貧乏揺すりの原因とは?体に効果あるの?女性は心理的にどうなの?

 
 
トントントントントン・・・

あの人、
貧乏揺すりしてるよ∑(ー言ー;)
 
 
待ち時間長くて、
イラついてるのが原因?

貧乏揺すりの原因て何?
 
 
病院の待合室で待ってる時に、
向かいの男性が、
貧乏揺すりしてました。
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
見てると、笑えるくらい、
小刻み(。・w・。) ププッ

思わず、
凝視しちゃいましたよ・・・

ほんと早くて小刻みなんで、
足に効果があるんじゃないの
と、いらぬ心配を。。。( ̄▽ ̄;)
 
 
それにしても貧乏揺すりって、
やってる男性が、意外と多い!

座ってる人が、ほとんどなんですが、
見てると、みっともない・・・Σ( ̄Д ̄;;
 
 
ど~も、
見てるこっちがイラつくのも、
正直あるんですが(`ω´;)

しゃ~なしに、我慢してますよ。

ホント、
貧乏揺すりの原因を知りたい!
 
 
 
 
強い思いが出ちゃったんで、
調べてみました。

貧乏揺すりに、
興味を持った方の参考になれれば、
ありがたいですヾ(´^ω^)ノ♪

って、
いるんかよ・・・(・ω・A;)アセアセ
 
 

貧乏揺すりの原因とは?

 
貧乏揺すりって、
なんちゅ~ネーミングだと、
思いません?


なんちゅ~

 

貧乏・・・(°◇°;)ゲッ
ある意味、偏見用語ですよ。

ま~スキップでもないし、
リズムをとってる訳でもない。。。

ただ、貧乏て・・・┓(;´_`)┏

足揺すりぐらいに、
しときゃ~ええのに。
 
 
 
 
そんな貧乏揺すり!

名称に、
どんな由来があるんでしょ?
 
 
それがコレ。
 

  • 貧乏人が寒さに震えてた
  • お金を取り立てられる貧乏人が、足を揺すってたから
  • 足を揺すると、貧乏神に取り付かれると言われてたから

 
やはり貧乏人が、
どの説にも絡んでます(;´д`)ゞ
 
 
そんな貧乏人がやってて付いた、
貧乏揺すり!

原因は、貧乏だから?

イヤイヤイヤ、
そんな訳ね~だろ( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
貧乏揺すりの原因は実を言うと、
ストレス回避行動!

簡単に言うと、
イライラしてる時などに、
体が表現してしまうって事

 

【貧乏ゆすり=ストレス回避行動】

貧乏ゆすりは、一種の“ストレス回避”行動です。例えば、長く待たされている、仕事がうまくいかない、プレッシャーがある、不安や心配なことがある、誰かに苛立ちを感じている……等々、何らかのストレスやフラストレーションを感じているときに表れる仕草で、それらを無意識に解消しようとして表れる、身体の動きになります。

引用:http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1356425163200.html

 
思ってる事が、
体で表現されてる!
って、事なんですねΣ(`・Д・ノ)ノ

人間て正直・・・
 
 
ところで貧乏揺すりは、
メッチャ小刻み

足にいい効果が、あるのでは?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

貧乏揺すりの効果とは?

 
貧乏揺すりを、よ~く
見てもらうとわかるんですが、
メチャメチャ小刻みヮ(゚д゚)ォ!
 
 
まずは動画で、
貧乏揺すりを、
見ちゃいましょう!

コレを目の前でやられると、
イラつくやろな~ヽ(☆`Д´メ)ノ




 

動画はどうも、仕事中に
撮ってもらったようです。

無意識にやってる人も、
多いようで(・ω・A;)アセアセ

それにしても、
動きが早いっす・・・
 
 
貧乏揺すりって、メチャメチャ
足に良さそうと、思いません?

調べてみると、コレが意外と、
健康に゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 

【実はやったほうがいい?「貧乏ゆすり」が健康に良い4つの理由】

  • 手足の冷えの解消
  • エコノミークラス症候群の予防
  • むくみの改善
  • 大脳のストレス解消

貧乏ゆすりの大きなポイントは血流の改善。「足をただ小刻みにゆすっているだけなのに?」と思うかもしれませんが、意外とあなどれません。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/6466496/

 
仕事中の貧乏揺すりって、
奇想天外のアイディアが生まれ、
スゴイ事なのかも(☆ω☆*)キッラキラ!!
 
でも・・・
 
見てるとイラつく(`・Θ・´)ムッ

男の私でさえイラつくから、
女性は、さらに思うのでは?
 
 

貧乏揺すりを見る女性の心理とは?

 
いくら貧乏揺すりで、
仕事がはかどっても、
見てる人はo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

女性は、貧乏揺すりする男性を、
どう見てるんでしょ?
 
 
こういうのがありました(゜ロ゜)ギョェ
 

【イラッとする男性の行動ランキング】

  • 1位 貧乏ゆすり(17.5%)
  • 2位 過去の武勇伝を語る(15.8%)
  • 3位 初対面なのになれなれしい(10.7%)
  • 3位 ケチ(10.7%)
  • 5位 鏡ばっかり見てる(9.5%)
  • 6位 気が利かない(8.5%)
  • 7位 時間にルーズ(6.2%)
  • 8位 爪が長い(5.8%)
  • 9位 声が小さい(4.3%)

堂々の(?)1位は「貧乏ゆすり」。無意識のうちにやってしまう男性が多いのだろうが「振動が伝わってくる」「まさしく”イラッ”」など印象は悪い。心当たりのある人は、気づき次第でも改善したほうがよさそうだ。

引用:http://news.ameba.jp/20130212-53/

 
貧乏揺すりが、
ダントツの1位ガ━━(゜ロ゜)━━ン
 
 
やっ、やはり
女性は相当、
イラついてたんですね・・・


イラつく

 

マジ気を付けないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 

まとめ

 
今回、
貧乏揺すりについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

女性が、貧乏揺すりを、
こんな風に思ってるとは・・・
 
 
まとめると、
 

    貧乏揺すりの原因とは?

  • ストレスを、解消する為の行動!

 

    貧乏揺すりの効果とは?

  • 血流の、改善効果!

 

    貧乏揺すりを見る女性の心理とは?

  • イラつく、ダントツの1位!

 
貧乏揺すりは、
コッソリやるのが、
一番ですねΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
 
 
癖の人は、
気を付けないと∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す