うなぎと梅干しが駄目?スイカとの食べ合わせはどうなの?

 
 
「うなぎと梅干しを、一緒に食べたら駄目!」
 
 
こんな風に、
言われた事ありません?

私はおかんに、
言われてましたね~( ̄▽ ̄;)

お腹が、痛くなるよ!
 
 
言われ続けて洗脳され、
未だにうなぎと梅干を、
同時に食べる事は出来ません
(;´д`)ゞ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
子供の頃から言われ続けると、
絶対に出来なくなる事が、
多い感じがします(・ω・A;)アセアセ

それだけ子供は純粋で、
環境に影響されやすいって事、
なんでしょうけど・・・(゚_゚i)
 
 
それにしても、
うなぎと梅干し・・・

美味しそうなんですが~
一緒に食べれない。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
 
 
じゃ~うなぎとスイカって、
どうなんでしょ?

それって、
スイカと天ぷらじゃ~(゚д゚)ハッ!

な~んか言われてそうですし、
うなぎとスイカの食べ合わせもどうか、
見ちゃいましょうかね。
 
 
 
 
そこで今回は、
昔から言われてる、うなぎと梅干し、
うなぎとスイカの食べ合わせについて、
解説したいと思います。

参考にして、
私と一緒のトラウマの方は、
シッカリと、見ちゃって下さいΣr(‘Д‘n
 
 

うなぎと梅干は、駄目なの?

 
まずは動画で、
うなぎと梅干を同時に食べる実験を、
見てみましょう!
 
 
いや~うなぎが、
マジ美味しそうです( ̄¬ ̄*)




 

動画の内容は、
芸人のチバハラっていうコンビが、
うなきと梅干しを食べると、
お腹をこわすのは本当か?

この迷信を、
体を張って実験してます!∑(゜∀゜)

うなぎが、
メチャメチャ美味しそうです。
梅干し見てると、唾が出ません?
 
 
動画内では、
うなぎと梅干しを一緒に食べ、
15分後に腹が痛くなるか?

こういう風にやってましたが、
全然快調でしたね∑( ̄□ ̄;)ナント!!

まずは医学的に、
うなぎと梅干を一緒に食べると、
どうなんでしょ?
 
 
コレが調べてみると、
完璧迷信と判明 エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 

【梅干しとうなぎを、一緒に食べて大丈夫?】

昔からよく言われている梅干しとうなぎの食べ合わせ。ビタミンB1が豊富なうなぎと、クエン酸&リンゴ酸の働きで疲労回復に優れた梅干しの組み合わせは、夏バテに最適です。科学的な根拠がなく、まったくの迷信だそうです。

引用:http://www.ume-jiten.com/

 
イヤイヤイヤ~、
どういう事?
って、思いますよね。。。

動画で、
うなぎと梅干を一緒に食べ、
腹が痛くならなかった!
という事で、実証されたんですが~・・・
 
 
じゃ~なぜ、
うなぎと梅干しは、
一緒に食べたら駄目

こういう風に、
言われるようになったんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

うなぎと梅干しが駄目と、言われるようになった理由は?

 
うなぎと梅干し・・・

美味しそうなんだけど~
腹痛くなる!


うなぎと梅干し
参照:http://japannetmall.blog79.fc2.com/

 

と言われ続け、
食べる事も出来ず((((;゚д゚)))アワワワワ

この腹が痛くなるという仮説は、
どういう事なんでしょ?
 
 
どうも、うなぎの脂っこさと、
梅干しの酸味が刺激し合い、
消化不良を引き起こす

こういう理由から、
腹痛になると、
言われてたようで・・・
 
 
実際は、梅干しの酸味が、
うなぎの脂の消化を助け、
味覚共々、相性のいい食材
との事(◎皿◎)ナンデスト!!

一緒に食べたら駄目と、
言われるようになった理由に、
 

  • 高価なうなぎを、たくさん食べさせない為!
  • 医学が発達しない中で、脂と酸味が喧嘩するという空想から!

 
ど~もこの2つの説が、
勝手な迷信まがいの都市伝説を、
生み出したようです(゜ε゜;)

夏バテを防ぐ為に、
今年は一緒に食べてみるのも、
いいかもしれませんね∑(ι´Дン)ノ
 
 
じゃ~うなぎとスイカは、
どうなんでしょ?
 
 

うなぎとスイカの食べ合わせは?

 
うなぎとスイカっていうより、
スイカと天ぷらじゃ~( ̄o ̄;)ボソッ.

両方調べてみましょうか。。。

スイカと天ぷらの食べ合わせは、
どうなんでしょ?
 
 
実を言うと、この食い合わせは、
水と油が混じると、消化に悪い!
こういう風に思われてますが、
コレは実際、正解∑(゜口゜;)何っ!?

医学的に胃の負担が増加し、
消化不良になるんです!

正解の迷信も、
あるんですね∵:・ゞ(゚ε゚*)ブヒャ!
 
 
じゃ~うなぎとスイカは?


DSC_0993
参照:http://momomoomo.at.webry.info/

 

コレも、脂っこいうなぎと、
水っぽいスイカの組み合わせは、
胃液が薄まり、消化不良になる
ようで。。。

水と油!っていう、性質が合わず、
調和しないという意味が込められてる、
ことわざが、あるくらいです。
 
 
うなぎとスイカや水っぽいモノは、
一緒に食べないほうが、
いいですね\_(*・ω・)ハイ
 
 

まとめ

 
今回、
うなぎと梅干しやスイカの、
食べ合わせについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

迷信って、
たま~に正解な事も、
あるんですよね∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
まとめると、
 

    うなぎと梅干は、駄目なの?

  • 味覚共々、相性のいい食材!

 

    うなぎとスイカや、天ぷらとスイカのの食べ合わせは?

  • 消化不良を起こしやすく、食べ合わせないほうがいい!

 
いや~夏バテ防止に、
 

  • うなぎと梅干しは○!
  • うなぎとスイカは×!

 
覚えとかないと・・・コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す