富士芝桜まつり2017の見頃!割引ってあるの?渋滞回避出来る?

 
 
富士芝桜まつり2016年の見頃は?
 
 
今年初めて行こうと思ったら、
まず知りたい情報では、ないでしょうか?

富士芝桜まつり2016年の見頃は、
毎年行ってる人でも、
知りたい情報なんでしょうけど
( ̄▽ ̄;)

だって芝桜の満開したのを、
バッチリと、見たいじゃないですか!
 
 
 
富士山と芝桜の共演は、
まさに絶景と言っても、
過言ではありませんからねヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
一度生で見ると、
今年も見たい!
と、ヤミツキになっちゃいます(;´д`)ゞ

そこで行こうとなれば、
見頃は、当然知りたい内容でしょうが、
聞くところによると割引が( ゜д゜)ンマッ!!

入場券を買う時に、
割引されるという事なんです。

チョットでもお徳が、
いいですからね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

その他アクセス方法や、
渋滞情報も知っておかないと、
行った時、エライ事になりますから∑(ー言ー;)
 
 
 
 
そこで今回は、
富士芝桜まつりについて、
解説したいと思います。

参考にして、
ぜひ芝桜と富士山の共演を生で見て、
感動しちゃいましょう(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 

富士芝桜まつりの、期間と見頃とは?

 
 
山梨県の、
富士本栖湖リゾートで毎年開催される、
富士芝桜まつり!

芝桜のピンクと、
青空をバックに富士山( ゚Д゚)ウヒョー

絶景と言うのは、まさにこの事。。。

まずは動画で、
その絶景を、見てみましょう!



どうです?

この動画が撮影されたのは、
2013年の初め頃。

チョット満開ではない時期ですが、
十分絶景を、満喫出来るのでは、
ないでしょうか?
 
 
2分過ぎからの、
芝桜のピンクと、青空と富士山

世界遺産の富士山との共演ですから、
綺麗さも、倍増です。

コレを生で見ちゃえば、
ほんと見惚れてしまいますよΣ(´Д`lll)
 
 
 
 
ところで、
2016年の富士芝桜まつりの期間なんですが、

    営業期間は、

  • 2016年4月16日(土)~5月29日(日)

 

    営業時間は、

  • 8:00~17:00

 
こうなりますね\_(*・ω・)ハイ
 
 
富士芝桜まつりの詳細はコレ。

場所】富士本栖湖リゾート(富士河口湖町本栖212)
入園料】大人(中学生以上)520円 小人(3歳以上)210円、団体大人450円 小人180円(15名以上より適用)
駐車場】約1,000台(普通車500円、バイク300円、大型車2,000円)


富士本栖湖リゾート【富士河口湖町本栖212】

注意してもらいたいのが、
ペットの入場は、禁止されてます!

マナーを守らないと、
いけませんねΣ(っω・`)
 
 
 
富士芝桜の種類は、6種類
 
 

  • マックダニエルクッション(大輪咲きのシバザクラ)
  • スカーレットフレーム(赤いシバザクラ)
  • オータムローズ(ピンクのシバザクラ)
  • 多摩の流れ(白い覆輪ふちどりを持つシバザクラ)
  • リトルドット(白いシバザクラ)
  • オーキントンブルーアイ(淡い赤紫のシバザクラ)

 
 
ハッキリ言えるのは、
どれも、綺麗って事なんですが(゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 
 
そしてお待ちかねの、
芝桜の見頃。。。

コレを知らないと、
感動も、
半減する事になるかも∑(ー言ー;)
 
 
 
 
富士芝桜の見頃とされるのが、
5月中旬頃!
 
 
 

    温暖化を考慮して、

  • 2016年5月11日(水)~5月17日(火)!

 
 
この1週間に目がけて見に行けば、
ベストな見頃ではないでしょうか?

また、富士芝桜まつり期間中に、
富士山うまいものフェスタ
という富士山の周辺のうまいものが、
出店してます。


富士山うまいものフェスタ
参照:http://www.shibazakura.jp/

クリックすると、大きくなります。

芝桜を見ながら食べるのも、
格別かも(。≧ω≦。)ノ
 
 
 
チョット聞いたんですが、
入場券が割引になるってホント?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

入場券が、割引になるの?

 
 
2015年の富士芝桜まつりの入場券は、
大人(中学生以上)520円、
小人(3歳以上)210円でした。

この値段ですが、
チョットでも、値引きならないの?
こういう人も、いるでしょう(´д`;;
 
 
 
コレを調べてみると、
なんと割引券が配布されてると・・・

(◎皿◎)ナンデスト!!

その場所が例年ですと、
 
 

  • 近隣の地場産品販売所
  • 朝霧高原の道の駅

 
 
ココで割引券をGETする為には、
富士芝桜まつりが始まる前に、
下見に行かなくちゃいけない
・・・

それをしなけりゃ、
割引券はGET出来ないって事か ガ━━(゜ロ゜)━━ン
 
 
 
しかし!

富士芝桜まつりの為に購入した
入場券の半券が、実を言うと
割引券に変身しちゃう
!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その内容がコレ。
 
 

  • 近隣の温泉入湯料が割引
  • 本栖湖観光船の入場券が割引
  • 富岳風穴や鳴沢氷穴の入場券が割引

 
 
コレは毎年違ってきますので、
行く前に、割引券情報をチェック!
しなくちゃいけませんね。。。
 
 
 
じゃ~富士芝桜まつりに行くには、
アクセス方法は、どうすればいいんでしょ?
 
 

アクセス方法とは?

 
 
入場券の半券が、
さらに割引になるとは・・・

富士芝桜まつりに行く方法は、
自家用車・電車・バスがあります。

しかし、
入場券の半券を利用するのであれば、
自家用車で行くしかありません!

そうなると、
一番困るのが渋滞・・・

渋滞はどうなの?
 
 
 
ハッキリ言えば、
富士芝桜まつり期間中は、会場周辺が
メチャメチャ混みます∑(゜ロ゜ノ)ノ

が、
それは日中の話!

早朝に目がけて行けば、
スムーズに行けちゃうんです♪
 
 
ですので、会場周辺には、
5:00前に着く事をおススメ!

営業時間は8:00となってますが、
駐車場は、6:00から入れます。

駐車場に入ってから、車内で待機。

2時間くらい芝桜を観賞し、
10:00には、出ましょう

 
 
その後、
入場券の半券が利用できる、
温泉やその他観光地に行く!

こういうプランにすれば、
十分満足できるのではないでしょうか?

事前のプランが、
重要になってきますねΣ(°Д°;
 
 

まとめ

 
 
今回、
富士芝桜まつりについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

芝桜と富士山のコラボ!

生で見ると、
感動するでしょうね~(☆ω☆*)キッラキラ!!

 ■今日のまとめ■

    富士芝桜の見頃とは?

  • 2016年5月11日(水)~5月17日(火)!

 

    入場券を、割引するには?

  • 地場産品販売所や道の駅で、事前に割引券をGET!

 

    アクセス方法は?

  • 自家用車!

 

    渋滞に、巻き込まれない方法は?

  • 会場周辺に5:00前に着き、10:00には出る!

 

    富士芝桜まつりの後は?

  • 入場券の半券が利用できる、観光地に行く!

事前にプランを立てておく必要が、
ありますね・・・(・ω・A;)アセアセ

そうすれば、
満足できる小旅行に、
なっちゃいますよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す