ゼロカロリーはカロリーゼロ?太る炭酸飲料の事実とは?

 
 
「ゼロカロリーは、カロリーゼロで太る?」
 
 
ゼロカロリーの炭酸飲料が、
太るって、
言われてますよね∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ゼロカロリーという、
カロリーゼロなのに太る・・・

変な話じゃ~
あ~りませんかΣ(っω・`)
 
 
太る成分が、
含まれてるの?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
私は炭酸飲料が大好きですし、
コーラを飲んでたんですが。

コーラって、
メッチャ砂糖入ってますから、
太るのが嫌で∑(ー言ー;)

ゼロカロリーというコーラや、
その他炭酸飲料が出てきて、
ラッキーと思い、飲んでました。
 
 
そんな時に友達が、
「ゼロカロリーって太るんやで!」
 
 
(◎皿◎)ナンデスト!!

ゼロカロリーだからカロリーゼロだし、
太らないでしょ(゜ε゜;)と、
信じなかったんですが・・・

ネットで、
ゼロカロリーは太る!
こんな風に書かれててΣ(°д°lll)ガーン

思わず真相を、
知りたくなった訳なんですが。

アナタも知りたくないです?
 
 
 
 
今回は、
ゼロカロリーが太る真相は如何に?
コレを調べてみました。

一緒の疑問を持った方が、
参考になれれば、
当管理人は、喜びまっせ~ヽ(´3`)ノ
 
 

ゼロカロリーのカロリは、ゼロなの?

 
ゼロカロリーという炭酸飲料が、
多いですよね~。


炭酸飲料

 

炭酸飲料が大好きな私にとって、
ありがたい話ですo(≧▽≦)o

何せ、
カロリーがゼロみたいだし・・・
 
 
チョッ、チョット待った!

実を言うと、
ゼロカロリー=カロリーゼロは×。

何やら食品表示に、
決まりがあるようで(〃゜△゜〃)えっ!

カロリーオフと一緒に、
書いときます。
 
 
それがコレ。
 

  • カロリーゼロ – 清涼飲料水の場合、100mlあたりの熱量(エネルギー)は5kcal未満
  • カロリーオフ – 清涼飲料水の場合、100mlあたりの熱量(エネルギー)は20kcal以下

 
ゼロカロリーのコーラ500mlが、
この表示からすれば
25kcalあるって事。

ゼロカロリーじゃ、
ないやん(゜ロ゜)ギョェ
 
 
カロリーオフの飲料水500mlだと、
100kcalある。。。

何というカラクリヾ(;☆ω☆)ノ

でも、
ゼロカロリーのコーラ500mlが、
25kcalしかない!
 
 
これだと、
太らないんじゃないの?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

ゼロカロリーの炭酸飲料は、太らないの?

 
ゼロカロリーは、カロリーが
あったとしても少ないから、
毎日飲んでも大丈夫ヾ(´^ω^)ノ♪

こう思って飲んでる方が、
多いかと思います。

私も、そうでしたΣ(´Д`lll)

この思い込みというのが、
一番危険なんですΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
 
 
実際にアメリカで、
普通の炭酸飲料より、
カロリーゼロの飲料は太る!

こういう風に、
報告してるんです・・・∑(゜ロ゜ノ)ノ
 

【ダイエット飲料で肥満!?】

カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果も、テキサス大学のヘレン・ヘイズダ教授が米国糖尿病学会議で2011年に報告しているのです。

その研究は、10年間の長期間行われ、ダイエット系飲料好きの人はそうでない人と比べると70パーセントも速くウエストのサイズが大きくなることがわかったそうです。しかも、一日に2缶以上飲む人は、ほとんど飲まない人と比べると胴回りが5倍にも大きくなる割合があるとのこと。

引用:http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/02/post-187.html

 
1日2缶以上飲めば、
全く飲んでない人より、
当然肥えますって!∑(゜∀゜)


メタボ

 

ちゃんと、
カロリーを摂取してますから・・・
 
 
ただ、胴回りが5倍というのは、
ゼロカロリー飲料だけで、
違ってくるものなんでしょうか?

ゼロカロリー飲料は、
通常の炭酸飲料にはない害を含む?
 
 
どんな害なんでしょ?
 
 

通常の炭酸飲料にはない害とは?

 
イヤ~
通常の炭酸飲料にはない害って、
気になりますよね・・・

そんな恐ろしい成分が、
ゼロカロリー飲料に、
入ってるってヮ(゚д゚)ォ!

何なんでしょ?
 
 
 
その成分というのが、
人工甘味料!

コレが最大の、
クセモノなんです( ゚Д゚)ウヒョー
 
 
砂糖と同じカロリーでも、
甘さが、砂糖の数十倍から数百倍も


角砂糖

 

ですので、
カロリーがほとんどなくても、
十分甘いっていう訳(・∀・)ナルホド!
 
 
ここで疑問が。。。

ほとんど
人工甘味料を使用しなくても、
甘さが感じるのに、なぜ太るの?
 
 
実を言うと人工甘味料には、
恐ろしい作用があるんですΣ(`Д´ )マヂ?

それがコレ。
 

【「カロリーゼロ」、太って病気まっしぐら!】

    ホルモンに影響を及ぼして体内に脂肪を蓄える

  • インスリンは脂肪細胞に働きかけます。余ったぶどう糖は脂肪に変化して体脂肪として脂肪細胞にため込まれます。人工甘味料でもインスリンが分泌されることがわかっています。

 

    味覚を鈍化させる

  • 甘みの強いものを普段から飲んでいると、味覚を感知する舌の「味蕾(みらい)」という甘みセンサーの機能が鈍化していきます。甘みセンサーは舌だけでなく、胃や腸、すい臓にもあることがわかっています。胃にある甘みセンサーが甘みを感知すると、グレリンというホルモンが分泌されます。グレリンは脳の視床下部に働いて食欲を増し、肥満につながるわけです。

 

    コカイン以上の依存性がある

  • 人工甘味料の甘さは一時的に満足感を得られますが、枯渇すると、また人工甘味料が欲しくなる。そうして「甘み依存症」になっていくのです。

引用:http://toyokeizai.net/articles/-/48584

 
人工甘味料に、
ここまで恐ろしい作用が((;゚д゚))アワワワワ
 
 
お茶を飲んだほうが、
体にいいっすね( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 

まとめ

 
今回、
ゼロカロリーのカロリーや
実態について、解説しました。

どうだったでしょうか?

毎日飲む事が、
いけないのかもΣヽ(゚Д゚; )ノ アッ
 
 
まとめると、
 

    ゼロカロリーのカロリは、ゼロカリーなの?

  • 100mlあたり5kcal未満で、ゼロカロリーと表示できる!

 

    ゼロカロリーの炭酸飲料は、太らないの?

  • 飲まない人より、確実に太る!

 

    通常の炭酸飲料にはない、害を含む成分とは?

  • 人工甘味料!

 
ゼロカロリーだから大丈夫!

こういう過信が、
一番ヤバいんですΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
 
 
飲み過ぎないように、
気を付けましょう♪
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す