夢占いで電車に乗る意味とは?事故るのは駄目なの?

 
 
「夢占いの電車に乗る意味って?」
 
 
今朝の夢で、
電車に乗っていたのですよ。

そこで、
夢占いを知りたくなっちゃうのが、
人間って証拠なのでしょうね・・・

 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
でも電車の夢にも、
乗るのもあったり事故るのもあったり。

現実的なものもあれば、
絶対そうでないのもあります。
 
 
それってすべて、
意味があるでしょうから、
メチャメチャ気になりますよ。

だって悪い事を指すのであれば、
気をつけなくては、
なりませんからね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
 
 
 
という訳で、
amazonで本を買い漁り、
電車の夢の意味について、
調べてみました。

私と同じように、
疑問に思われた方の参考になれれば、
嬉しい限りです。
 
 

電車の夢の意味とは?

 
 
夢って必ず意味があるので、
気になりますよね。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ましてや電車!

通勤に使っている人も、
多いでしょうから、
思わず正夢?って思っちゃうかも。

って、私がそうですから・・・。
 
 
 
 
コレを調べてみると、
どうも電車によって、
意味が違ってくるようです。

それがコレ。
 
 

    【電車の夢】

  • 通勤電車 - 決まった仕事・既定の路線・枠にはめられた行動の暗示
  • 不特定の電車 - 目的地を目指している事の暗示

 
 
こんな風になるようです。

通勤電車となると、
何かあまり良い意味で無いような気が。。。

だって普段通りの様子を、
夢で見るとなれば、
ど~もロマンが無いように思えません?

通勤電車ではなく、
旅行に行く途中の風景などであれば、
最高なのでしょうけどね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
夢自体の意味は、
理解出来ました。

それじゃ~電車に乗る夢の意味は、
何なんでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

電車に乗る夢の意味とは?

 
 
電車に乗るっていうのは、
普段乗った事ない人にとって、
最高なんでしょうけどね。

いつも利用している人にとっては、
何で夢にまで出てきちゃうの?
って思っちゃいますよ。

私が思いましたから。(´∀`;A


山手線の電車

最初に、
電車の夢には2種類あると言いましたので、
これ以降も、それぞれ書いていきますね。
 
 

    【電車に乗る夢】

  • 通勤電車 - 単調な生活や、枠にはめられている人生にうんざりしている暗示
  • 不特定の電車 - 目的に向かって進んでいる暗示

 
 
いやいやいや~
人生にうんざりしているって・・・。

ある意味、
当たっているのですが。(A;´・ω・)フキフキ

まさか夢にまで、
そんな風に現れるなんて・・・。
 
 
こんな事が嫁にバレれば、
たまったものじゃないです。

言わなくて良かった。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
それじゃ~見てはいないのですが、
電車の事故の夢は、
どうなのでしょうか?
 
 

電車の事故の夢の意味とは?

 
 
電車の事故って、
怖いですよね。

現実に起これば、
最悪な事態を引き起こしますが、
夢の場合はどうなのでしょう?

コレが調べてみると、
どっちも最悪なようですね。

今回は脱線で、書いてみます。
 
 

    【電車が脱線する夢】

  • 通勤電車 - 仕事上の大きなミスや、離婚などの家庭に問題が生じる暗示
  • 不特定の電車 - 道を踏み外す暗示

 
 
いや~こりゃどっちも、
最悪な意味がありますね~。

朝、見なくて良かったよ・・・。( ̄o ̄;)ボソッ.

こんな意味を知ったら、
いろんな電車の意味を、
知りたくなっちゃいますよね。
 
 
ってことで、
次にいろんな場面を想定し、
書き上げてみます。
 
 

その他電車の夢の意味とは?

 
 
良い意味であれば、
ウェルカム状態なんですが、
悪いとね~・・・。(((゜Д゜;)))

でも知りたい人もいるでしょうし、
書いていきますね。
 
 

    【電車に間に合う夢】

  • 通勤電車 - 日々の競争に、神経をすり減らしている暗示
  • 不特定の電車 - チャンスを掴み、成功の可能性が出てくる暗示

 

    【電車を乗り換える夢】

  • 通勤電車 - 生活にちょっとした変化を求めている暗示
  • 不特定の電車 - 新しい人生の可能性を探している暗示

 

    【電車を降りる夢】

  • 通勤電車 - 仕事のリタイアを暗示
  • 不特定の電車 - 目的地に着いた事の暗示

 

    【電車に乗り遅れる夢】

  • チャンスを逃したり、現実から逃げようとしている暗示

 

    【間違った電車に乗り換える夢】

  • 選択を誤る暗示

 

    【あてもなく電車に乗っている夢】

  • 人生の目標が定まらないまま、惰性で日々を送っている暗示

 

    【単線の寂しい線路を走っている】

  • 人生の可能性が、狭められている暗示

 
 
こうやって見てきましたが、
線路自体が、
人生のレールになっているのですね

踏み外さないように、
しないといけません。(*ノω<*) アチャー
 
 

まとめ

 
 
今回、
夢占いでの電車の意味について、
いろいろお教えしました。

どうだったでしょうか?

夢の内容は、
シッカリと覚えておかなけりゃ、
いけませんね。
 
 

    電車の夢の意味とは?

  • 通勤電車 - 決まった仕事・既定の路線・枠にはめられた行動の暗示
  • 不特定の電車 - 目的地を目指している事の暗示

 

    電車に乗る夢の意味とは?

  • 通勤電車 - 単調な生活や、枠にはめられている人生にうんざりしている暗示
  • 不特定の電車 - 目的に向かって進んでいる暗示

 

    電車の事故の夢の意味とは?

  • 通勤電車 - 仕事上の大きなミスや、離婚などの家庭に問題が生じる暗示
  • 不特定の電車 - 道を踏み外す暗示

 
 
シッカリとどんな電車なのか、
覚えておく必要が、
ありますね。ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

通勤電車の夢は、
日常の事すぎて、
見たくないな~・・・。(≧mm≦;)ウップ!
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す