癖!髪の毛を触ると心理がわかるの?意味や恋愛の事も?

 
 
また髪の毛触ってる・・・
癖で、髪の毛を触る心理って?
 
 
付き合ってる彼女が、
髪の毛をよく触ると、
こんな風に思いません?
 
 
 
癖で、髪の毛を触る心理を、
知りたい!

癖って何かしら、
意味するんですよね(;´д`)ゞ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
私も、
独身時代に付き合ってた彼女が、
髪の毛を、しょっちゅう触ってて・・・

その時は癖だから!
という事で、
追求しませんでした。
 
 
ただ最近友達に、
髪の毛を触る癖って、
必ず意味があるんだよね~フフッ(´ー+`)キラッ

こんな風に、言われてしまい・・・
 
 
 
メッチャ気になりません?

思わず、
何何何~?って、
詰め寄りましたよ( ̄▽ ̄;)

聞いて、納得でした・・・

まさに、
癖で、髪の毛を触る心理というのが、
元彼女にドンピシャΣ(゜ロ゜;)!!
 
 
イヤイヤイヤ~・・・

癖っていうのは、
それだけ見てても、
その人の事が、わかるのかもΣ(`・Д・ノ)ノ
 
 
 
 
という訳で今回は、
癖で、髪の毛を触る心理を、
お教えしたいと思います!

コレ見ちゃうと、納得(*゚ロ゚)ハッ!!
って、マジ思っちゃいますよ~♪
 

癖は、何を意味するの?

 
それにしても、
癖(くせ)って、
難しい漢字ですΣ(´Д`lll)
 

  • 髪の毛を触る!
  • 貧乏揺すりをする!
  • 腕組みする!

 
このように、
人にはいろんな癖が、
存在します(´д`;;

見てる人を不快にさせるのや、
別に何とも思わないのまで。
たくさ~んありますよね・・・
 
 
 
癖!

癖って、
何を意味してるんでしょ?

それがコレ。
 

  • 心理状態
  • 性格

 
相手の性格がわかれば、
恋愛に対する相性っていうのも、
理解出来ますやん(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
うわ~(°◇°;)ゲッ

それならもっと早く、
知っとけばよかった( ̄o ̄;)ボソッ.

だって、独身時代に知っておけば、
癖を見て、
いろいろ判断できたから・・・
 
 
 
ただ、
断定はいけません!

そういう傾向があるんで、
100%全員が当てはまる!
という事は、断定できませんが。

そう言われても、
当たってる事が、
多いんです(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
それじゃ~髪の毛を触る!

この癖の心理は、
どういう事を、指してるんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 

髪の毛を触るという心理とは?

 
髪の毛を触る!

コレってよく考えてみると、
触り方も、いろいろあります。


髪の毛を触る

 

そっと撫でるように触ったり、
髪の毛を、クルクル巻いて
引っ張ったり・・・
 
 
調べてみると、
触る状況によって、心理状態も、
違ってくる
ようで・・・
 

【自分の髪をむやみに触る人の2つの本音とは?】

    やさしく触る

  • 自分不安定な感情を表した「自己親密行動」に該当します。甘えたい、退屈、緊張をおさえたいといった感情を持ち、デート中の女性の行動などによくみられます。このとき目線が相手の男性を向いていたり髪と合わせて唇を触ったりする場合は甘え、そっぽを向いているようなら退屈、きょろきょろと辺りを見回し落ち着きがないようであれば緊張といったように、髪に触る以外のノンバーバルメッセージと組み合わせて感情を読み取りましょう

 

    強く触る(引っ張る、引き抜くなど)

  • 自分を無意識に傷つけてしまう「自傷行動」に該当します。これは今の状況に過度なストレスがかかっている場合などにみられ、状況を抜け出せないかわりに自らを傷つけることでストレスを解消しようとしているのです。

 
※ノンバーバルメッセージとは日本語で書くと「非言語メッセージ」となり、人間が言葉以外の方法で何かを伝えることを意味しています。

引用:http://woman.mynavi.jp/article/131128-105/

 
優しく触る場合、
髪の毛を触る事+目線!

コレが決め手か~・・・
 
 
簡潔に言えば、
髪の毛を触る癖だけでも、
 

  • 甘えたい
  • 退屈
  • 緊張
  • ストレス

 
これだけの心理状況が、
読み取れちゃうんですね・・・
 
 
でも、
髪の毛だけ触ってる状態から、
4つを選ぶというのは、4択。。。

難しいすね~Σ( ̄ロ ̄lll)

状況をしっかり見極めないと・・・
 
 
 
じゃ~髪の毛を良く触る人って、
どういう人と相性が、いいんでしょ?
 

髪の毛を触る癖の人の、理想の相手とは?

 
髪の毛を触る事が癖の人の性格は、
甘えたがりの性格の人が多い!
こう言われてるのも、あるんです。


甘える

 

確かにそれってあるかも・・・
元彼女が、そうでした(´-д-`)ボソ.
 
 
じゃ~どんな人と、
相性がいいんでしょ?
 

【“しぐさ”や“癖”でわかる恋愛傾向と相性】

    頻繁に髪をさわる人

  • 甘えん坊で不安がりなこのタイプは、お兄ちゃん・お姉ちゃんタイプで包容力がある異性と相性がいいはずです。多少、性格に幼児性もありますので、相手が年上でかなりの年齢差があっても、うまくいく可能性は高いのではないでしょうか。 叱られることや責められることに弱いため、恋人には優しく諭してくれるような異性を好みます。「頑張ってるね」、「さすがだね」など、良いところを誉めて「良い子良い子」してくれる人には尽くすタイプです。

引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/223641/2/

 
こうやって思い出してみると、
確かに当たってるんですi||l|i(;゚∀゚;)||i|li;ザー

私と付き合う前は、
年上としか
付き合った事がなかったと・・・
 
 
じゃ~なぜ私と?
 

  • どっしり構えた態度
  • 強引さ
  • 優しい

 
こういう所がいいと、
言ってました。
 
 
って、自分で言うな~!゚ゞ(゚д゚)ペッ

すみません・・・
 
 
甘えたがりの人が好きな人は、
参考にしてみて下さいね~\_(*・ω・)ハイ
 

まとめ

 
今回、
癖で髪の毛を触る心理を、
解説しました。

どうだったでしょうか?

髪の毛を触る癖にも、
いろいろな、
パターンがあるって事!
 
 
まとめると、
 

    癖は、何を意味するの?

  • 心理状態や性格がわかる!

 

    髪の毛を触るという心理とは?

  • 状況によって、甘えたい、退屈、緊張、ストレス!

 

    髪の毛を触る事が、癖の人の性格は?

  • 甘えたがりの人が、多い!

 

    髪の毛を触る癖の人の、理想の相手とは?

  • グイグイ引っ張る、包容力のある人!

 
こうやって見てみると、
髪の毛をよく触るだけで、
いろいろわかるんですね。
 
 
人間の心理って、
怖ぇぇぇΣヽ(°Д°;)ノ

癖のある人は、
見透かされますし、
気を付けないと・・・(゚Д゚)ウヒョー
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す