玄関に犬の置物!風水的にどうなの?たぬきはいいの?

 
 
玄関に、犬の置物を置こう!
 
 
愛犬が亡くなったので、
思い出す為に(´;ω;`)ブワッ
 
 
玄関に犬の置物は、
風水的にどうなの?

置物とかでも、
良し悪しっていうのが、
必ずあるから( ̄▽ ̄;)
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
愛犬を亡くされた方にとって、
いっしょに過ごした日々は、
かけがえのないモノ(´;ω;`)ウッ…

毎日チョットでも思い出したい為に、
代わりに置物を・・・

こういう事をして、
悲しみを癒そうと、
考える人もいるでしょう。
 
 
 
ただ、玄関というのは、
何でもかんでも、
置いていいんでしょうか

必ず置いていいモノや、
悪いモノがあるはず!!(;゚ロ゚ノ)ノ

前にテレビで、Dr.コパさんが、
玄関は家の顔!
と言ってたような。。。
 
 
だから、玄関に犬の置物が、
いいか悪いかの、真相を知りたい!

もしも悪けりゃ、
最悪な結果をもたらすかも
しれませんからね。。。
 
 
 
 
そんなアナタの為に、
私がバッチリ
調べちゃいました( ゜д゜)ンマッ!!

参考にして、
納得しちゃって下さいねヾ(;☆ω☆)ノ
 

風水で玄関は、どういう意味なの?

 
玄関というのは、
家の中に入る時に、
必ず通る場所!

風水的に玄関は、
どういう意味があるの?


玄関

 

コレがやっぱり、
玄関というのは、
家の顔という場所!

風水では、
玄関が一番大切な場所とされてる。

シッカリしとかないと、
金運も健康運も恋愛運も、
すべて半減されちゃう
∑(ー言ー;)
 
 
 
家族の運気を左右する場所ですし、
何でもかんでも置いて
いいものじゃないΣ(゚Д゚;)ギクッ

常に、良い運気が入る
場所にしておかなくては。

金運上げたいですよね
健康運だってそう∑(ー言ー;)
体が資本ですから・・・

良い運気を取り込み、
悪い運気を
締め出しちゃいましょう!
 
 
ところで、
愛犬を思い出す為に、
玄関に犬の置物。

コレってどうなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 

玄関に犬の置物はいいの?

 
良い気を「旺気(おうき)」
というんですが、
玄関から入ってきます。

犬は、必ず吠えますよね。


犬

 

玄関に犬の置物を置いておくと、
旺気に吠えてしまう!

という事は、
家に旺気が入ってこない為、
運気もアップしなくなるんですΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
 

【玄関風水の基本とOK、NG集】

犬の置物も玄関に置いてはいけません。犬は変化の象徴を持っていますので、気の入り口である玄関には不向きです。トラブルや家族げんかを招きます

引用:http://fusui-do.com/heya-genkan.htm

 
近所の家で、玄関に
犬の置物に『Welcome』って
書いたの、置いてある家がありました!

確かにその家は、夫婦喧嘩が絶えず、
数年後に、離婚してましたわ∑(゜ロ゜ノ)ノ

そう考えたら、
インテリアだけ考えて置くのじゃなく、
風水も考えて置かないと、ダメかΣ(°Д°;
 
 
じゃ~玄関に置く、
たぬきの置物は、どうなんでしょ?
 

玄関にたぬきの置物はいいの?

 
玄関に、
たぬきの置物が置いてあるの、
見た事ありません?

なかなかインパクトがあって、
見てると楽しく
なっちゃいます(。≧ω≦。)ノ
 
 
たぬきの置物は、
 

  • 他を抜く=他抜き

 
こういう意味から、
強運と商売繁盛の意味を持つ縁起物

しかも、八相縁喜という、
八つの縁起を持ってる!Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
 
 
それがコレ。
 

【たぬきの八相縁喜】

  • 思いがけない災難から身を守る
  • 世渡りには信用が第一
  • 何事も前後左右に気を配り正しく見つめる
  • 常に沈着冷静にしかし、決断には大胆さが必要である
  • 常に愛想良く真を以て努める
  • 金袋金銭を自由自在に使える金運に恵まれるように
  • 徳利飲食には困らず、徳を持てるように努力せよ
  • 物事の終わりは大きく、しっかりと身を立てることが幸福である

引用:http://www.tanukimura.com/yurai/index.html

 
よくお店とかの玄関先で、
見る事がありますが、
確かに、繁盛してます(゜ε゜;)
 
 
お手頃なのがコレ。
 

 
こりゃ玄関に、
たぬきの置物置かないと、
いけませんね。。。Σ(´Д`lll)
 

まとめ

 
今回玄関に犬の置物が、
風水的にどうか、解説しました。

どうだったでしょうか?

生き物とは、
やっぱ、
違っちゃいましたね∑(・ω・ノ)ノ
 
 
まとめると、
 

    玄関は、風水で言うと?

  • 家族の運気を左右する場所!

 

    玄関に犬の置物は、風水的にいいの?

  • 旺気(良い気)と喧嘩する為、ダメ!

 

    玄関にタヌキの置物は?

  • 他を抜く強運の、縁起物!

 
玄関にいい置物は
たくさんあるようですが。
 
 
まずはたぬきの置物で、
運気をアップさせちゃいましょう!

上がって頂戴p(`・ω・´)q
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す