夢占いでの頭!痛むのや怪我は何を意味するの?

 
 
「夢占いで頭の意味って?」
 
 
人間の頭は、
知能をつかさどる重要なパーツです。

その部分が夢では、
どういう解釈がなされるのでしょうか?
 
 
今回は、夢占いでの頭や、
痛むのや怪我は何を意味するの?

って事を、お教えします。
 
 

スポンサードリンク


 
 
最近私は、
目茶目茶夢占いにハマっています。

なぜなら毎日のように、
違った夢を見るのですよね。

そこで思っちゃうのが、
意味ってどうなの?って事。

必ず夢には、
隠されたメッセージがありますから。
 
そこでamazonを検索し、
夢占いに関する書籍を、
買い漁っちゃいましたよ。

今では夢見るごとに、
意味を調べて納得していますね。
 
 
 
 
そこで今回は、
頭の夢にスポットを当て、
いろいろお教えします。

一緒の疑問を持たれた方の
参考になれれば、嬉しい限りです♪
 

頭の夢の意味とは?

 
人間の頭は、
誰しもが重要と思う部分です。


頭の夢

 

脳からの指令により、
行動をしていますからね。

それが夢であると、
どういう意味があるのでしょうか?
 
 
これがバリエーションはありますが、
物事の上にあるモノを象徴します。

それがコレ。
 

  • 仕事の状態
  • 出世や地位の向上
  • 知識の習得などの精神的な成果
  • 特定の人物(自分より目上の人)

 
こういう風なポイントで、
解釈すればいいでしょうね。
 
 
昔から頭というのは、
下記象徴のようになっています。
 

  • 王冠など栄誉や権威のシンボルを乗せる場所
  • 精神や知性の座であり、神仏の宿る場所

 
これらを踏まえて、
夢に隠されたメッセージを、
紐解きましょう。(σ* ゚ー゚)σ
 
 
それじゃ~頭が痛むのや、
怪我の夢の意味は、
どうなのでしょうか?

 
 
スポンサードリンク


 

頭が痛むのや怪我の夢の意味とは?

 
頭の夢の意味が、
物事の上にあるモノの象徴なのに、
痛むのや怪我って・・・。

普通に考えるだけでも、
ヤバそうに解釈されそうと、
思いませんか?

私はそういう風に、
思っちゃいました。(p・Д・;)アセアセ
 
 
じゃ~どういう意味が、
込められているのでしょうか?

それがコレ。
 

    【頭が痛む夢】

  • 何か良い事が起こる前触れ
  • 栄達や願望成就を告げる暗示

 
頭が痛むのに、
吉夢だって!?(((゜Д゜;)))

凶夢と思っていたのに、
ラッキー!!!
 
 
じゃ~頭を怪我するのって、
どういう意味があるのでしょう?

痛むのと違い、最悪のようです・・・。
 

    【頭を怪我する夢】

  • 何らかの失敗により、地位や立場などが悪化するという暗示
  • 頭部の疾患を暗示

 
傷つく夢が、
身辺や体にトラブルが生じる
という暗示なのでしょうね。

頭は重要なパーツだけに、
ナーバスに考えてしまいます。。。
 
 
それじゃ~その他の夢には、
どういう意味があるのでしょう?
 

その他頭の夢の意味とは?

 
頭の夢にも、
いろんなバージョンがあります。

ここからは、
吉夢と凶夢に分けて書いていきますね。
 

    ≪吉夢≫

    頭が大きくなる夢

  • 栄誉や権威獲得の暗示
  • 成績や業績アップなどを告げる暗示
  • 財運が潤う暗示
  •  
    2つ、3つの頭がある夢

  • 商売繁盛になる暗示
  • たくさんの栄誉が獲得出来る暗示
  •  
    人の頭を叩く夢

  • 叩いた人を自分のモノにするという暗示
  • 何をやってもうまくいくという暗示
  •  
    人の頭を食べる夢

  • 自分が食べた人の能力や力を我が物にする暗示

 
 

    ≪凶夢≫

    頭が小さくなる夢

  • 権力の削減を暗示
  • 成績や業績ダウンを暗示
  • 損失注意を暗示
  •  
    頭がいびつになっている夢

  • 自分の頑固さや偏屈さが、生きる上で障害になっているという警告
  •  
    頭皮を剥がれる夢

  • 地位や立場などが悪化する暗示
  • 頭部の疾患を暗示
  •  
    自分の頭を叩かれる夢

  • 生活の乱れや心のすきまを戒める警告
  •  
    頭に角が生える夢

  • 角は心の秘めた闘争心の象徴で、争いに注意を暗示
  •  
    頭に角が生えた人物と出会う夢

  • 危険が迫っている暗示
  •  
    頭を振り向く夢

  • 今やろうとしている仕事や計画を再考するよう促している警告

 
こうやって見てみると、
頭の夢にも、
いろいろあるものですね~。

角が生えた夢って、
ちょっと怖いかも。!!(;゚ロ゚ノ)ノ
 

まとめ

 
今回、

  • 頭の夢の意味とは?
  • 頭が痛む夢の意味とは?
  • 頭を怪我する夢の意味とは?
  • その他頭の夢の意味とは?

 
について、お教えしました。

どうだったでしょうか?
 
 
現実に考えられない事が、
夢で見れるのって、
ホント面白いですね。
 

    頭の夢の意味とは?

  • 物事の上にあるモノの象徴を意味する

 

    頭が痛む夢の意味とは?

  • 何か良い事が起こる前触れ
  • 栄達や願望成就を告げる暗示

 

    頭を怪我する夢の意味とは?

  • 何らかの失敗により、地位や立場などが悪化するという暗示
  • 頭部の疾患を暗示

 
ここまでいろいろ見てきましたが、
警告もあったり注意もあったり、
はたまた嬉しい暗示も・・・。

頭の夢って、
幅広い意味で捉えられるので、
非常に興味深いです。
 
 
痛むのが現実には嫌だけど、
一番いいのかもね~。o(≧▽≦)o
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す