かき氷シロップの味は同じなの?人気は?賞味期限はどれくらい?

 
 
「かき氷シロップの味って同じ?」

こんな話を聞いたんですが、
ホントなんでしょうか?

夏場に食べるかき氷!
美味しいっすよね~( ̄¬ ̄*)
私はイチゴシロップが大好き♪

それなのに、
かき氷シロップの味が同じ
って聞いちゃうと、ショック
Σ(°д°lll)ガーン
 
 
だって
すべてのシロップの味が一緒なのに、
イチゴシロップが一番好き!

みんな味一緒なのに・・・(´-д-`)ボソ.
って、バカみたいですやん∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
真剣に答えてる私が、
アホみたいですΣ(°Д°;
 
 
じゃ~味が一緒なのであれば、
違いって何?

まさか色だけって事、
ないでしょうね~?

色だけが違いだったら・・・
相当ショック∑(ι´Дン)ノ
 
 
私はイチゴシロップが
一番好きなんですが、
人気はどれなんでしょ?

ぶっちゃけブルーハワイも、
捨てがたいんですよね(´д`;;

それと賞味期限というのも、
知っておきたい。。。
 
 
 
 
そこで今回は、
かき氷シロップについて、
解説します。

最後まで見て、
またまた自慢しちゃいましょ~o(≧▽≦)o
 
 
私も早速、
嫁に自慢しないとね( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 

かき氷シロップの味は、同じなの?

 
まずは動画で、
かき氷シロップをかけてる瞬間を、
見てみましょう!
 
 
今じゃ~
グレープ味っていうのが、
あるんですね(´・∀・`)ヘェー




 

動画の内容は、
3年前の2013年の夏のお祭りで、
かき氷を買って、シロップかけてる瞬間。

自分で、好きなだけかけれちゃうって、
ある意味太っ腹~(  ̄д ̄)ノ
 
 
 
かき氷シロップの味は、同じ!

こういう内容を聞くと、
何味?
って思っちゃいますよね(-∀-)


かき氷
参照:http://gigazine.net/

 

この味を調べると、
思わず笑っちゃいますよ(。・w・。) ププッ
 
 
なんと!
砂糖の味 エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

要は、甘いだけ!
って事。。。∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?
 
 
それじゃ~成分は?
って思っちゃいますが、
まれに増粘多糖類、調味料、甘味料
が、含まれてるシロップはあります。

しかしほとんどが、
 

  • 果糖ブドウ糖液糖
  • 色素(着色料)
  • 香料
  • 酸味

 
違いっていうのは、
色素(着色料)、
香料だけって事(。-`ω´-)キッパリ!!
 

  • イチゴ
  • メロン
  • レモン
  • ブルーハワイ

 
こういう風に色を変えただけで、
気分が違いません?
 
 
赤字でイチゴと記されれば、
イチゴっぽく感じちゃいますよね。

( ゚д゚)ハッ!
 
 
色にイチゴの香りを足せば、
脳がイチゴだっ!って指令を出し、
イチゴと思っちゃうんです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

一度目をつむって、
鼻をつまんで、
食べ比べてみましょう

全部甘いだけの味で、
区別出来なくなりますから(゜ε゜;)
 
 
色と香りに、
惑わされていたとは・・・

じゃ~味は一緒のシロップですが、
どのシロップが、人気あるんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

人気のかき氷シロップはどれ?

 
私は、
涼しげな感じがするブルーハワイか、
イチゴシロップ
が、一番好き(。≧ω≦。)ノ

やっぱり見た目の色って、
重要なんですね~(・ω・A;)アセアセ

じゃ~世間一般的には、
どうなんでしょ?
 
 
やはり、
私と思いが一緒かも(≧▽≦)
 

【今かき氷の主流はブルーハワイ?】

かき氷のシロップの一番人気は、常にイチゴ味です。弊社はかき氷シロップを何十年も販売していますが、イチゴ味は不動の1位なんですよ。 

売上順でいくと、1位がずっと変わらずイチゴで、以下、2位がみぞれ、3位が宇治茶、4位にブルーハワイですね。 

確かに売上ではイチゴが一番多いですが、イチゴは大人の方に人気で、お子さんたちにはブルーハワイが人気あるということは言えます。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/7976477/

 

  • 大人 = イチゴ
  • 子供 = ブルーハワイ

 
こういう事が、
言えるようです((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

動画でもブルーハワイのシロップを、
かけてましたからね~。
 
 
好まれる理由に、
 

  • 見た目が、いちばん涼しそう
  • 食べた後に、ベロが青くなって面白いから

 
確かに子供の頃、
ベロを見せ合ってましたわ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なつかしい・・・
 
 
ところで冷蔵庫の中に、
古~いかき氷シロップを見つけたんですが、
賞味期限は、どれくらいなんでしょ?
 
 

かき氷シロップの、賞味期限とは?

 
かき氷って、
家で作る事ありません?

うちは子供が小さい頃に作りましたが、
今じゃ~まったくヽ( ゜ 3゜)ノって、
冷蔵庫にかき氷シロップがあったって、
いつのよ?!!(;゚ロ゚ノ)ノ

多分嫁が料理の色付けで、
購入したんでしょうけど・・・
 

 
余談はさておき~(*´д`)=з
賞味期限でしたね。。。
 
 
かき氷シロップの賞味期限を調べてみると、
未開封と開封後が違います。
 
 
それがコレ。
 

  • 未開封 - 常温で、1年~2年
  • 開封後 - 冷蔵庫保存で6ヶ月

 
メーカーによっても違いますし、
容器によっても違う・・・
 
 
パックやペットボトル入りより、
瓶詰のほうが、長持ちしますね

やはり成分に、
保存料というものが含まれてるので、
賞味期限も長いのでしょう(´゚ω゚`)

開封して、
半年も持つなんて(ーー゛)
 
 
長持ちすると言っても食品ですし、
ひと夏で使用出来なけりゃ、
もったいないですが、
捨てたほうがいいかも…(・_・`)
 
 

まとめ

 
今回、
かき氷シロップについて、
解説しました。
 

どうだったでしょうか?

味がいっしょだとは・・・
ちょっとショック( ̄д ̄)r-oO…ハァ
 
 
まとめると、
 

    かき氷シロップの味は、同じなの?

  • すべて砂糖の味で、いっっしょ!

 

    人気のかき氷シロップはどれ?

  • 大人 = イチゴ
  • 子供 = ブルーハワイ

 

    かき氷シロップの、賞味期限とは?

  • 未開封 – 常温で、1年~2年
  • 開封後 – 冷蔵庫保存で6ヶ月

 
今年はお祭りで、
食べ比べですね~!
 
 
実際にやって、
納得しないと┐(’~`;)┌
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す