長崎帆船まつり2017の日程!花火の穴場とは?おすすめ駐車場は?

 
 
長崎帆船まつり2017に、花火上がる?
 
 
長崎帆船まつりを、
ご存知ですか?

長崎県の長崎港に、
日本内外から帆船(はんせん)が、
集まるという祭り!
 
 
そこで、
長崎帆船まつり2017に、花火上がる?

例年上がってるだけに、
こう思っちゃう訳ですよ(;´д`)ゞ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
花火が上がるのであれば、
デートスポットにしたくなるじゃ
あ~りませんか(σ* ゚ー゚)σ

花火と夜景のコラボが、
最高のシチュエーションとなり、
ムード満点に(*´3`)b

気のなる女性とは、
最高のデートに、
したいですからね。
 
 
そうなると、プランも
重要になってきちゃいます。

デートは、事前にしっかりと立てた
プランが、胆になりますから(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そこで思っちゃうのが、
長崎帆船まつりの日程や、
花火の事。

車で行くとなれば、
駐車場の情報も知っておく必要が。。。
 
 
 
そこで今回は、
長崎帆船まつりについて、
解説したいと思います。

参考にして、気になる女性や彼女と、
ばっちりデートしちゃって下さいねヾ(゚∀゚)ノ゙
 

長崎帆船まつりの日程とは?

 
まずは動画で、
長崎帆船まつりの様子を、
見てみましょう!

日本丸!

メチャメチャ大きいっすね~Σ(`・Д・ノ)ノ

青空に船って、
ほんとマッチングしてます♪




 

この動画は、
2013年4月26日(金)に、
撮影されたモノ。

場所は、
メインの水辺の森公園

やはり平日だけあって、
人も少ない( ゜д゜)ンマッ!!
 
 
長崎帆船まつりは、
毎年4月下旬に開催される祭りで、
日本内外から帆船が、
長崎港に集まります


水辺の森公園【長崎県長崎市出島町】


 

    2017年の日程が、

  • 2017年4月20日(木)~4月24日(月)

 
外国船と言っても、
ロシア船と韓国船だけなんですが(´д`;;
 
 
期間中には、
 

  • 船内一般公開
  • セイルドリル(操帆訓練)
  • 体験クルーズ
  • 帆船ライトアップ・イルミネーション
  • カヌー体験教室

 
その他陸上でのイベントが、
たくさん開催されるんですヾ(;☆ω☆)ノ

帆船は普段見れないですし、
生で見ただけでも興奮しちゃうかも・・・

いろんなイベントが行われる中でも、
例年行われてるのが、
打ち上げ花火なんですが。
 
 
2017年は、
打ち上げられるんでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 

花火は打ち上げられるの?

 
長崎帆船まつりの開催される、
長崎港!

実を言うと、
世界新三大夜景に、
選ばれてるんです。
 
(〃゜△゜〃)えっ!
 
そして、
長崎帆船まつり期間中は、
帆船ライトアップされる!


長崎帆船まつりライトアップ
参照:https://twitter.com/hashtag/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%86%E8%88%B9%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A?src=hash

 

も~ムード満点♡

さらに、
このムード満点の場所に、
花火が上がっちゃう(◎皿◎)ナンデスト!!

15分の間に1,000発と数は少ないんですが、
確実にさらにさらに、デートのムードを
上げてくれちゃうんです!∑(゜∀゜)
 
 
 
2017年の日程は、
まだ発表されていません。

2016年が4月23日(土)・24日(日)20:30~ だったので、
今年も似たような日となるのではないでしょうか?

あることを前提に、
花火のスポットを書いてみますね。
 
 
最高に見れちゃうスポットが、
グラバー園第2ゲート付近!

垂直エレベーターを出てスグの場所

この場所からは長崎港全体が見渡せ、
夜景 + 花火で、またとない
デートスポットになるんです♪

ぜひ行って、
生で見ちゃって下さい+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
 
 
ところで車で行きたいんだけど、
おすすめ駐車場ってあるの?
 

おすすめ駐車場はどこ?

 
長崎帆船まつりは、
車で行きたい!

こう考える人も、
多いでしょう・・・
 
 
長崎帆船まつり時の週末は、
会場周辺が、確実に混みます。。。

そして、残念ながら
イベント専用の駐車場は、
ありませんΣ(°д°lll)ガーン

コインパーキングを、
利用しなくちゃならないって事!
 
近隣のパーキング情報がコレ。
 

  • 橋本大波止駐車場(長崎市元船町14-10)240台
  • 賑橋パーキングセンター(長崎市栄町5番5号)226台
  • レンガパーク銅座(長崎市銅座町7-13)357台
  • 銅座町パーキング(長崎市銅座町3-20)216台
  • リパーク長崎万屋町(長崎市万屋町5-10)21台
  • 唐人屋敷パーキング(長崎市籠町6-12)19台
  • グラバー園大浦天主堂駐車場(長崎市南山手町2-33)54台
  • カーポート出島(長崎市出島町1-10)160台

 
この他にも、
コインパーキングはあります。

ただ、22:00までという
時間制限が∑(゜ロ゜ノ)ノ

上記の駐車場は、
24時間対応ですので、
ゆっくり出入り出来ちゃいます♪
 
 
夜景と花火だけを見るのなら、
グラバー園の駐車場でもいいですが、
デートですよね?

長い時間デートしたいとなると、
おすすめの駐車場が、
アミュプラザ長崎駐車場(長崎市尾上町1番1号)820台!


アミュプラザ長崎駐車場【長崎市尾上町1番1号】

アミュープラザ長崎には、
レストランはもちろん、
映画館も完備されてます。

会場からチョット離れてますが、
路面電車もありますし、
飽きの来ないデートプラン
が、
出来ちゃう!
 
 
夕方前から会場付近に行き、
会場付近で食事をして、
夜景と花火を見るヮ(゚д゚)ォ!

最高のデートプランに、
なるのではないでしょうか?

シッカリと事前に、
計画を立てておくのが
肝心ですね( ̄▽ ̄;)
 

まとめ

 
今回、
長崎帆船まつりについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

世界新三大夜景と、花火

ムード満点のデートになる事、
間違いなしですね(。≧ω≦。)ノ
 
 
まとめると、
 

    長崎帆船まつりの日程とは?

  • 2017年4月20日(木)~4月24日(月)!

 

    花火と夜景が見れる、最高のスポットは?

  • グラバー園第2ゲート付近!

 

    おすすめ駐車場はどこ?

  • アミュプラザ長崎駐車場!

 
いろいろ提案はしましたが、
デートプランを立てるのはアナタ!

素敵なデートになる事を、
願ってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す