神戸まつり2017日程!サンバを見る穴場とは?

 
 
神戸まつり2017年サンバの穴場とは?
 
 
神戸まつりに行った事がない人にとって、
サンバを生で、
見てみたい人も多いでしょう(・`ω´・)

そんな時に、

神戸まつり2017年サンバの穴場は?
 
 
 
コレはどうしても、
知りたい内容だと思います(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
サンバと言えば、
ブラジルが本場!

奇抜な格好で激しく踊るサンバは、
見る人を釘付けに、
しちゃいますからね(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
 
ところで神戸まつりの日程は、
どうなってるんでしょ?

そろそろ予定の方も、
立てておきたい人も、いるでしょう。

また、神戸まつりにサンバ・・・
なぜサンバが、有名なんでしょ?

神戸まつりをよく知らない人にとって、
こういう疑問も、出てくると思います。

サンバを踊れないの?
っていう事も・・・
 
 
 
 
そこで今回は、
神戸まつりの疑問について、
すべて解説したいと思います。

参考に、今年は神戸まつりに行って、
生でサンバの踊りを見て、
感動しちゃいましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 

神戸まつりの日程とは?

 
 
神戸まつりと言えば、サンバ!

まずは動画で、
サンバの踊りを、見てみましょう。

動画は2013年に撮影されたモノ。

雨が降ってるのですが、
吹き飛ばすくらいの熱気が、
動画からも、伝わってきますねΣ(`・Д・ノ)ノ



神戸まつりは、
兵庫県で一番の祭典

テーマが、『緑と海そして愛』。

神戸市中央区三宮を主会場にし、
2002年から、5月に開催されてます。


神戸まつり開催場所【兵庫県神戸市中央区】

そして、
2017年の日程はこちら!

  • 各区のまつり(一斉開催): 2017年5月20日(土)
  • 「メインフェスティバル」: 2017年5月21日(日)

神戸まつりの日にちは確定しましたが、
タイムスケジュールは、
まだ決まっていません(゜ロ゜)ギョェ
 
 
 
ところで、
神戸まつりにサンバ!

なぜサンバなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

サンバを踊る、理由とは?

 
 
神戸まつりと言えばサンバ!
と、思っちゃいますよね。

ここで疑問に思うのが、
なぜサンバなの?
って事。

踊りなら、
日本舞踊や盆踊りみたいので、
いいですからね∑(ー言ー;)
 
 
 
 
この理由というのが、神戸市と
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロが、
姉妹都市であるという事
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

リオ・デ・ジャネイロと言えば、
リオのカーニバル!

カーニバルと言えば~
サンバですからね(。-`ω´-)キッパリ!!

こういう理由があり、
神戸まつりに、サンバが踊られるんです。


サンバ
参照:ウィキペディア

当日は本場ブラジルの方や、
神戸サンバチーム、その他たくさんの方が、
華やかなコスチュームでサンバを踊る為、
カメラを持った多くの人で、賑わいますΣ(´Д`lll)

アナタも生で、
サンバの踊りを、見てみませんか?
 
 
 
じゃ~そのサンバは、
どこで見れるんでしょ?
 
 

どこでサンバが、見れるの?

 
 
神戸まつりには、
パレードやステージが、多数催されます。

パレードやステージには、
市民団体やマーチングバンド、
太鼓、ダンス、よさこい、大道芸や
着ぐるみに出会えるエリア
もあるという・・・

2017年版の会場周辺図は、
まだ出てませんし、
2015年版を参考に、見て下さいね!


神戸まつり

参照:http://www.kobe-matsuri.com/

クリックすると、大きくなります。

ところで、サンバは無いの?

すみません(´д`;;

もちろんサンバも踊られますし、
見れます

他はど~でもいいから、
1日中サンバだけを見たい!ヽ(☆`Д´メ)ノ

そんな場所ってあるの?

あるんですよね( ̄ー+ ̄|☆キラッ.
 
 
 
 
その場所となるのが、京町筋!
そして時間は、12:00~16:30!


京町筋【兵庫県神戸市中央区京町】

ココでは、
市内外のサンバチームが、
競演するという場所

とにかく、
1日中サンバが見たいなら、
この場所にいましょう♪

カメラを持った人が、
多いですが・・・(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 

まとめ

 
 
今回、
神戸まつりのサンバについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

サンバを見るだけじゃなく、
踊ってみるのも、
楽しいかも!∑(゜∀゜)

■今日のまとめ■

    神戸まつりの日程とは?

  • 各区のまつり:2017年5月20日(土)!
  • メインフェスティバル:2017年5月21日(日)!

 

    神戸まつりに、なぜサンバなの?

  • 神戸市とブラジルのリオ・デ・ジャネイロが、姉妹都市!

 

    どこでサンバが、見れるの?

  • 12:00~16:30に、京橋筋で見れる!

今年の神戸まつりは、
チョット違った雰囲気で、
楽しんでみるのもいいかも・・・

ヤミツキに、
なっちゃう∵:・ゞ(゚ε゚*)ブヒャ!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す