ため息が出る理由とは?意味は?幸せが逃げちゃうの?

 
 
ため息の出る理由って?
 
 
親父のため息が、
腹立つヽ(☆`Д´メ)ノ

ふぅぅぅぅぅぅ・・・
って、なんじゃそりゃ。。。
 
 
ため息の出る理由って何?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
最近よく、
親父のため息を、耳にする。

みんなのいる時に、
わざと大きなため息を・・・
って、嫌がらせ?

な~んか、腹が立つ(`Д´)

ため息って
どういう理由から出るんでしょ?
疑問です・・・(○-`д-)!?
 
 
ところで、このため息。
意味って、何なんでしょ?

漢字で書くと、溜息!

溜めて、息を吐く・・・
だから、ため息?
 
 
昔からため息をすると、
幸せが逃げちゃう!!(;゚ロ゚ノ)ノ
こんな風に、言われません?

ため息ついたくらいで、
幸せが逃げてるなら、
親父に幸せは、
もう来ないのではΣ(°д°lll)ガーン

だから、
ため息つくなっつ~の・・・
 
 
 
 
今回は、ため息について、
いろいろ調べてみました。

一緒のような疑問を持った方の、
参考になれれば、
嬉しい限りです(。≧ω≦。)ノ
 

ため息の意味とは?

 
ため息を辞書で引くと、
いろいろなため息がある事に、
気付かされます。
 
 
それがコレ。
 

  • 気苦労や失望
  • 感動した時
  • 緊張がとけた時

 
こういう状態から、
思わず出る息の事を、
ため息と言います。


ため息

 

色んな心理的作用があって、
吐き出す息を意味してるって事

コレ聞いて、
納得しました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

普通に息を吐くのとは違う!
って事。。。

心理作用が働いてるって、
大丈夫かよ・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
じゃ~
ため息はどういう理由から、
出るんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 

ため息が出る理由とは?

 
ため息は、
心理的作用が働くから出る・・・

ど~も雲行きが怪しく
なってきたんじゃ?
と、悪い風に考えてたんですが。。。

調べていくうちに、
悪いものではない!
って事が、明らかに∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 
それがコレ。
 

【そもそもため息はどうして出るのでしょうか?】

ため息は疲れがたまっている時、ストレスがたまっている時にでますよね。ストレスがたまると呼吸筋が硬くなりますので、体は自然に浅い呼吸を大きな呼吸に変化させようとします。

忙しい毎日では、胸筋を緊張させ、「胸」で息をすることが多くなっています。しかしこの方法では、呼吸が浅すぎて全身に酸素が行き渡らず、深いリラクゼーションを得ることはできません。このため、ため息という方法を用いて、体は緊張と硬さ、息苦しさをほぐそうとします

ため息は自然に出てくる防御反応であり、体には良いものなのです。

引用:http://www.busipla.net/expert_column/aoi/2_1.html

 
ナッ、ナント!

ため息が、
シッカリとした呼吸法だとは・・・
 
 
でも、ため息って聞いてると、
イラつきません?

私だけでしょうか?
 

ため息を聞くと、イラつく?

 
ため息を聞いてしまうと、
ど~もイラついてしまう、
自分がいます(゜ε゜;)


イラつく

 

コレって、
変なんでしょうか?

面白いランキングがあったんで、
載せちゃいますね(。・w・。 ) ププッ
 

【職場の人にされたらイライラするクセTOP10】

  1. 舌打ち (54.3%)
  2. 貧乏ゆすり (43.0%)
  3. ゲップ (32.3%)
  4. 電話を叩き付けるように切る (31.3%)
  5. 書類を触るときに指をなめる(31.0%)
  6. 独り言 (30.7%)
  7. ため息 (28.3%)
  8. タイピングが激しく、音がうるさい (25.0%)
  9. 机を指でトントンする (23.3%)
  10. ペンをカチカチ鳴らす (21.0%)

引用:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140917-00038033-r25

 
やっぱりTOP10に、
ため息が入ってる∑(ー言ー;)
 
 
どうしてもため息って、
 

  • 脳の活動を、妨げる!
  • やる気を無くさせる!
  • 重苦しい雰囲気になる!

 
こういう状態を、
作り上げてしまうようで・・・
 
 
テニスプレーヤーのクルム伊達選手も、
試合中観客に、怒った事もあったと。。。

そりゃ、怒りたくも
なりますわな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 
じゃ~
昔からため息をつくと、
幸せが逃げる!

こう言いますが、どういう事から、
こういう風に、言われてんでしょ?
 

ため息をつくと、幸せが逃げる?

 
ため息をつくと、
幸せが逃げる・・・

お母さんに、
言われた事ないです?

小さい頃に、
言われた記憶があるんですが、
これってホントなんでしょうか?
 
 
こんな事言われると、
ため息をつかなくなっちゃいます。
 
(*゚ロ゚)ハッ!!
 
そうなんです・・・
 
 
ため息をつくと、
幸せが逃げる!

この迷信のような内容は、
周囲が不愉快になるので、
ため息をさせないようにする為の、
昔の人の知恵
なんです\_(*・ω・)ハイ

迷信は、
子供の『しつけ』の為に言われてる事が、
多いですからね。
 
 
 
それにしても、
昔からため息というのは、
周りを不快にさせる行為
だったんです。。。

そっちの方が、ある意味
ビックリしちゃいました( ゜д゜)ンマッ!!

何はともあれ、ため息は、
止めたほうがいいっすね(´д`;;
 

まとめ

 
今回、ため息の色々を、
解説しました。

どうだったでしょうか?

ため息は、人前でついちゃ、
駄目って事なんですねΣ(っω・`)
 
 
まとめると、
 

    ため息の意味とは?

  • 色んな心理的作用があって、吐き出す息!

 

    ため息が出る理由とは?

  • 体の緊張と硬さ、息苦しさをほぐそうとしてる!

 

    ため息を聞くと、イラつく?

  • ほとんどの人が、イラつく!

 

    ため息をつくと、幸せが逃げる?

  • ため息をさせない為の、知恵!

 
いや~今回はため息の色々が、
理解出来ちゃいました。

息苦しさをほぐそうとする行為でも、
人前は止めといたほうが、
絶対いいですΣ(・Д・ノ)ノアウッ
 
 
なんとか親父のため息、
止めさせないとね(´-д-`)ボソ.
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す