しゃっくりの簡単な止め方!原因は病気?100回すると死んじゃう?

 
 
「ひっく!」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しゃっくりの、
止め方ってあるの?

 
 
突然始まっちまったよ・・・
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
今から会議始まるのにΣ(・Д・ノ)ノアウッ

誰か、
しゃっくりの止め方を、教えて!
 
 
予期もせず、
始まるしゃっくりΣ(´Д`lll)
ほんと困りますよね・・・

子供の頃によく、
驚かすと、しゃっくりが止まる!
こんな風に、言いませんでした?

よくビックリさせる為に、
弟を驚かしましたよ(゜ε゜;)
 
 
しかし、そんな止め方を、
会社で今出来るわけないヽ(ヾ;´Д`)))

突然始まったしゃっくりを、
確実に止める方法って、
あるんでしょうか?

あるのであれば、
ホント知りたい!
という人が、多いでしょう。。。

私も、
その一人ですが(・ω・A;)アセアセ
 
 
そもそもしゃっくりの原因て、
何なんでしょ?

病気が、
関係してるのでしょうか?

ど~も疑問に思っちゃう。。。
 
 
 
 
そこで今回は、
しゃっくりについて、
解説します。

参考にして、一発でしゃくりを、
止めちゃいましょう!

∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?
 
 

しゃっくりの止め方とは?

 
しゃっくりの止め方!
と、リサーチすると、
これまたいろんなサイトが
紹介してます!∑(゜∀゜)

抜粋してみると、
 

  • 息を、止める
  • 唾を何回も、飲み込む
  • 飛び跳ねる
  • 驚かす
  • 大きな声を、出す
  • 舌を、思いっきり出す

 
こんな風にあるんですが、
どれも確実に止まるという、
根拠もなくΣ(°д°lll)ガーン

じゃ~止めれないじゃん・・・

それが、
あったんです!


イラッ

 

医学的根拠もあり、
100人中70人のしゃっくりを、
止める事が出来たと。。。

その数も、
微妙なんですがね( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
その方法を、
NHKの『ためしてガッテン』で、
紹介してたという
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その方法がコレ。
 

  • 両耳に指を入れて、痛みを感じるくらい強く押す!

引用:http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150225.html

 
こんなんで、
ホント止まるの?
って、思いますよね。
 
 
止まるメカニズムが、
 

  • 耳にも、延髄とつながる神経がある為!
  • 刺激を与える事で、延髄の興奮を抑える事が出来る!

 
こういう理由から、
止められちゃうヮ(゚д゚)ォ!

過去に、
『はなまるマーケット』という番組でも、
紹介されてたようですし、
信憑性は、ありますね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
しゃっくりの止め方は、
理解出来ました!

そもそもしゃっくりの原因て、
何なんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

しゃっくりの原因とは?病気なの?

 
しゃっくりって、
出そうと思っても出ない・・・

だけど~
突然引き起こされてしまう、
厄介なモノ!!(;゚ロ゚ノ)ノ
 
 
ひっく!

突然始まって、
なかなか止まらない・・・

結構カッコ悪いんです(;´д`)ゞ

このしゃっくりが
引き起こされる理由は、
何なんでしょ?
 
 
これがど~も、
2つの事が重なって、
引き起こされちゃうようで。

それがコレ。
 

  • 横隔膜の痙攣!
  • 声帯が、キュッと閉まる!

 
コレが重なり、
ひっく!

という、
音というか声が出ちゃう(。・w・。 ) ププッ
 
 
そして原因というのが、
 

  • 早食い
  • 大食い
  • 飲み過ぎ
  • タバコの吸い過ぎ
  • ストレス
  • 胃炎
  • 薬の副作用

 
と言われますが、
中には、病気の疑いもΣ(`・Д・ノ)ノ
 

【しゃっくりの原因】

    横隔膜の直接刺激によるもの

  • 胃がんや食道がんなどの消化管腫瘍、消化管の炎症

 

    消化管の刺激によるもの

  • 過度の飲食・刺激物の摂取など、腹部の手術後

 

    中枢性しゃっくり

  • 中枢神経が刺激されて起こる場合(アルコール中毒、脳腫瘍、脳血管障害など)

 

    末梢性しゃっくり

  • 横隔神経が刺激を受ける場合(肺炎、胸膜炎、気管支喘息など)

引用:http://cl-tanaka.com/topics/syokaki/%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a.html

 
しゃっくり自体は、
消化器系の領域ですが、
その他の原因があるかも・・・

そう考えると、
総合病院に行って、
シッカリとした原因を、
突き止めましょう!
 
 
ところで、
しゃっくりを100回すると、
死んじゃう!

こんな風に言われた事、
ありません?
 
 

しゃっくりを100回すると、死んじゃうの?

 
子供の頃に、
しゃっくりを100回すると、
死んじゃう!


驚く

 

こんな風に、
言われたことありません?

私は死ぬのが嫌でしたし、
必死に止めてました(゚_゚i)

これって、
迷信なんでしょうか?
 
 
ハッキリ言うと、
完全に迷信です(-。-;)

なんと、
68年間しゃっくりが続いたという、
ギネス記録があるんです!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

100回なんて、
1日でクリアーしてますって。
 
 
じゃ~なぜしゃっくり100回すると、
死んじゃうと、言われたんでしょ?

これって、
 

  • しゃっくり ⇒ 百繰(ひゃっかいくりかえす=たくさんくりかえす)

 
こんな症状が出ると、
ヤバいんじゃ~ね~の?
的な、戒めの意味があるのでは?

しゃっくりだけに、
たくさんを、100回って言った!

こういう理由だと、
つじつまが合いません?

迷信っていうのは、
子供への警告が、
多いですよね。
 
 
しゃっくりがたくさん出たら、
ヤバいから、病院に行け

こういう意味が、
込められてるのでしょうね( ゚д゚)ハッ!
 
 

まとめ

 
今回、
しゃっくりについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

いろいろ調べてみると、
面白いもんですヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
まとめると、
 

    しゃっくりの止め方とは?

  • 両耳に指を入れて、痛みを感じるくらい強く押す!

 

    しゃっくりの原因とは?病気なの?

  • 原因はたくさんだが、続けば総合病院に受診!

 

    しゃっくりを100回すると、死んじゃうの?

  • 死んじゃうことはない!

 
ただしゃっくりが続けば、
チョット病気を疑ったほうが、
いいかもΣ(っω・`)
 
 
善は急げが、いいんです∑(ー言ー;)
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す