入谷朝顔市2017の日程!時間とは?団十郎の値段とは?

 
 
入谷朝顔市2017年の日程は?
 
 
入谷の朝顔市を、ご存知ですか?

毎年期間中に、朝顔が売られてる、
下町の風物詩!
 
 
初めて行ってみたいと思えば、
入谷朝顔市2017年の日程は?
って事が、気になる内容に
なっちゃいますΣ(`・Д・ノ)ノ

だって日程を知らないと、
行けませんからね( ̄▽ ̄;)
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
朝顔って小学生の頃に、
自由研究で、よく観察したものです。

色々な色があり、見てるだけでも
飽きませんよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

観賞用には、もってこいの花!

見ただけで、夏を
連想させてくれちゃいますヾ( ゚∀゚)ノ゙
 
 
行くとなれば、
会社帰りに寄る事になりますが、
何時までやってるんでしょ?

行って閉まってる時ほど、
残念なモノはありませんからね(´;ω;`)ブワッ

そりゃショックですって。。。

ついでに値段も、
聞いておきたいですね。

お金が足りなくなる事は、
ないでしょうが(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
 
そこで今回は、
入谷朝顔市について、解説します!

参考にして、今年は直接行って、
購入しちゃいましょう(。≧ω≦。)ノ
 
 

入谷朝顔市の日程とは?

 
 
まずは動画で、
入谷朝顔市の様子を、
見てみましょう!

やはり人気があるだけあって、
たくさんの人で、
賑わってますねo(≧▽≦)o



動画の内容は、
2010年に撮影された、
入谷の朝顔市の様子。

たくさんの朝顔が売られてて、
それを見てるだけでも、
風情が、感じられますね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 
 
入谷の朝顔市は、東京台東区にある、
入谷鬼子母神境内(いりやぎしぼじんけいだい)
や、その周辺で開催される、
日本最大の、朝顔市
を言います。


入谷鬼子母神【東京都台東区下谷1-12-16】

入谷鬼子母神境内や言問通りには、
約120軒の朝顔業者と露店が並び、
期間中は、約40万人もの人出で
賑わうという( ゜д゜)ンマッ!!
 
 

    2017年の日程は、

  • 2017年7月6日(木)~7月8日(土)

 
 
朝顔市が開催時は、言問通りが
歩行者天国になっちゃいます


入谷朝顔市
参照:http://www.kmine.sakura.ne.jp/

そして最大の特徴として、
多くの女性が、売り子となってる事!

女性の声は、
通りますから!∑(゜∀゜)

いつもは物静かな鬼子母神と、
下町庶民に慕われている真源寺境内は、
この時ばかりは、参拝者で賑わいます( ゚Д゚)ウヒョー
 
 
 
そんな朝顔市なんですが、
時間は何時から何時まで、
やってるんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

入谷朝顔市の時間とは?

 
 
入谷の朝顔市は、
江戸時代から続くという、
下町の風物詩となってるのが
あります((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

期間中に行ってみたいけど、
朝顔って、
朝しか売ってないのじゃ・・・

ご安心下さい!
 
 
 
 
朝顔市は期間中、
1日を通して売られます。
 
 

    時間は、

  • 5:00~23:00!

 
 
一応はこういう時間設定になってますが、
売り切れる店もありますし、
もうちょっと早い時間に、
終了する場合も・・・
 
 

  • 朝顔の華やかさを感じたいのであれば、早朝!
  • 祭りや露店を楽しみたいのであれば、夕方!

 
 
こういう風に時間を分けて、
朝顔市を楽しむのも、楽しむ秘訣!

夕方に朝顔の花は閉じてても、
シッカリ売られてますので、
会社帰りに購入も、
出来ちゃいます
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

家庭で朝顔を観賞する為にも、
この機会に、
購入されてみられては?
 
 
 
じゃ~値段は、
いくら位するんでしょ?
 
 

朝顔の値段とは?

 
 
朝顔を購入してみたいけど、
値段が、
気になっちゃいますよね( ・д・)アッ……

そんな驚くほど高価なのは、
ないと思うんですが(;´д`)ゞ

どうしても値段というのは、
気になるモノ・・・

ちなみに、
売られてる朝顔の七割が、
江戸川区産!

売られてる朝顔には、
下谷観光連盟と入谷朝顔実行委員会公認の
札(タグ
)が付いてます。

朝顔の種類には、
『曜白(ようじろ)』や『桔梗(ききょう)』
と、その他もあるんですが。
 
 
 
 
入谷の朝顔市で購入するのであれば、
『団十郎』をおすすめします!


img_0
参照:http://blogs.yahoo.co.jp/yosiki910

江戸時代に、
2代目市川団十郎が好んでた為
このように命名されたんですが(´・∀・`)ヘェー

貴重品種で、あまり出回って無い為、
団十郎を目当てにして、
入谷の朝顔市に訪れる人も、
多いとの事・・・
 
 
 
 
ところで朝顔の値段なんですが、
小さいモノは800円から

ツルが鉢に立てられた五本の支柱に、
巻きつけられた『あんどんづくり』は、
2,000円から
 
 
 
購入時は、
花が咲いてないモノを
購入しないといけません。

家で朝顔を、鑑賞しないと
いけませんからねΣd(・∀・)ナルホド!
 
 

まとめ

 
 
今回、
入谷の朝顔市について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

熱い時期ですし、
熱中症対策して行かないと、
いけませんね(´・,_,・`)フムフム

■今日のまとめ■

    入谷朝顔市の日程とは?

  • 2017年7月6日(木)~7月8日(土)!

 

    入谷朝顔市の時間とは?

  • 5:00~23:00!

 

    朝顔の値段とは?

  • 小さいモノは800円から、あんどんづくりは、2,000円から!

夏の訪れを示してくれる、
朝顔!

今年は自宅で、ジックリ
観賞してみませんか?☆(ゝω・)vブイッ!!
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す