焼きそばのカロリー!UFOは麺が高いの?理由は何?

 
 
「ソース濃い!!!」

やみつき濃厚ソースの、
焼きそばUFO!

美味しいんだけど~
カロリー高そうΣ( ̄ロ ̄lll)

焼きそばUFOのカロリーって、
どれくらいあるんでしょ?

 
 
それにしても、
あのソースの味( ̄¬ ̄)
ホントやみつきになります・・・
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
私自身カップ焼きそばの中では、
ダントツでUFOが好き(。≧ω≦。)ノ

1週間に1回は、
必ず食べてます。
って、少ないか・・・( ̄▽ ̄;)

一応カロリーが高そうだし、
体には気を遣ってて・・・
 
 
焼きそばUFOのカロリーが高い理由に、
麺が油で揚げてあるから!
だからでしょうか?

噂によると、カップ麺より、
カップ焼きそばのほうが、
カロリーが高いという話もΣ(゜ロ゜;)!!

その真相というのは、
どうなんでしょ?

若い時は、チョット無茶して
いろんな食べ物を食べちゃいましたが、
年取るとねぇ・・・(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
 
そんな、
カロリーを気にするアナタの為に、
チョット私が、調べちゃいました!

読んで納得、
しちゃって下さいねΣ(´Д`lll)
 
 

焼きそばUFOのカロリーとは?

 
思い出しただけで、
ついつい食べたくなる( ̄¬ ̄*)

そんな焼きそばUFOなんですが、
名前の由来って知ってます?

UFOのような感じで、
容器が似てるから!


焼きそばUFO
参照:https://www.nissin.com/

 

ブー・・・ヾ(;゚(OO)゚)ノ
 

  • U – うまい
  • F – 太い
  • O – 大きい

 
すべて、頭文字から
取ってるという事実がΣ(`・Д・ノ)ノ

コレには正直、
驚きっすヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
ところで、
焼きそばUFOのカロリー!

普通の大きさと、
ビッグサイズがありますが、
それがコレ。
 

  • 焼そばUFOのカロリー - 560kcal
  • 焼そばUFOビッグのカロリー - 768kcal

 
イヤイヤイヤ~、
ビッグが768kcalだって(゜ロ゜)ギョェ

普通サイズでも、560kcal
というのは、高くないです?
 
 
よくわからないんで、
ご飯のカロリー、おにぎりのカロリーと、
比較してみましょう!
 

    【ご飯のカロリー】

  • 普通サイズ茶碗普通に1杯(150g)……222kcal
  • 丼用サイズ(260g)……434kcal
  • コンビニ弁当サイズ(250g)……420kcal
  • おにぎりサイズ(100g)……168kcal
  • 握り寿司サイズ(20g)……34kcal
  • 洋食用皿盛り(カレーなど220g)……367kcal

 

    【おにぎりのカロリー】

  • 焼き鮭ハラミ……209kcal
  • シーチキンマヨネーズ……193kcal
  • 梅と鰹の香ごはん……196kcal
  • 日高昆布……173kcal
  • 熟成生たらこ……203kcal
  • 鶏五目……184kcal
  • 牛焼肉マヨネーズ……199kcal
  • わかめごはん……174kcal

引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/67875/2/

 
私は焼きそばUFOを、
ご飯と一緒に食べるんで、
エライ事になってますね(( ;゚д゚))アワワワワ
 
 
でも、なぜ焼きそばUFOは、
ココまでカロリーが、
高いんでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

焼きそばUFOの、カロリーが高い理由は?

 
焼きそばUFOは、
美味しいけどカロリーが高い・・・

メタボの方にとっちゃ、
食べるのを止めたほうがいい。


メタボ

 

でも、
止めれないんですよねΣ(°Д°υ)イタ!!

なぜここまで、
カロリーが高いんでしょ?
 
 
理由はコレ。
 

  • 麺が油で揚げられてる
  • ソースの中に、植物油脂がタップリ入ってる
  • 麺の容量が多い

 
麺の容量が多いのは、
カップ麺と比較すれば、
一目瞭然・・・
 

    【麺量比較】

  • 焼そばUFO – 100g
  • 焼そばUFOビッグ – 130g
  •  

  • カップヌードル – 65g
  • カップヌードルビッグ – 85g
  • カップヌードルキング – 105g
  •  

  • どん兵衛きつねうどんミニ – 33g
  • どん兵衛きつねうどん – 75g
  • どん兵衛特盛きつねうどん – 100g

 
カップ麺の場合、
汁まで全部飲んでのカロリー表示。

汁を飲まなければ、
カロリーカット出来ちゃう
(*゚ロ゚)ハッ!!
 
 
焼きそばの場合は、
麺が命ですから、
量が少なけりゃ寂しい・・・

そういう事から麺の量も増え
必然的にカロリーが、
高くなるという訳∑(ー言ー;)
 
 
焼そばUFOを食べる時は、
運動する事を心掛けないと、
いけませんねぇΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
 
 

焼そばUFOの、美味しい食べ方とは?

 
1976年5月から発売されてる、
日清焼そばUFO!
 
 
カップ焼きそばの、
ランキングを調べてみると、
驚くべき結果が∑(゜ロ゜ノ)ノ
 

【人気のある美味しいカップ焼きそばランキングベスト10】

  • 1位 U.F.O.
  • 2位 スーパーカップ大盛いか焼そば
  • 3位 焼そばバゴォーン
  • 4位 一平ちゃん
  • 5位 やきそば弁当
  • 6位 日清ソース焼そばカップ
  • 7位 オタフクお好みソース焼きそば
  • 8位 JANJANソース焼そば
  • 9位 アラビヤン焼そばBIG
  • 10位 金ちゃん焼そば

引用:http://getnews.jp/archives/726002

 
焼そばUFOが、
堂々の1位(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

どこのランキング見ても、
必ず上位に入ってますから。

そんな焼そばUFOの、
美味しい食べ方を、
知ってますか?
 
 
 
色々アレンジする方法が、
いろんなサイトで書いてありますが、
どれも味を足したり、
トッピングしたり・・・

定番は、
マヨネーズを入れる!
という( ゜д゜)ンマッ!!

コレすると、
かる~く1000kcalは、
超しちゃいますから(´・ω:;.:…
 
 
焼そばUFOのソースは濃い!

ココに他の味を足すと、
正直濃過ぎ・・・
 
 
 
私が思う、
焼そばUFOの美味しい食べ方は、
白米といっしょに食べる!

それも冷や飯!
 
 
熱いご飯とは違い、
冷めてたご飯のほうが、
口にちょうどいい熱さ。

焼そばUFOのソースと、
白米が絡み合い、
ちょうど美味しい味にヾ(´^ω^)ノ♪

麺を半分食べたら、
容器に冷や飯を入れ、
よくかき混ぜて、かっ込む

シンプルイズベストが、
美味しく食べれる、
一番の方法なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
私はいつも、
箱買いしちゃってます(;´д`)ゞ
 

日清食品 焼きそばUFO 12個

日清食品 焼きそばUFO 12個
価格:1,918円(税込、送料別)

 
店頭だと箱買い出来ませんし、
いざという時の備蓄にも、
おススメですよ☆(ゝω・)vブイッ!!
 
 

まとめ

 
今回、
焼きそばUFOについて、
解説してみました。

どうだったでしょうか?

焼きそばUFOは、
クセになっちゃう美味しさ!
って事Σ(´Д`lll)
 
 
まとめると、
 

    焼きそばUFOのカロリーとは?

  • 焼そばUFO – 560kcal
  • 焼そばUFOビッグ – 768kcal

 

    焼きそばUFOの、カロリーが高い理由は?

  • 麺が油で揚げられてる!
  • ソースの中に、植物油脂がタップリ入ってる!
  • 麺の容量が多い!

 

    焼そばUFOの、美味しい食べ方とは?

  • 麺を半分食べ、冷や飯を入れてかき混ぜ、かっ込む!

 
いや~思い出しただけで、
よだれが・・・( ̄~; ̄).
 
 
こりゃ早速、
食べないと・・・ヽ(´3`)ノ
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す