春日部藤まつり2017!よさこいの時間と場所は?駐車場はどこ?

 
 
春日部藤まつり2017年の日程とは?
 
 
今年初めて見に行こうとすれば、
どうしても、知りたい情報ですよね。

春日部藤まつり2017年の日程を知れば、
綺麗な紫色の『藤』と同時に、
イベントを、楽しむ事が
出来ますから
ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
 
生で『藤』を見た事あります?

紫色という特徴ある色で、
垂れ下がって、
ブドウのようで(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
実を言うと、『藤』って
食べれちゃうんですよね( ゚д゚)ポカーン

天ぷらや酢の物、
サラダの彩りとしても使われちゃう・・・

見るだけでいいじゃん!
とも、思っちゃうんですが。。。
 
 
 
 
余談はさておき、
全国に藤まつりがたくさんあるのに、
なぜ春日部藤まつりなの

って話なんですが、
イベントの中には『よさこい』も、
開催されちゃうんです。

藤と一緒に見る、よさこい!

紫色の藤と、
華麗なよさこいの衣装が、
コラボというのは、
これまた目を楽しませてくれちゃう♪
 
 
 
 
そこで今回は、
春日部藤まつりについて、
解説したいと思います。

参考にして、ぜひ当日は
楽しんじゃって下さいね(。≧ω≦。)ノ
 
 

春日部藤まつりの日程とは?

 
 
まずは動画で、
春日部藤まつりの様子を、
見てみましょう!

道路の両脇に見える藤!

同時に行われてるパレードに、
花を添えるっていうのは、
まさにこの事+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



この動画は、
2013年の藤まつり当日に、
撮影されたモノ。

藤の紫色を使った衣装が、
目立ちますよねヾ(゚∀゚)ノ゙

道路両脇の人の多さも、
春日部藤まつりの人気を、
物語ってます。
 
 
 
 
ところで2017年の日程はコレ。
 
 

  • 2017年4月23日(日)10:30~16:00

 
 
場所はココ。


春日部駅西口ふじ通り【郵便局交差点から地方庁舎前】


 
 

藤の花言葉を、ご存知ですか?
 
 

  • 歓迎
  • 陶酔
  • 恋に酔う

 
 
まさにアナタのご来場を、
春日部の藤が、
歓迎してくれちゃいます☆(ゝω・)vブイッ!!
 
 
でも、全国に藤まつりがあるはずですが、
なぜ、春日部の藤まつりが有名か?

この理由に、春日部市牛島にある
牛島の藤(うしじまのふじ)
は、樹齢1200年とも言われてる、
国の特別天然記念物∑(゜口゜;)何っ!?

巨木から咲く花房は、
最長2メートルにもなるというから、
驚き(゚Д゚)ウヒョー

この眺めは、
世界一とも言われてますから、
一度見てみる価値は絶対あります(。-`ω´-)キッパリ!!
 
 
 
イベントに、
よさこいも行われる様ですが、
時間と場所は、どうなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

よさこいの、時間と場所は?

 
 
よさこいを踊ってるのを見てると、
ついつい見惚れちゃうっていうの、
ありません?

私は、ありますが!∑(゜∀゜)

春日部藤まつりでは、
よさこいが毎年踊られてます。


春日部藤まつり よさこい
参照:http://plaza.rakuten.co.jp/minaduki050624/

2017年の参加―チームと、
タイムスケジュールの方は、
まだ発表されていません∑(ι´Дン)ノ

場所は、
ふじ通り』というのは、
例年変わらないんですがΣ(´Д`lll)

一応、
2015年版のタイムスケジュールを、
掲載しておきます。
 
 
 
参考程度に、ご覧ください。


春日部藤まつり

参照:http://www.laprus.com/

2時間近くは、
ガッツリ楽しんで、
見れちゃいます(d゚ω゚d)オゥイェー♪
 
 
 
住んでる所が遠い人は、
車で行きたいと、
駐車場情報も知りたいですよね・・・
 
 

駐車場はどこがいい?

 
 
イベント時というのは、
必ず渋滞が、引き起こされます

理由として、
 
 

  • 交通規制が行われる
  • 車での来場者が多い

 
 
こういう
理由があるからΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

実際春日部藤まつり時は、
18万人近くが、
訪れちゃうというΣヽ(°Д°;)ノ

しかも、
交通規制もシッカリ行われます・・・

そういう理由から、会場付近に
車で近づく事は、
避けたいですΣ(°д°lll)ガーン

じゃ~車で行けないの?
 
 
 
 
そこで活用したいのが、
パークアンドアライド!

パークアンドライド?

簡単に言うと、
目的地から離れた場所に車を駐車させ、
公共交通機関を利用して、
目的地に向かう事

どこの駐車場がいいの?
 
 
 
 
それが、
大宮駅周辺駐車場ヾ( ゚∀゚)ノ゙

大宮駅周辺駐車場がコレ。

  • 市営桜木駐車場(さいたま市大宮区桜木町3-1-1)668台
  • JR大宮駅屋上駐車場(さいたま市大宮区錦町630)450台
  • DOM地下駐車場(さいたま市大宮区桜木町2-3)260台
  • DOM立体駐車場(さいたま市大宮区桜木町2-6)150台
  • 大宮駐車場(県さいたま市大宮区宮町2-35)328台
  • 大宮ガレージ(さいたま市大宮区大門町3-88)280台
  • タイムズ大宮(さいたま市大宮区仲町2)196台
  • NPC大宮駅東口パーキング(さいたま市大宮区下町1-58)240台

たっぷり停めれる
スペースがありますo(≧▽≦)o

これならゆっくり駐車し、大宮駅から春日部駅へ、
東武アーバンパークラインと言われる
東武野田線に乗れば、
渋滞の心配もなく行けちゃうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 
 
 
春日部藤まつり当日は、
必ず周辺地域が、
渋滞を引き起こします!

絶対に車で近づかない事を、
おススメ(σ*゚ー゚)σ
 
 

まとめ

 
 
今回、
春日部藤まつりについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

天然記念物の藤の花は、
生で見るのが、一番です♪

■今日のまとめ■

    春日部藤まつりの日程は?

  • 2017年4月23日(日)10:30~16:00!

 

    よさこいの時間と場所は?

  • 場所は『ふじ通り』で、時間は13:30~15:50!

 

    駐車場はどこがいい?

  • 大宮駅周辺駐車場に、車を停める!

イベント時は、
パークアンドライドが鉄則( ・∀・)σ

よさこいも、
シッカリ見ないとね!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す