亀田の柿の種!カロリー高いの?名前の由来は?ピーナッツいらない?

 
 
亀田の柿の種のカロリーは?
 
 
柿の種って、
美味しいですよね~(。≧ω≦。)ノ

柿の種といえば~亀田!

ただ、美味しいけど
カロリーが高そう・・・!!(;゚ロ゚ノ)ノ
 
 
 
亀田の柿の種のカロリーを教えて!

こう思ってる人が、
私を含めて、
たくさんいると思います!
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
ピリッとチョイ辛の柿の種と、
ピーナッツの、絶妙なハーモニー!

いつ食べても、
ホント美味しいo(≧▽≦)o

ビールのお摘みに、
最高やないですか♪
 
 
 
ただ、柿の種を食ってる最中に、
歯の詰め物が、
何回も取れた事が。。。

やはり、もち米で出来てるのが、
歯に影響を受けるのかも・・・
 
 
 
 
それはさておき、
美味しい食べ物って、
意外とカロリー高いので、
柿の種も高そう・・・

こう思ってるのですが、
ホントのとこ、どうなんでしょ?

また、柿の種の名前の由来、
っていうのも、
知りたいんですよね。
 
 
 
そんな知りたい方の為に、
私がバッチリ解説致します。

最後まで見て、柿の種の事を、
しっかり理解しちゃいましょうヽ(・∀・)ノ
 

亀田の柿の種の、カロリーとは?

 
亀田の柿の種!
メッチャ美味しいですよねヽ( ´¬`)ノ

ただ、美味しい食べ物は、
カロリーが高いという、
現実がΣ(°д°lll)ガーン
 
 
亀田の柿の種で一番売れてる、
亀田の柿の種6袋詰内の1袋で、
見ていきたいと思います。


亀田柿の種
参照:http://www.kameda-netshop.jp/

 

それがコレ。
 

  • 1袋(35グラム) – 165キロカロリー
  • 6袋(210グラム) – 990キロカロリー

 
 
35グラムで、
165キロカロリー(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ

35グラムって、
ご飯1口大くらいですよ

それで165キロカロリーは、
メチャメチャ高いっすガ━━(゜ロ゜)━━ン
 
 
ただ、もち米とピーナッツ
という内容ですから、
腹持ちが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

その他の種類6袋入りのカロリーも、
書いときますね。
 

    【亀田の柿の種辛さ5倍6袋詰】

  • 1袋(32グラム) – 151キロカロリー
  • 6袋(192グラム) – 906キロカロリー

 

    【亀田の柿の種わさび6袋詰 】

  • 1袋(32グラム) – 160キロカロリー
  • 6袋(192グラム) – 960キロカロリー

 

    【亀田の柿の種梅しそ6袋詰 】

  • 1袋(32グラム) – 149キロカロリー
  • 6袋(192グラム) - 894キロカロリー

 
美味しいから
といっての食べ過ぎは、
禁物ですね(゜ε゜;)
 
 
 
ところで、
柿の種の名前の由来は、
どうなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 

亀田の柿の種の、名前の由来とは?

 
柿の種は、
名前の通り柿の種に、
形も色も似てます。
 
 
そこから?
 
 
ほとんど当たってるみたい( ̄▽ ̄;)
 

【柿の種の名前の由来は?】

いわれは、餅生地を切り抜くための金属製の筒で、はじめは断面が小判型であったが、あるとき足で踏んづけてしまったため、かまぼこ型の餅ができた。これで作ったところ果物の柿の種に似た形のあられができたため「柿の種」と命名されたと言われています。

引用:http://www.kamedaseika.co.jp/

 
中にピーナッツが入ってるのは、
創業者の嫁さんが、店番してる際に、
思い付きで、ピーナッツを入れてみた。

コレで食べたら、
ドンピシャ!

なんちゅ~嫁さんΣ(`・Д・ノ)ノ
 

金のワラジを履いて
探したんでしょうかね~ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
 
 
ところで、柿の種には
ピーナッツが付き物

これには比率があると、
知ってました?
 

柿ピーの比率とは?

 
柿ピーの美味しいところは、
柿の種とピーナッツが作る、
絶妙なバランスというのが、
ありません?


柿の種

 

ピーナッツが多すぎても困るし、
少なすぎても困る・・・Σ(°Д°υ)イタ!!

人それぞれ、
思いは違いますからね・・・
 
 
いろいろ試行錯誤で考えた上、
落ち着いた比率が、
6(柿の種)対4(ピーナッツ)

コレが一番のようです。
 

【柿ピー混合比、その黄金率は?】

亀田製菓では、昭和41年にピーナッツ入り柿の種を発売したが、当時の比率は、7対3だったとか。「当時は値段ももう少し高く、ピーナッツは粒が小さかったんですが、大粒ピーナッツにかえた際に、比率を5対5にしたんですよ。ところが、それはあまり評判がよくなかったようで、あっという間にかわりましたね」で、結局、落ち着いたのは、6対4。これは、市場調査の結果によるもので、それ以降は「6対4」を黄金比率として落ち着いているのだそうだ。

引用:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142789791.html

 
確かに、
今の比率はベスト

多からず少なからずのピーナッツが、
柿の種と絶妙に絡んで、
美味しいっす ( ̄¬ ̄)
 
 
私の周りには、
柿の種愛好者が多い為、
まとめ買いで、
お贈りしてますよ。
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

亀田製菓 亀田の柿の種 6袋詰 200g袋×12個入
価格:2916円(税込、送料別) (2016/11/11時点)

 
ビールとかよりも、
意外と喜ばれるんですよね( ゜д゜)ンマッ!!

ついでに、私の分も、
購入してますが(´-д-`)ボソ.
 

まとめ

 
今回、
亀田の柿の種について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

美味しいからといって食べ過ぎは、
ヤバいっすΣ(゚Д゚;)ギクッ
 
 
まとめると、
 

    亀田の柿の種の、カロリーとは?

  • 1袋(35グラム) – 165キロカロリー!
  • 6袋(210グラム) – 990キロカロリー!

 

    亀田の柿の種の、名前の由来とは?

  • 果物の柿の種に、ソックリ似たあられだったから!

 

    柿ピー混合比率とは?

  • 6(柿の種)対4(ピーナッツ)!

 
美味しいもんは、
美味しいですからね。。。
 
 
今後も、
食べ続けますよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す