夢占いで雨の意味とは?傘をさして歩くのは?

 
 
「夢占いで、雨の意味って?」
 
 
夢に雨が出てくるのって、
気になりますよね。
 
 
今回は、夢占いでの雨の意味と、
傘をさして歩くのについて、
解説していきます

 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
私自身雨の夢を見てしまい、
気になってたんですよね。

そこでamazonで検索し、
夢占い辞典の最新版を、
思わず購入しちゃいましたよ。

だってメチャメチャ気になるじゃ~
あ~りませんか。。。
 
 
おかげで今では、
夢を見るごとに、
辞典で調べています。

だから悩み解決出来て、
ストレスも溜まりませんね。o(≧▽≦)o
 
 
 
 
そこでアナタにも、
夢占いでの雨の意味について、
お教えします。

最後まで読んで、
安心に変えちゃって下さいね♪
 
 

雨の夢の意味とは?

 
 
現実の雨っていうのは、
時と場合によって、
嬉しくもあったり、悲しくもあったり。
 
 
例えば小学校の運動会で例えると、

  • 運動嫌いの子供 - 嬉しい
  • 運動好きの子供 - 悲しい

こんな風に、
人それぞれ、
違ってきますよね。
 
 
また環境や職業によっても、
別々な思いもあります。

例えば、

  • 夏場の農家の人 - 嬉しい
  • 冬場の外仕事の人 - 悲しい

 
こういう風に、
いろんな人や場面によって、
雨も違いますよね?
 
 
 
 
これと一緒の原理で意味も、
見た時の気分や印象で違ってきます。
 
 
それがコレ。

  • 心が落ち着く、明るい気分になる雨 - 吉夢
  • 暗くてうっとうしい雨 - 凶夢

と言う風に、解釈されます。

確かにそうなのですが、
雨自体の夢の意味は、
どうなのでしょう?
 
 
基本的には、
『恵み』と『障害』という意味が、
あるのです。
 
 
コレも場面によって、
違ってきます。
 
 
それがコレ。

  • 雨から解放される・自分は濡れない場所から雨を眺める - 恵み
  • 自分自身が濡れるなど、不快感を伴う雨 - 障害

こういう風に、
違ってくるのです。
 
 
それじゃ~
傘をさして歩くのは、
どういう意味があるのでしょう?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

傘をさして歩く夢の意味とは?

 
 
傘っていうのは、
カラフルなモノからシックなものと、
いろいろなデザインがあります。

どちらにしても広くとらえれば、
自分自身の防御を意味しますよね?

だって雨が降っている時に、
傘をさして歩くというのは、
濡れるのを防いでくれています。


傘をさして歩く親子

 

という事で、
傘をさす夢というのは、
防御の意味
があるのです。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 
 
ですから、
吉夢と凶夢の両方を、
兼ね揃えてるって事!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 
 
その意味がコレ。

  • 傘をさして雨の中を歩く - 心配事や悲しい事はあるが、自分は難を避けれる暗示
  • 傘をさして雨の中を歩くが、濡れてしまう - 手を打っても難を避けれない暗示

 
こんな風に、
それぞれの意味が違ってきます。

傘をさしているのに、
雨に濡れたくないな~・・・。

ビッチャビチャになると、
不快感も示すし、
風邪ひきますやん。。。(´-д-`)ボソ.

見たくない夢ですね~。
 
 
それじゃ~
その他の雨の夢の意味は、
何があるのでしょうか?
 
 

その他雨の夢の意味とは?

 
 
雨にもいろんなパターンが、
存在しますからね。

それぞれの夢の意味を、
ジックリ見ていきましょう!
 
 

    【吉夢】

  • しとしと降る雨 - 安定した心の状態、幸運の前兆を暗示
  • 土砂降りの雨 - 心が動揺しているが、キッカケを掴めば運勢も上向く暗示
  • 雨上がり - トラブルや悩みが解消し、晴れ晴れとした気分になる暗示

 

    【凶夢】

  • 夕立・にわか雨 - 気分が不安定で恋愛にもめ、傷つく可能性がある暗示
  • 冷たい雨 - 体調がスッキリしない暗示
  • 外が暗くなる雨 - 家の中に凶事が生じる予兆
  • 雨が降り続く - 病気に注意、悩み事や心配事が長引く暗示

 

    【吉夢・凶夢両方】

    ≪豪雨に見舞われる≫

  • 現在苦境にある人 - 苦境が一気に洗い流されるので吉の暗示
  • 現在好調な人 - 得たものを一気に洗い流されるので凶の暗示
  •  
    ≪静かに雨が降る≫

  • 農家 - 収益を告げる吉の暗示
  • 屋外労働者 - 損失を告げる凶の暗示

 
 
雨の夢にも、
人それぞれ違いがあるので、
一概には言えないのですね。(゜ε゜;)

いや~勉強になりました。
 
 

まとめ

 
 
今回、

  • 雨の夢の意味とは?
  • 傘をさして歩く夢の意味とは?
  • その他雨の夢の意味とは?

 
について、教えしました。

どうだったでしょうか?
 
 
雨の夢にも、
いろんな意味があるのですね。
 
 

    雨の夢の意味とは?

  • 雨から解放される・自分は濡れない場所から雨を眺める - 恵み
  • 自分自身が濡れるなど、不快感を伴う雨 - 障害

 

    傘をさして歩く夢の意味とは?

  • 傘をさして雨の中を歩く - 心配事や悲しい事はあるが、自分は難を避けれる暗示
  • 傘をさして雨の中を歩くが、濡れてしまう - 手を打っても難を避けれない暗示

 
 
しとしと降る雨を、
家の中から、
ボーッと眺めてたいですね。

幸運を手に入れて、
優雅に暮らしたい!
って、願望だけはあるのですが・・・。
 
 
平々凡々が、
一番幸せなのかも~♪
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す