太る原因は高カロリーの食べ物?ストレス?意外な落とし穴が!

 
 
「太る原因は、カロリー摂取し過ぎ?」

体重が増えた時に、
まず思うのが、こういう事。

美味しい食べ物って、
高カロリーですからね・・・
 
 
太る原因は、
高カロリーの食べ物を
食べたからか
Σ(゚Д゚;)ギクッ

イヤイヤイヤ~、
そんな食べた、
記憶がないんだけど。。。
 
 
それとも仕事中のストレスで、
いつの間にか食べてた?Σ(°Д°υ)イタ!!
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
体重っていうのは、
知らないうちに増えてて、
気付く頃には、相当肥えてる・・・

ホント太る体質って、
気を抜いただけで
痛い目に∑(ー言ー;)
 
 
太った原因を突き止めないと、
今後さらに
太っちゃうかもしれないから

なんとか
突き止めないとΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
 
 
女性にとって、
いつになっても体重は、
気になる事ですよね。

太る原因を知っとかないと、
痛い目にあうの、
見えてますから。。。
 
 
 
 
そんなアナタの為に、
体重が増えちゃう
意外な現実を、お教えします。

参考に自分自身を、
見つめ直して、
みちゃって下さいねヾ(;☆ω☆)ノ
 
 

太る原因は、高カロリーの食べ物?

 
体重が増えるとまず考えちゃうのが、
高カロリーの食べ物を
食べたからΣ( ̄ロ ̄lll)
こう考えてしまいます。。。


悩む

 

高カロリーといえば、
カップラーメンやファーストフード、
B級グルメ

メッチャ美味しいんですよね( ̄¬ ̄)
 
 
ただ、高カロリーというだけを
目安にするのは、
ちょっと違うようで。。。
 

【カロリー計算しても無駄?】

400 kcalのケーキと、400kcalのお肉を食べるのでは、体内での消費の仕方がまったく違ってきます。ケーキはそのまま、エネルギーとして消費できなければ脂肪となりますが、お肉はエネルギーや血、筋肉、骨へと栄養を与えるので、太りにくくなります。

ケーキやお菓子をご飯代わりにし、次の食事を控えるなど調整行為を行っていても、しっかりご飯やお魚、お肉、野菜などを取らなければ、同じカロリーを取っていてもどのみち太りやすい体質になってしまいます。

引用:http://googirl.jp/daieltuto/1406calorie_keisan529/

 
どうも食品によって、
代謝率が違う!
こういう現実もあるようです。
 
 
また、高カロリーの食べ物でも、
組み合わせを考えれば、
太らないという現実がΣ(`・Д・ノ)ノ
 
 
それがコレ。
 

  • ハンバーグ + 大根おろし
  • とんかつ + レモン
  • 焼き肉 + キムチ

 
食前に野菜を食べると、
脂質の吸収を抑える

と言いますよね。

食品によって代謝率が違うのや、
食べる組み合わせ
によっても違ってくる。

高カロリーの食べ物が、
太る原因とは、
一概に、言えませんねΣ(°д°lll)ガーン
 
 
それじゃ~ストレスは、
太る原因に、なるのでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

ストレスが、太る原因?

 
仕事をしていく上で、
人間関係は、
絶対に重要項目。

しかし、
自分の気持ちを抑えたりしてれば、
自然とストレスも
溜まっちゃう∑(゜ロ゜ノ)ノ

そうなると、
ストレス発散を考えますよね。
 
 
このストレスが溜まると、
女性に多くなるのが、
ストレス太り!

ストレス太りというのには、
しっかりとした理由が、
あるようです・・・
 

【ストレス太りのメカニズム】

人間の脳がストレスを感じると、コルチゾールというホルモンが分泌されます。このホルモンは、体の危険を察知して、脂肪を積極的に蓄えようとする働きがあるので、これだけで太りやすくなってしまいます。

さらに、ストレス太りになりやすい人は、得てして甘いものや脂っこいものに走る傾向があります。これは、脳が甘いものや脂っこいものをほしがっているからです。

引用:http://www.diet-pinky.com/sodan/stress.php

 
甘いものや脂っこいもの。。。

ストレスを感じちゃうと、
確かに甘いスイーツが、
食べたくなっちゃいますね(゚д゚)ハッ!
 
 
ただストレス太りは、
脂肪燃焼や代謝が悪くなるという、
現実もあるんです(◎皿◎)ナンデスト!!

ですので、
ストレスを溜めない事が、
一番!
 
 
でもコレって、
知ってる内容ばかり・・・

その他に太る原因は、
考えられないの?
 
 

太る原因は、他にあるの?

 
太る原因を見てると、
ど~も太る人に共通する、
習慣があるようですΣ(´Д`lll)
 
 
それがコレ。
 

【なぜか太る人のダメ習慣10】

  1. 部屋が汚い
  2. いつも荷物が多い
  3. 財布はレシートやクーポン券でパンパン
  4. 月末はいつも金欠状態
  5. 服のシミや毛玉、髪の毛のプリン状態などがあまり気にならない
  6. 電車内や歩きながら食べてしまうことがある
  7. 他人といるときに小食ぶる
  8. 自分へのご褒美は食べ物
  9. ジムに通っているので普段は歩かない
  10. 体重計に最後に乗ったのがいつか覚えていない

引用:http://joshi-spa.jp/178768

 
アナタは10個の中に、
当てはまる項目は、
ありましたか?
 

  • 計画性の無さ
  • 美意識の低下
  • 疲れたら甘いものを食べる人

 
この3点が、
注意点のようです・・・
 
 
こうやって
すべての項目を見てみると、
気付いた事ってありません?


haa

 

そうなんです!

すべての項目にあるのが、
甘いものを、
食べちゃうって事( ゜д゜)ンマッ!!
 
 
最大の太る原因は、
甘いものを食べる事!

こんな風に、
考えちゃいますよね・・・
 
 
でも、甘いものは
食べたいですから(;´д`)ゞ

わかりました。
 
 
そんな時におすすめなのがコレ。
 

 
私はかれこれ
3年以上は飲んでます!
 
 
カテキン緑茶には、
 

  • 脂肪を、燃焼しやすくする効果
  • 食事の脂肪の吸収を、抑制する効果
  • コレステロールの吸収を、抑制する効果

 
こういう効果もあり、
食べ物と、
一緒に飲んでますヾ(´^ω^)ノ♪

確かに飲み始めて以来、
コレステロール値は正常値ですし、
太ってもいません♪
 
 
まとめ買いが、
お得な買い方ですよヽ(´3`)ノ
 
 

まとめ

 
今回、
太る原因について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

太る原因というのは、
意外と気付かない
もんなんですね(´д`;;
 
 
まとめると、
 

    太る最大の原因とは?

  • 甘いものを、食べる事!

 

    予防するには?

  • カテキン緑茶を、食べ物といっしょに飲む!

 
特保という事を過信し過ぎず、
甘いものを控えるという事も、
太らなくする要因
ですねΣ(°Д°υ)イタ!!
 
 
運動する事が、
一番健康やダイエットに
いいんですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す