バーベキュー準備の持ち物とは?あったらいい食材と便利なモノは?

 
 
「バーベキューで準備する持ち物は?」
 
 
友達家族と一緒にバーベキューする時、
ついつい思っちゃうのが、
バーベキュー時に準備する持ち物!

要るモノを書いておかないので、
いつも忘れ物をΣ(°д°lll)ガーン
 
 
そんな時に必ず嫁から、
ダメ出しが・・・∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
そんなに言うなら、
お前が用意しろ!
って事も言えず(´;ω;`)ウッ…

尻に敷かれてる自分が、
辛いっす。。。
 
 
でもバーベキューで準備する持ち物を、
最初っから心得ておけば、
ありがたいと思いません?

私はメチャクチャ、
ありがたいんですが( ̄o ̄;)ボソッ.

だってバーベキューする時に、
それさえ見れば、
忘れ物しないヾ(´^ω^)ノ♪

これで嫁に、
ダメ出しされずに済む!

持っていけばいい食材や、
便利なモノも知っておけば、
私の株も上がっちゃいますしb( ゚∀゚ ) ニ゙ッ
 
 
 
 
そこで今回は、
バーベキューで準備する持ち物を、
お教えします。

参考にして、
これからはダメ出しされない様、
気を付けましょう!

って、
俺か・・・(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 

バーベキューに準備する持ち物とは?

 
まずは動画で、
バーベキュー時に利用出来ちゃう、
美味しい焼きそばの作り方を、
見てみましょう!
 
 
ビールを焼きそばに入れると、
ホント美味しくなるんですよね♪




 

動画の内容は、
見た通り、
焼きそばを作ってる動画!

ビールを入れてるだけなんですが、
入れるのと入れないのじゃ、
麺の硬さが、ぜんぜん違う。。。

ホント美味しく出来るので、
やっちゃって下さい!

株が上がりますよ(*^m^*) ムフッ
 
 
ところで、
バーベキューに準備する持ち物って、
何があるんでしょ?

持っていかなくていけない、
最低限度のモノを、
まとめちゃいますね。
 

    【バーベキュー用品】

  • BBQコンロ・炭・チャッカマン・トング・軍手・レジャーシート・テーブル・イス・クーラーボックス・保冷剤

 

    【食器類】

  • 紙皿・紙コップ・割り箸

 

    【調理用具類】

  • 包丁・まな板・ボール・ざる・アルミホイル・ラップ・食材用トング・ヘラ・菜箸

 

    【食材】

  • 肉類:牛肉・豚肉・鶏肉・ウィンナー
  • 魚介:鮭・イカ・ホタテ・えび
  • 野菜:キャベツ・たまねぎ・にんじん・ピーマン・かぼちゃ・もやし
  • きのこ:しいたけ・シメジ・まいたけ
  • その他:焼きそば・餃子・サラダ・チーズ・酒・ソフトドリンク・ビール

 

    【調味料】

  • 塩コショウ・バター・ごま油・にんにく・ドレッシング・焼肉のたれ・マヨネーズ・サラダ油・醤油・レモン

 

    【その他】

  • 遊び道具・タオル・新聞紙・ウェットティッシュ・ティッシュ・ゴミ袋

 
バーッと書いちゃいましたが、
必要最低限って感じの、
持ち物ですね(´・,_,・`)フムフム
 
 
でもバーベキューって、
意外と満腹になれない事って、
ないです?

食材が足りなくなったり、
他の人がいる為に、
気が引けて・・・(;´д`)ゞ
 
 
あったらいい食材って、
この他にあるんでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

バーベキューにあったらいい食材とは?

 
友達家族とバーベキューをすると、
 

  • 肉が足りなくならないか?
  • 子供は満足してるだろうか?

 
こんな風についつい考えて、
お腹が満腹しない事ってないです?
 
 
実を言うと、
私はいつもそうΣ(´Д`lll)


不満足

 

これを教訓にして思う、
バーベキューにあったらいい食材
っていうか、食べ物が・・・
 
 
おにぎり!

バーベキュー時って、
肉や野菜がメインですよね。

コレと焼きそばだけじゃ~
正直腹がふくれません。。。
 
 
そこで役立つのが、
酢飯のおにぎり!

具は入れなくてよく、
酢飯のおにぎりに、
海苔だけを包めばいい。

暑い日でも、日持ちしますし、
肉や野菜と一緒に食べれば、
十分お腹も満腹に
o(≧▽≦)o
 
 
それと食材も、
キャベツと餃子・ウィンナー
多めに持っていきましょう!

理由として、
 

  • キャベツは満腹感を増し、焼きそばにも利用するので多く必要!
  • 餃子とウィンナーは、そのまま食べても美味しいから!

 
例え余っても、
食事で利用できますからね。

食材は多めに用意したほうが、
満足いくバーベキューに、
なるんです(`・д´・ )キッパリ

あったらいい食材は、
理解出来ました!
 
 
それじゃ~
バーベキューにあったら、
便利なモノは何なんでしょ?
 
 

バーベキューに便利なモノとは?

 
バーベキューをする時は、
大概屋外で、やりますよね。

時期も、暑くなってからのほうが、
多いでしょうし。

そんな時に悩まされるのが、
ハエといった、
害虫ではないでしょうか?

山であれば、
という場合も(((( ;゚д゚)))アワワワワ

刺されるだけで、
エライ事になっちゃう。
 
 
そこで、
自分がよく利用してるのがコレ。
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

金鳥の渦巻PRO 太巻 10巻入【楽天24】[金鳥の渦巻 蚊取り線香]
価格:691円(税込、送料別) (2016/11/14時点)

 
この蚊取り線香は、
通常のより太く、
煙が多く出る!

火も付きにくいですが、
チャッカマンがあれば~OK!
 
 
ただ1つだけじゃ~ちょっと心配で、
自分はいつも、最低3つは付けてます。

これだと蚊やハエはもちろん、
蜂もあまり寄ってきません(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

小さいお子さんがいる場合は、
蚊や蜂は、チョット嫌ですからね。
大人も嫌なんですが・・・
 
 
蚊取線香立てがなければ、
針金を利用して吊るすのが、
いい方法
ですよ(・ω・)

ぜひ利用しちゃいましょう!
 
 

まとめ

 
今回、
バーベキューの準備する持ち物について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

バーベキュー時の持ち物は、
シッカリ心得とかなくちゃ~
いけませんね( ̄▽ ̄;)
 
 
まとめると、
 

    バーベキュー時に、あったらいい食材とは?

  • キャベツ・餃子・ウィンナーは多めに!
  • 酢飯のおにぎり!

 

    バーベキューに便利なモノとは?

  • 太巻きの蚊取り線香!

 
これからバーベキューの季節!
 
 
シッカリと楽しんで、
満足のいくバーベキューに、
しちゃいましょう ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す