ってきます。

炭酸飲料を控えれば、
その分体内でガスになる量を、
抑えられますからね。
 
 
動物性たんぱく質を控えれば、
臭いオナラが出なくなる

そして運動をする事により、
筋肉の衰えもなく、肛門付近の筋肉も鍛えられて、
スカシッペが出来ちゃう!(;゚ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

オナラを我慢するっていうのも、
筋肉が、必用でしょうからね。。。
 
 
こうやって見てみると、
しっかり物を噛んで食べて、適度な運動をする事が、
健康にもオナラにも、いいって事!!!
 
 
盲腸を切った時に、看護師さんに、
オナラ出た?
って聞かれるのを知りません?

オナラって、腸がしっかり動いているかを
見極めるサイン
でもあるんです!
 
 
人前でしたくなれば、トイレにダッシュするか、
人のいない所で~ぶちかます○| ̄|_=3 ブッ

それが一番の、
スッキリする解決方法かも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す