麦茶にカフェインは含まれてるの?妊娠中は駄目なの?効能は?

 
 
「麦茶にカフェインって含まれてるの?」
 
 
夏に美味しい麦茶!

暑い日に、グビグビ~って、
一気飲みすると最高(≧▽≦)

そこで思うのが、
茶だけに麦茶って、
カフェイン含まれてるの?

こんな風に、
思っちゃうんですって。
 
 
妊娠中の人なら、
尚更じゃ~ありません?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
妊娠中にカフェインは、
ハッキリ言うと良くない!(。-`ω´-)キッパリ!!

こんな風に、
嫁に聞いた事あるんです(・ω・A;)アセアセ

その当時は言われるがままに、
駄目なんだ~って、
何も思わなかったんですが・・・

なぜ駄目なんでしょ?
 
 
子供に与える影響って、
そんな大きいのでしょうか?

今更ながら、
知りたくなっちゃいました(;´д`)ゞ

当然、
これから産むお母さんにとっちゃ、
心配になりますよね。
 
 
 
 
そこで私が、
麦茶のカフェインについてや、
その他いろいろ調べて、
解説しちゃいます。

参考に見て、
納得しちゃってくださいね~(゚▽゚*)
 
 

麦茶にカフェインは、入ってるの?

 
麦茶って、お茶ですよね。


麦茶

 

普通から考えると、
麦茶にはカフェインが、
入ってそうなんですが・・・

実際のとこ、どうなんでしょ?
 
 
コレがなんと、
麦茶にはカフェインが、
含まれてないんです
( ゜д゜)ンマッ!!

理由として、麦茶の原材料が、
大麦の種子を、煎じたモノ!

緑茶やウーロン茶のように、
茶葉を使った茶の場合は、
カフェインが入ってるという訳((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 
 
いろんなメーカーがペットボトルで、
麦茶を売り出してます。

中には紅茶やウーロン茶の粉を混ぜて
冷水でも速く色を出すという、
とんでもない商品も∑( ̄□ ̄;)ナント!!

カフェインやタンニンが入ってる場合もあり、
妊娠中の方や、小さいお子さんに与える場合、
注意も必要∑(ι´Дン)ノ
 
 
やはり安心な、麦茶が一番!
 

 
この商品は、
1Lの水に1袋を入れ、
冷蔵庫へ入れるだけ。

2時間後に、
美味しい麦茶が出来るという!∑(゜∀゜)
 
 
国内産の大麦を使用し、
カフェインやタンニンも、
含まれない( ̄ー+ ̄|☆キラッ.

妊娠中の方や小さいお子さんでも、
安心して、飲めちゃうんです(。≧ω≦。)ノ
 
 
 
ところでなぜカフェインが、
妊娠中の人に、駄目なんでしょ?
 
 
 
スポンサードリンク


 
 

妊娠中の人に、カフェインが駄目な理由とは?

 
妊娠中の人や小さいお子さんが、
カフェインは駄目!

こんな風によく聞くんですが、
なぜなんでしょ?
 
 
なんと、子供に与える影響が、
メチャメチャ大きいようでΣ(゚Д゚;)ギクッ
 

【カフェインが胎児に与える影響】

妊娠初期に一日コーヒーを8杯以上飲む妊婦は、妊娠の継続に重大な悪影響がある可能性があり、4~7杯飲む妊婦でもその危険が2倍も高まるといわれています。またカフェインを摂取すると、胎盤を通じてママと同じカフェイン濃度でお腹の赤ちゃんに与えられます。身体も小さい赤ちゃんには大変な量のカフェインであり、またまだ内蔵が充分にできていない赤ちゃんにはカフェインを体内で分解して排出できません。カフェインは大量摂取すると、不眠や興奮、おちつきがないなどの副作用があります。また、胎盤の血流を減少させるとも言われています。

引用:http://www2.ninshin2anzan.com/shinpai/caffeine.html

 
2003年はじめに、
デンマークの大学で、
研究結果が発表され、
これだけ有名になったようで∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
ただ、
1日300mgまでのカフェインは、
妊娠への影響も、ないようです。

1日1杯~3杯のコーヒーは大丈夫ですし、
リラックスする為にも、
飲むのがいいようですよΣ(`・Д・ノ)ノ
 
 
じゃ~麦茶の効能って、
何があるんでしょ?
 
 

麦茶の効能とは?

 
夏の飲み物は麦茶!


夏

 

こんな風に、
定番になってるのも、ありますね。

私はビール!
って、言いたいんですが∑(ー言ー;)
 
 
麦茶の効能を調べると、
メチャメチャ体に良い!

それがコレ。
 

  • 身体を冷やす!
  • 血流をよくし、冷え性改善する!
  • 胃腸の働きを整える!
  • 利尿作用がある!
  • 虫歯予防になる!
  • 美肌効果がある!
  • がん予防効果がある!

 
カリウムが多く含まれるため、
利尿作用や血流がよくなり、
いろんな効能が、
出ちゃうんです
ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
むくみ防止にもいいでしょうし、
女性にとっちゃ、
最高の飲み物では?
 
 

麦茶と牛乳を混ぜると、カフェオレの味に?

 
面白い内容が・・・

なんと!
 
 
麦茶に牛乳を混ぜると、
カフェオーレの味が(◎皿◎)ナンデスト!!

動画があったんで、
見てみましょう!




 

これって、
ホントなんでしょうか?
 
 
この内容は、
テレビ番組でも紹介された、
有名なお話(´・∀・`)ヘェー

妊娠中のコーヒー好きの人にも、
おすすめのようです

 
 
でも、
なぜ麦茶と牛乳で、
カフェオレの味がするの?

これは、
コーヒーを作る工程と、
麦茶を作る工程に、
共通した事があるから。
 
それが、

  • 種子を焙煎し、香ばしい風味を出すところ!

 
コレが共通してる為、
麦茶に牛乳を入れると、
カフェオレの味がするんです(゚Д゚)ホォー
 
 
一度試してみる価値は、
ありますね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 

まとめ

 
今回、
麦茶とカフェインについてから、
効能や牛乳と混ぜるまで・・・

いろいろ解説しましたが、
どうだったでしょうか?

麦茶に牛乳を混ぜるのは、
やってみる価値大ですね(`・д´・ )キッパリ
 
 
まとめると、
 

    麦茶にカフェインは、入ってるの?

  • 大麦の種子を煎じてるので、カフェインは入ってない!

 

    妊娠中の人に、カフェインが駄目な理由とは?

  • お腹の中の赤ちゃんに、与える影響が大きいから!

 

    麦茶と牛乳を混ぜると、カフェオレの味に?

  • 実際に混ぜると、カフェオレの味がする!

 
夏が楽しみに、
なっちゃいましたね~♪
 
 
クックパッドでも紹介されてますし、
意外とおすすめかも~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す