六義園で花見!ライトアップ期間と時間とは?混雑がデートにいいの?

 
 
六義園 花見時のライトアップ期間とは?
 
 
六義園をご存知ですか?

関東の花見スポットランキングで、
毎年必ずランクインするという・・・
 
 
それなら、
六義園 花見時のライトアップ期間を知って、
デートに利用しないと、いけません

確かに夜桜って、デートスポットに、
なっちゃいますから(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
ただ、
六義園の花見が出来ちゃう時期は、
ライトアップするんでしょうか?エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

知らないで、
聞いてたんかよ(´-д-`)ボソ.
 
 
ちゃんと六義園は、
2017年もライトアップされますので、
ご安心ください(´∇`)ホッ

そうとわかれば、
デートの予定を立てる為に、
ライトアップの期間や時間

混雑状況も、
把握しとかなくちゃ~なりません。

デートの最中にアタフタしちゃうと、
みっともないですから∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 
そこで今回は、
六義園 花見時のライトアップについて、
解説したいと思います。

参考にして、ぜひ夜桜デートを、
満喫しちゃいましょうヾ(;☆ω☆)ノ
 

六義園にある、桜の見頃とは?

 
まずは動画で、
六義園の桜を、見てみましょう!

立派なシダレザクラだと、
思いません?

ちょっと、
見入っちゃいますね・+(*゜∀゜*)+・




 

動画は、2010年に撮影と、
チョット古めですが。。。
 
 
六義園(りくぎえん)は、
東京都文京区にある、
都立庭園を言います
 

    【六義園詳細】

  • 住所:東京都文京区本駒込6-16-3
  • TEL:03-3941-2222
  • 開園時間:9:00~17:00(最終入園は、16:30)
  • 入園料金:一般 300円 65歳以上 150円
    ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料

※専用駐車場はありません。


六義園【東京都文京区本駒込6】


 

六義園とは、
徳川五代将軍綱吉の側用人であった、
柳沢吉保(やなぎさわよしやす)が、
自分自身の屋敷として、造園した庭園(´・∀・`)ヘェー

広さは、約8万8千平米なので、
東京ドームが7つくらい
入る広さ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 

  • (ろくぎえん×)
  • (りくぎえん○)

 
という呼び方に、
驚いちゃいました(・ω・A;)アセアセ
 
 
動画に映ってた、
シダレザクラ!

相当古い樹齢かと思いきや、
樹齢70年と言われてます。

高さ約15m・幅約20mあり、
桜の満開時は、
見る人を感動させちゃう。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
ところで、
六義園のシダレザクラの見頃とは?
それが、3月中旬 ~ 4月上旬!

ハッキリ言って、
アバウトです(;´д`)ゞ
 
 
昨年の満開日は、3月31日でした。

今年もそれ位の時期では、
ないでしょうか?

自然というのは、
難しいですからね・・・Σ(´Д`lll)
 
 
2017年の桜のライトアップ時期と時間は、
どうなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 

桜のライトアップ期間と時間は?

 
日中の桜を見るのもいいんですが、
夜桜というのは、
綺麗さが、一段と増します( ゜д゜)ンマッ!!

ホント綺麗過ぎて、生で見ると
フリーズしちゃいますから( ゚Д゚)ウヒョー
 
 
ところで六義園は、
桜のライトアップされるの?

ご安心ください( ̄ー+ ̄)キラーン

2017年もシッカリとご期待に応え、
開催される事が、決まってます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


六義園ライトアップ
参照:http://ameblo.jp/hby-miho/

 

期間と時間がコレ。
 

  • 2017年3月16日(木)~4月2日(日)
  • 日没~21:00(最終入園は、20:30)

 
この時期特有の特徴が、
 

  • 駒込駅から徒歩2分の染井門を開門
  • 16時30分以降、安全確保のため立ち入りを制限する区域がある

 
コチラは、
注意しときましょう。
 
 
またデートとなると、
 

  • 食事前に見る!
  • 食事後に見る!

 
と、方法はあります。

どっちがいいの?
 
 
 
私であれば、
六義園近くで食事をした後に、
夜桜をジックリ見に行っちゃいますね
\_(*・ω・)ハイ

お腹が減ってる状態で見に行くと、
早く何か食べたい・・・
こういう気持ちから、
ろくに観賞も出来ず(´;ω;`)ウッ…

こうならない為にも、早めに夕食を食べ、
19:30には六義園に着くようにしましょう。

それから21:00まで、
ゆっくり夜桜を見たり、園内を散歩。
 
 
 
ここで疑問なのが、
混雑するの?って事。。。

どうなんでしょ?
 

混雑するの?

 
六義園の花見の時期は、
シダレザクラを見ようとする観光客で、
賑わいます。

やはり平日より週末のほうが、
確実に混みますね∑(ー言ー;)

当然に、ライトアップ時も、
週末のほうが、混むんですが。。。
 
 
ココで思うのが、
混雑を避けるには?

(* ̄∀ ̄)”b”チッチッチッ
 
 
ココはあえて、
土曜日の混雑時に、
デートしましょう!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 
 
理由として、
 

  • はぐれない為に、手を繋げる口実が出来る!
  • 人の多さの威圧感を、手を繋ぐ事で、安心感に変えれる!
  • 夜桜の癒し効果と、ボディータッチで、ムード満点!

 
 


手を繋ぐ

 

こういう理由もあり、
デートは成功しちゃうんです。
 
 
夜桜見物終了後は、
2人で飲みに行く!

食事は終えてますが、
お酒は飲めますし、
小腹が空いて、調度いいかも♪
 
 
デートプランを立てる時の注意点が、
 

  • 夕食場所の予約!
  • 夜桜を見る為の、防寒対策!
  • 夜桜鑑賞後の、飲み屋チェック!

 
その後の予定も考えておけば、
バッチリ♡
 
 
ぜひ夜桜デートを、
成功させちゃいましょう!
 

まとめ

 
今回、
六義園の花見について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

生で見る夜桜は、ほんと
感動しちゃいますからね(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
まとめると、
 

    六義園にある、桜の見頃とは?

  • 2017年3月28日(火)~4月2日(日)

 

    桜のライトアップ期間と時間は?

  • 2017年3月16日(木)~4月2日(日)
  • 日没~21:00(最終入園は、20:30)

 

    混雑が、デートにいいの?

  • 手を繋げる口実を、作れちゃう!

 
今年は、
六義園のシダレザクラのライトアップで、
デートを、成功させちゃしましょう!

成功する事、
間違いなし(。-`ω´-)キッパリ!!
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す