夢占いで水の意味とは?飲むのや漏れるのはどうなの?

 
 
「夢占いで水の意味って?」
 
 
水は生きていく為に、
欠かせないモノですよね。

それが夢に出てくるなんて・・・。
 
 
今回は、夢占いで水の意味とは?
飲むのや漏れるのはどうなの?

について、お教えします。
 
 

スポンサードリンク


 
 
最近私は、
メチャメチャ夢占いが、
気になるんですよね。

だって毎日のように、
夢を見ちゃいます。

そうなると意味を、
知りたくなるんですよ~。
 
 
そこでamazonで書籍を、
買い漁っちゃいました。

ですから今では、
夢を見るごとに、
意味を調べています。
 
 
 
そこで今回は、
誰もが必要とする水の夢について、
シェアしちゃいます。

これを見て納得し、
スッキリさせちゃいましょう♪
 

水の夢の意味とは?

 
水は人間が生きていく為に、
必要不可欠なモノですよね。


水の夢

 

それだけに夢に出るとなれば、
重要なメッセージがあるのではないかと、
思ってしまいます。

私だけ?(´・ω・`;)
 
 
何はともあれ、
夢占いでの水の意味がコレ。
 

  • 財運
  • 心の状態
  • 感情の状態

 
こういう風に、解釈されます。
 
 
ポイントとしては、
澄んでいるか濁っているかが、
重要になってきますね。
 

  • 澄んでいる水 - 吉夢
  • 濁っている水 - 凶夢

 
気持ち的にも、
綺麗な水のほうが、
良い意味に感じます。

濁っていれば、
いかにも気分的にも、
憂鬱になりそうで・・・。(;・∀・)
 
 
夢占いでの水の意味は、
理解出来たと思います。

それじゃ~飲む夢は、
どうなのでしょうか?

 
 
スポンサードリンク


 

水を飲む夢の意味とは?

 
水の夢の意味が、
財運や心や感情の状態を表すと、
理解出来ました。

それを飲むとなると、
取り入れるって事ですよね。

っていう事は、
すべて良い意味があるのじゃ・・・。
 
 
(* ̄∀ ̄)”b” チッチッチッ

さっきも書いた通り、
綺麗な水と濁った水では、
意味が違ってくる
ようです。
 

    【綺麗・澄んだ水を飲む夢】

  • 財運を取り込む暗示
  • 生命エネルギーの充実を暗示
  • 幸運の訪れの暗示

 

    【汚れた・濁った水を飲む夢】

  • 悪い仲間や習慣に染まる暗示
  • 病気の前触れを暗示

 
綺麗に澄んだ水を飲まないと、
確かに衛生的にも悪いですからね。

浄水器通さなきゃいけません。( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
それじゃ~水が漏れる夢には、
どういう意味があるのでしょう?

これがど~も、
良くない内容で・・・。

それがコレ。
 

    【水が漏れる夢】

  • 財産や損失がある暗示
  • 気付かずに犯しているミスがある暗示

 
普通に考えても、
財運の意味があるモノが漏れれば、
凶夢と思っちゃいます。

これはちょっと、
見たくない夢ですね。
 
 
その他水に関係する夢の意味は、
どういうのがあるのでしょう?
 

その他水の夢の意味とは?

 
水の夢にも、
いろいろなバージョンがあります。

そこで吉夢と凶夢に分けて、
書いていきますね。
 

    ≪吉夢≫

    綺麗に澄んだ水を見る夢

  • 豊かな財運が目の前にある暗示
  • 心や感情が安定してよい状態にある暗示
  • 幸運の訪れの暗示
  •  
    他者が澄んだ水を汲んで自分にくれる夢

  • 大きな利得や喜び事があるという知らせの暗示
  • 愛情を受け取る暗示
  •  
    氷水を食べる、かじる夢

  • 心配事が解けるように消えていく暗示
  •  
    水が湧き出す夢

  • 健康を得る暗示
  • 尽きる事のない収入がある暗示
  •  
    水が流れる夢

  • 物事が思うように進む暗示
  • 幸運の証
  •  
    水に入る夢

  • 何かが始まる予兆

 
 

    ≪凶夢≫

    汚れた水や濁った水を見る夢

  • 不正な手段で得た金銭がある暗示
  • 不正な行いがある暗示
  • 感情が乱れている暗示
  • 病気の前触れを暗示
  •  
    水をこぼす夢

  • 散財や損失がある暗示
  • 不愉快な出来事が起こる暗示
  •  
    家の中や玄関、庭などに水たまりがある夢

  • 一家を襲うトラブルや災いの前触れを暗示
  • 病気の予兆
  •  
    水が渇望する夢

  • 心身のトラブルを暗示
  •  
    水を浴びる夢

  • 病気の前兆

 
こうやってみると
いろいろなのがありますね。
 
 
夢を見た時は、
どういう状況なのか、
はっきりと覚えておかないといけません。

ですから起きてすぐに、
メモっておきましょう
 

まとめ

 
今回、

  • 水の夢の意味とは?
  • 水を飲む夢の意味とは?
  • 水が漏れる夢の意味とは?
  • その他水の夢の意味とは?

 
について、お教えしました。

どうだったでしょうか?
 
 
綺麗で澄んだ水っていうのが、
ポイントなんでしょうね。
 

    水の夢の意味とは?

  • 財運・心や感情の状態を意味する

 

    綺麗・澄んだ水を飲む夢の意味とは?

  • 財運を取り込む暗示
  • 生命エネルギーの充実を暗示
  • 幸運の訪れの暗示

 

    汚れた・濁った水を飲む夢の意味とは?

  • 悪い仲間や習慣に染まる暗示
  • 病気の前触れを暗示

 

    水が漏れる夢の意味とは?

  • 財産や損失がある暗示
  • 気付かずに犯しているミスがある暗示

 
水の夢に、
財運の意味があるとは・・・。

是が非でも、
見てみたいですね。
 
 
でもこういう夢って、
なかなか見れないんですけど。(゜ε゜;)
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す