母の日の料理を子供と作るなら何がいい?サプライズ方法とは?

 
 
母の日の料理を、子供といっしょに!

こう思ってる、
ママが多いのでは?
 
 
義理の母を喜ばせようと、
母の日の料理を、
子供といっしょに作れば・・・

こうすればお姑さんが、
喜ぶのでは?
と、考えてるママさんも、
多いでしょうヽ(´3`)ノ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
嫁と姑というのは、
いつの時代になっても、
対立するのが当たり前!

だけど、
そんな事鵜呑みにしてたら、
仲良くやって行けません。。。

家族としてやっぱり、
絆も強めたいですからね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
そこで嫁と姑の距離を、
一番縮める為に、
最適とされるのが、母の日!

お姑さんの誕生日というのも、
絶好の機会です。
 
 
ただ母の日というのは、
イベント化してますし、
照れくさい事でも言えちゃう(´・,_,・`)フムフム

普段から照れくさくって、
感謝の気持ちは、
言えませんからね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
そこで、
孫である子供と一緒に、
まずは料理で祝っちゃうΣ(゜ロ゜;)!!

そしてサプライズも!

こうすれば、
嫁と姑の距離が、
さらに近付けちゃうんです(。≧ω≦。)ノ
 
 
最後まで読んで、
実践しちゃいましょう!

お姑さんと仲良しに、
なれちゃいますから☆(ゝω・)vブイッ!!
 
 

姑にとって、孫の存在とは?

 
嫁と姑の仲を取り持つ為には、
子供を使うのが一番(・ω・)

孫というのは、
目に入れても痛くない!
ということわざがあるくらい、
可愛い存在O(≧∇≦)O


孫

 

痛くて、
入れれませんが・・・
 
 
結婚に反対してても、
子供が生まれれば、
結婚を、認めてもらえた!

こういう話も、
たくさん存在しますヽ(・∀・)ノ

それくらい姑にとって、
孫の存在は、
可愛くてしょうがない。
 
 
ですので、
嫁と姑の距離を近付ける為に、
ぜひ利用しちゃいましょう!

利用というと、
人聞きが悪いですが( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
ただ言えるのは、
孫を間に挟むだけで、
角が取れちゃう

丸く収まっちゃうんです(●´3`)~♪

孫を利用するというのは、
理解出来ました(●≧艸≦)
 
 
 
じゃ~どうやって、
母の日を祝えば・・・

まずは母の日に、
子供と料理で、
祝っちゃいましょう!
 
 
でも、どんな料理で、
祝えばいいの?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

母の日に子供と一緒に作る、最適な料理とは?

 
母の日を祝う為、
子供と一緒に料理を作りたいけど、
包丁も危ないし・・・

何をいっしょに、作ればいいの?
 
 
 
ココでおすすめしたいのが、
ハムで作る、カーネーション!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ハムでカーネーション?
 
 
コレは、
ハムに切り込みを入れ、
巻くだけ!

巻く役目を、
子供にさせましょう(。+・`ω・´)シャキーン☆
 

【ロースハム、生ハムのカーネーションの作り方】


ハムのカーネーション

レシピ

母の日の料理を、カーネーションで飾りつけてみませんか。ハムやベーコンで作るので、美味しくて楽しい盛り付けになります。お子さんでも出来るから、ママに作ってあげましょう! おもてなし料理やお弁当にも使えます。

引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/220753/

 
ただ、
これにオードブルを足しても、
ちょっと物足りない・・・
 
 
そこで活躍しちゃうのが、
手巻き寿司!

手巻き寿司?
 
 
理由として、
 

  • 子供でも、簡単に作れる!
  • お姑さんの為に、目の前でリアルタイムに作れちゃう!

 
その行為を見てもらうだけでも、
心温まる瞬間(´;ω;`)ウッ…

その後、
アナタも作ってあげれば、
ポイントアーップィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
 
目の前で、
子供に作らせる、手巻き寿司!

酢飯の嫌いな人って、
日本人だと、
探すほうが難しい・・・

ですし、絶対母の日に、
おすすめの料理ですよ!
 
 
料理で喜んで貰えるでしょうが、
さらにスパイスの効いた、
サプライズってないの?
 
 

サプライズ方法とは?

 
子供と一緒に作る料理だけでも、
十分お姑さんに、
喜んでもらえます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
しかし!

さらにアナタから、
プレゼントを渡せば、
さらにさらにポイントアップ。

そのプレゼントが、
シルクのパジャマ
 
 
前回その記事を書きましたので、
理由の知りたい方は、
ご覧ください(*><)キャー 母の日プレゼントにパジャマ!メリットはあるの?おすすめは?
 
 
そして、
極めつけのサプライズというのが、
子供の手紙!

コレを皆の前で、
朗読させましょう゜*。(*´Д`)。*°

この手紙を朗読させてから、
アナタの選んだ、
シルクのパジャマ+アナタからの直筆の感謝の手紙
を、子供に渡させる!


ギフト

 

ココまでくれば、
超サプライズになるのでは、
ないでしょうか?
 
 
子供に花を持たせちゃえば、
バッチリうまく
いくんです(o^ー’)b よっしゃ!!

ぜひ実践して、お姑さんを、
感動させちゃいましょう!
 
 
嫁姑の関係は、
良好となる事、間違いなし!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
 
 

まとめ

 
今回、母の日の料理を、
子供と作る事を提案しました。
それと、サプライズの方法も。

どうだったでしょうか?

子供を利用しないと、
損です・・・(*≧m≦*)
 
 
まとめると、
 

    姑にとって、孫の存在とは?

  • 目に入れても、痛くない存在!

 

    母の日に子供と一緒に作る、最適な料理とは?

  • ハムのカーネーションと、手巻き寿司!

 

    サプライズ方法とは?

  • 子供の手紙を朗読した後、プレゼントを渡す!

 
これでアナタの株も、急上昇!
 
 
実践して、
お姑さんの喜んだ顔を、
見ちゃいましょう(☆ω☆*)キッラキラ!!

円満な関係が、
結べちゃえますからヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す