母の日の喜ぶプランとは?レストランで食事ならランチ?ディナー?

 
 
「母の日の喜ぶプラン・・・」
 
 
母親思いの方にとって、
喉から手が出る程、
知りたい情報なのでは?

出ないけどね(´-д-`)ボソ.
 
 
実際に母の日の、
喜ぶプランというのが、
あるんでしょうか?

 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
これまで育ててくれた
感謝の意味を込めて、
母の日を祝いたい!

こういう優しい方が世間には、
たくさんおられます。
 
 
ただ、
毎年母の日を祝っていると、
必ずワンパターン化しちゃう・・・

そこで考えちゃうのが、
いつもと違ったプランはないか?

プレゼントもそうなんですが、
やはり変化球を投げて、
喜ばせたい!

こう思っちゃいます(;´д`)ゞ

せっかく祝うなら、
メチャクチャ
喜んでもらいたい・・・
 
 
 
そこで、
私と嫁が毎年考えてるプランで、
好評だったのを、
特別アナタに、お教えしましょう!

ただ人それぞれ、
価値観は違いますがΣ( ̄Д ̄;;

やってみる価値は、あります!
 
 
参考にしてお母さんを、
喜ばせちゃって下さいね(。≧ω≦。)ノ
 
 

母の日の喜ぶプランとは?

 
母の日に、
ギフトと違ったプランと言えば?
と、考えた時に、いくつかの
プランが、思い浮かびます。
 
 
それがコレ。
 

  • 温泉
  • 旅行
  • エステ
  • 高級レストランで食事

 
まだ他にあるかもしれませんが、
ココから考えますヾ(´^ω^)ノ♪

これさえ決めておけば、
後は場所を、選べばいいだけヽ(´3`)ノ
 
 
ただ、うちの嫁のお母さんは、
普段から、温泉や旅行に行ってるので、
温泉と旅行は却下・・・エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

普段から行ってない人なら、
いいかもしれませんがΣ(´Д`lll)

温泉や旅行を選ぶのであれば、
料理はバイキングじゃない、
個室でゆっくり
食べれるのにしましょう。

エステもいいかもしれませんが、
慣れない事で、
ど~も緊張するらしく・・・(・ω・A;)アセアセ
 
 
そこでおススメするのが、
高級レストランで食事!


レストラン

 

コレが私達の場合、
一番喜ばれましたねo(≧▽≦)o
 
 
普段行かないレストランで、
上げ膳据え膳で、高級料理を食べる

普段の家事を離れれて、
最高の贅沢と、
嫁に言ってました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
いつもと違ったプランにしたいなら、
高級レストランで食事!

コレが、
おススメですょv(。・ω・。)ィェィ♪

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

ランチとディナーどちらがいいの?

 
私達は、
高級レストランで食事を選ぶ時、
高層ホテルのレストランを、
予約します。
 
 
なぜなら、
 

  • 和・洋・中の、多様なレストランがある
  • 個室予約出来ちゃう
  • 景色がいい
  • 高級感がある

 
こういう利点もあり、
母の日に限らず、父の日や、
誕生日なども、利用してます。

値段はそれなりに、
高つきますが!!(;゚ロ゚ノ)ノ
 
 
しかし、
高級レストランで食事にも、
ランチとディナーがあります。

どっちがいいの?
 
 
 
基本的にランチは、
ディナーの料理を、
価格を下げて食べれる

こういうお得感があります( ゜д゜)ンマッ!!

ただ、私達がおすすめするのは、
ディナーを、食べる!
 
 
理由として、
 

  • 若い頃を、思い出してもらえる
  • 夜景を見て、食事が出来る
  • ゆったりと優雅に、食事を満喫できる

 
私達夫婦は、母の日にディナーを、
お母さんとお父さんの、
夫婦水入らずで出来る様
プレゼントしちゃいます。

こうやって、
夫婦円満でいてもられば、
何かと、好都合(゚∀゚)


夫婦

 

もちろん、うちの両親にも、
同じプランをしてますよ。
 
 
独身の方であれば、親子で行けば、
美味しい高級料理が、さらに
美味しくなっちゃいます゜*。(*´Д`)。*

ファミリーレストランとは違い、
静かな空間というのが、
高級感を、満喫させてくれちゃう

 
 
高層ホテルのレストランは人気で、
母の日に近づくと、必ず混みますし、
早めの予約がいいです。

お早目に~(●´3`)~♪
 
 
ところで、
プレゼントはどうするの?
 
 

母の日プレゼントは?

 
私達の場合は、お母さんが
ディナーに行っちゃうと渡せないので、
母の日のプレゼントは、
日中のうちに、渡しちゃいます(●≧艸≦)
 
 
前回にプレゼントと、
子供と一緒に作る料理の記事を、
書きました。

母の日プレゼントにパジャマ!メリットはあるの?おすすめは?

母の日の料理を子供と作るなら何がいい?サプライズ方法とは?
 
 
この記事を、
読まれてる前提で、
進めますが・・・ 
 
 
 
私達は昼に、
私のおかんと、嫁のお母さんに、
プレゼントを渡します

いっしょに食事に行くのであれば、
食事時に渡すのも、
これまたサプライズでいいかも♪

行かないのであれば、
私達のように、
日中渡すのが、いいですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
ちょっとお金が高つきますが、
出来る時にしとくのが、
一番の、親孝行なのかもしれません。

母の日のプレゼントは、
金額よりも、
気持ちなんですがね(o´д`o)=3
 
 

まとめ

 
今回、
母の日の喜ぶプランを、
解説しちゃいました。

どうだったでしょうか?

1年に1回の、
ゴージャスなディナーも、
いい思い出になっちゃいますから(*^ー゚)vブイ♪
 
 
まとめると、
 

    母の日の、喜ぶプランとは?

  • 高層ホテルの、高級レストランで食事!

 

    ランチとディナー、どちらがいいの?

  • ディナーを、早めに予約!

 

    母の日プレゼントは?

  • 日中に渡すか、食事中に渡す!

 
私達夫婦は、
最近毎年このプランで、
進めてます。
 
 
ただ言えるのは、
上げ膳据え膳というのが、
一番おすすめ
\_(*・ω・)ハイ、ココネ

母の日くらい、
まったく食事の準備は、させない!
 
 
このプランが、
一番喜ばれるのかも~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す