喉仏とは?ない男っているの?女性にあるの?

 
 
喉仏がない男っているの?
 
 
こんな風に、
疑問を持った方が、
いると思います。
 
 
喉仏と言うのは、
男の象徴!

それなのに、
喉仏がないのは、
男じゃないの?

疑問が、
不安になっちゃいます・・・
 
 

スポンサードリンク


 
 
イヤイヤイヤ~、
ない訳ないっしょ(;´д`)ゞ
 
 
喉仏って、喉の部分に、
飛び出した格好の骨

その部分を言うんですが、
飲み物を飲むと、
ゴクゴクっと動きます。

男ならではだな~と、
感心しちゃうんですが、
ないとチョット不安(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
とこで喉仏とは、
何なんでしょ?

喉に仏様がいるから、
手を合わせなくちゃ~いけません( ̄▽ ̄;)
 
 
でも、役目っていうのは、
あるんでしょうか?

押さえると咳込むし、
役目もないような・・・
 
 
男で喉仏がない人がいるのに、
女性で喉仏がある人は、
いるんでしょうか?

ニューハーフの人なら、
持ってそうですが・・・( ・д・)アッ……
 
 
 
そんな喉仏について、
今回は調べてみました。

疑問に思った方の、
参考になれれば、
嬉しい限りです(。≧ω≦。)ノ
 

喉仏とは?

 
喉仏(のどぼとけ)というのは、
医学用語で、
喉頭隆起(こうとうりゅうき)
と言う。
 
 
ヨーロッパでは、
アダムの林檎ともΣ(`・Д・ノ)ノ

アダムとイブに出てくる、
禁断の果実が、林檎(りんご)

アダムが林檎を飲み込もうとして、
喉仏に引っかかった事で、
こういう風に言われるように・・・
 
 
ちなみに、
喉仏の骨と言うのがコレ。

 


喉仏
参照:http://www.sougi.com/infomation/knowledge/adsapple/apple.html

 
 

形が、
座禅している仏様に似てるので、
このような名前に( ゜д゜)ンマッ!!

そう言われると、
座禅してる、
宇宙人にも見え(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 
 
ところで喉仏とは、
どんな役割があるんでしょ?

喉仏の意味はない!
と思いきや、重要な役割が、
ちゃんとあった。。。
 
 
 
声を出す役割でもある、
声帯というのを、
聞いた事あると思いますが。

この声帯を支える役割を、
喉仏はしてるんです(´・∀・`)ヘェー

人が話せる理由に、喉仏と声帯が
いっしょの位置にある事で、
複雑な発音や、喋る事が出来る

喋れるのは、
喉仏様様って事ナムナム(* ̄ノ ̄)/Ω…
 
 
じゃ~
喉仏がない男っているの?

 
 
スポンサードリンク


 

喉仏がない男はいるの?

 
喉仏は、
大人の男というイメージが、
少なからずありません?

ですので、ない人にとって、
ほんと大丈夫なの?
こんな疑問も、出ちゃいます。
 
 
 
喉仏がない男っているの?

こういう質問の答えですが、
喉仏がないと、
喋る事は出来ませんΣ(°Д°;
 
 
だから、
喉仏がない男はいない!
男はみんな持ってるって事。

 


喉仏

 
 

基本的に喉仏は、声変りがする
中学校1年生くらいから、
目立つようになってきます
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 

  • 声変り=喉仏

 

こういう風に考えておけば、
間違いないです。

声変りして
喉仏が目立たないのであれば、
チョットわかりにくいだけ!
 
 
首の太さや、
肉付きにも影響
するんです。

友達があるのに自分がない・・・
 
 
不安になるでしょうが、
いずれ目立つようになりますので、
ご安心を~ヾ(´^ω^)ノ♪
 

女性は喉仏があるの?

 
喉仏は、男の象徴!
と言われてるのだけど・・・

女性で喉仏が、
ある人が!∑(゜∀゜)

それって、
おっさん化してるから?

イヤイヤイヤ┓(;´_`)┏
そういう訳ではないんです。。。
 
 
実は女性にも、
シッカリと喉仏はある!

 


ビックリ

 
 

ただ女性の声帯が小さい為、
喉仏も小さい

こういう理由から、
目立たないだけ(´・∀・`)ヘェー
 
 

ちなみに、
赤ちゃんが喋れないのは、
喉仏と声帯が、
頭の中にあるからエェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 

【なぜ必要?クビ の科学】

ヒトは今でも、赤ちゃんの時は、喉仏と声帯は頭の中にあり、段々と歩けるようになるにつれて、徐々にクビのほうへ下がっていき、話せる様になるのです

引用:http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/05/02/0220.html

 
頭の中に、
喉仏があるっていうのが、
驚き∑(ι´Дン)ノ
 
 
人間の体って、
ホント不思議なんですね~。。。
 

まとめ

 
今回、
喉仏について、解説しました。
どうだったでしょうか?

喉仏の役割を知り、
ビックリしました∑(・ω・ノ)ノ
 
 
まとめると、
 

    喉仏の役割とは?

  • 声帯を支え、喋る為の役割!

 

    喉仏がない男っているの?

  • 喉仏がない男はいない!

 

    女性は、喉仏があるの?

  • 小さいだけで、シッカリと喉仏はある!

 
喉仏フェチという女性が、
いるようで・・・(〃゜△゜〃)えっ!
 
 
女性の目の前で、
飲み物を勢いよく飲むのも、
カッコよく見られるかもヮ(゚д゚)ォ!
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す