夢占いで家の意味とは?壊れるのや改築はどうなの?

 
 
「夢占いで家の意味って?」
 
夢に家が出てくるのって、
気になりません?
 
 
そこで今回は、
夢占いで家の意味とは?
壊れるのや改築についてをお教えします

 
 

スポンサードリンク


 
 
私は最近、
夢占いについて、
メチャメチャ興味があるんですよね。

そういう訳もあり、
amazonで書籍を買いまくって
夢について調べています。
 
 
だって必ず意味が、
含まれていますからね。

たかが夢、されど夢っていう風に、
気になってしまうのですよ・・・。
 
 
 
そこで私の様に、
家の夢の意味を知りたいアナタの為に、
シッカリとお教えします。

最後まで読んで、
納得しちゃって下さいね♪
 

家の夢の意味とは?

 
家っていうのは、
生活していく上で、
欠かせない場所ですよね。


家

 

人それぞれ、
アパートや借家であったり、
持ち家であったりと違います。
 
ちなみに私は、
築20年の持ち家です。

古くはなりましたが、
愛着はありますね~。
 
 
それぞれ思いも違うでしょうが、
家の夢の意味というのは、
あなた自身を指しています。
 
ですので、
家の状態によって、

  • 運気
  • 健康状態
  • 精神状態
  • 家族の問題

 
このように表されます。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

家の夢が、
自分自身を指しているなんて、
驚きです・・・。
 
 
それじゃ~家が壊れる夢は、
どういう意味があるのでしょう?

不吉な予感が・・・。( ̄o ̄;)ボソッ.

 
 
スポンサードリンク


 

家が壊れる夢の意味とは?

 
家の夢の意味が、
自分自身の事であるというのは、
理解出来ました。

その家が壊れる・・・。Σ(°д°lll)ガーン

最悪ですやん。
 
 
こういう風に思うように、
家が壊れた夢の意味がコレ。
 

    【家が壊れた夢】

  • 困難に遭遇する暗示
  • 脾臓疾患(ひぞうしっかん)など病気の可能性がある暗示

 
こんな意味が、
含まれているのです。∑(ι´Дン)ノ

これはキツイっすね~。

不吉な予感とは思いましたが、
シッカリ表されると、
気を付けなくてはいけません。
 
 
それじゃ~
壊れた家を改築する夢は、
どんな意味があるのでしょう?
 
その意味がコレ。
 

    【家を改築する夢】

  • 一時的に状態は良くなるが、長続きしない暗示
  • 予想外の出費がある暗示
  • 病人であれば小康状態を得るが、より一層の節約が必要な暗示

 
ちょっと微妙な意味ですね。( ̄▽ ̄;)

見るのであれば、
家を建てるという新築の夢のほうが、
病人以外なら、良い夢です。

(・ω・)?
 
 

    【家を建てている(新築)の夢】

  • 運気が盛大に向かう暗示
  • 願い事がもうじき達成する暗示
  • 重病人であれば死の予知夢(あの世の家の可能性大)

 
重病人以外の人なら、
見たい夢ですね~。

家の夢が自分自身を表す意味だけに、
その他の家関係の夢も、
知りたくなっちゃいません?
 
 
って事で次の章では、
いろんなバージョンを、
書いていきますね。
 

その他家の夢の意味とは?

 
家に関する夢には、
いろんな場面が想定されます。

そこでここからは、
吉夢と凶夢に分けて、
書いていきますね。
 

    【吉夢】

    ≪家の中に光が差し込む夢≫

  • 好調な運気を表す暗示
  • 家族かあなた自身に喜び事がある暗示
  • 健康が回復する暗示
  •  
    ≪家を掃除している夢≫

  • もうじき問題が解決する暗示
  • 嬉しい知らせがある暗示
  •  
    ≪見知らぬ家の上に上る夢≫

  • あなたが独身であれば結婚が近い暗示

 
 

    【凶夢】

    ≪家の中に雑草が生える夢≫

  • 家運が衰えたり貧窮する暗示
  • 家を継ぐ事が出来ない状態になる暗示
  •  
    ≪家が暗い夢≫

  • 家族に病人が出る暗示
  • 家族の誰かに良くない事が起こる暗示
  •  
    ≪家が大水で流される夢≫

  • 家族が離散するような問題が生じる暗示
  • 子供の身に災いが生じる暗示
  • 現在の生活を一変したいという願望
  •  
    ≪家の奪い合いをする夢≫

  • 身の上に深刻な悩みや障害が生じる暗示
  • 妻や恋人を奪い合う暗示
  •  
    ≪家から人がいなくなる夢≫

  • 家族が離散する可能性がある暗示
  •  
    ≪豪邸で優雅に暮らしている夢≫

  • 生活の苦しさが増すという暗示
  •  
    ≪見知らぬ家にいる夢≫

  • 自分の健康に対する不安の暗示
  • 病気の前触れの暗示

 
 

    【吉夢凶夢】

    ≪引っ越しをする夢≫

  • 現状に行き詰まりを感じ、新たな道を模索している暗示
  • 衰運に入っている暗示
  • 愛人が出来る暗示
  •  
    ≪新しい家に入る夢≫

  • 気持ちのいい家であれば、運気が上がる暗示
  • 暗くて貧しい印象の家であれば、運気が衰える暗示
  •  
    ≪家を売る夢≫

  • それまでの生活が良好であれば、運気が悪化する暗示
  • それまで苦しい生活であれば、運気は上向く暗示

 
いろんな家の夢のバージョンを、
書いてきましたが、
家の状態を覚えておくのがポイント!

起きた時に忘れないように、
しとかなきゃ~いけません。(;´д`)ゞ
 

まとめ

 
今回、

  • 家の夢の意味とは?
  • 家が壊れる夢の意味とは?
  • 家を改築する夢とは?
  • 家を建てている(新築)の夢とは?
  • その他家の夢の意味とは?

 
について、お教えしました。

どうだったでしょうか?
 
それにしても家の夢には、
いろいろありましたね~・・・。
 

    家の夢の意味とは?

  • 自分自身の事を示している

 

    家が壊れる夢の意味とは?

  • 困難に遭遇する暗示
  • 脾臓疾患(ひぞうしっかん)など病気の可能性がある暗示

 

    家を改築する夢とは?

  • 一時的に状態は良くなるが、長続きしない暗示
  • 予想外の出費がある暗示
  • 病人であれば小康状態を得るが、より一層の節約が必要な暗示

 

    家を建てている(新築)の夢とは?

  • 運気が盛大に向かう暗示
  • 願い事がもうじき達成する暗示
  • 重病人であれば死の予知夢(あの世の家の可能性大)

 
何はともあれ、
夢の内容は覚えておかないと、
意味もわからなくなっちゃいます。
 
 
新築の夢を、
見てみたいものですね。

ホント運気が、
盛大に上がって欲しい・・・。(-公-`;)
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す