鳥人間コンテスト2017の日程!場所はどこで?名言って何?

 
 
鳥人間コンテスト2017年の日程は?
 
 
過去には、
ドランクドラゴンの鈴木拓さんが、
出場されてましたよね。

今年初めて見に行きたいと思えば、
鳥人間コンテスト2017年の日程は?
って事が、一番気になる内容です(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
 
今から予定立てとかないと、
いけませんからね。
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
それにしても大空を飛ぶっていうのは、
気持ちいいでしょうね~ヽ(´3`)ノ

ま、やってる人は、
それどころじゃないんでしょ~けど(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
 
見に行くとなれば日程だけじゃなく、
場所も、知っとかないといけません。

日だけ知ってても、どこ行きゃいいの?
って、なっちゃいますΣ( ̄Д ̄;;
 
 
それとテレビで見ちゃうんですが、
チョット感動しません?

記録を競ってるのもあり、
見てるこっちも手に汗握る状態(;´д`)ゞ

今年はぜひ生で!
って思っちゃう人も多いでしょう。。。
 
 
 
 
そこで今回は、
鳥人間コンテストについて、
解説します。

参考にして、今年は直接行って、
感動を体感しちゃいましょう(´;ω;`)ウッ…
 
 

鳥人間コンテストの日程とは?

 
 
まずは動画で、
鳥人間コンテストの様子を、
見てみましょう!

見てるだけで~、
ハラハラドキドキ
しちゃいますね( ̄▽ ̄;)



動画の内容は、
2012年に開催された鳥人間コンテスト、
人力プロペラ機タイムトライアル部門

ドボン会が優勝した時を、
撮影したモノ!

見てるこっちが、
ホント興奮しちゃいますね~ヽ(◎´З`)ノ彡☆

コレだけ飛べたら、
ほんとスゴイ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 
 
 
 
正式名称の、
鳥人間コンテスト選手権大会は、
読売テレビが主催する、人力飛行機で、
 
 

  • 滞空距離
  • 飛行時間

 
 
を競う大会を言います。


鳥人間コンテスト
参照:http://girlschannel.net/

最初は、
びっくり日本新記録という番組の
1競技でしたが、
3回目から単独番組に(´・∀・`)ヘェー

参加者や巷では、『鳥コン
と、省略して呼ばれてます((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 
 
毎年7月末の最終の土日に開催され、
 
 

    2017年は、

  • 2017年7月29日(土)・30日(日)

 
 
ここ数年はシッカリ開催されてますが、
2009年の大会は、台風9号の影響で、
開催が、中止になるという過去も∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?

屋外の競技であるのはもちろんの事、
雨風に影響されやすい為、どうしても
天候に左右されやすい
Σ(°д°lll)ガーン

今年は晴天に恵まれ、
無風である事を
祈っちゃいます(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
 
 
 
ところで開催場所って、どこなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

開催場所は、どこで?

 
 
鳥人間コンテストって、
足場で組み立てられた高い場所から、
飛び込んでいくのが目に浮かびます。

あれってどこ?
って、思いますよね。

開催されてる場所が、
海ではなく琵琶湖

(〃゜△゜〃)えっ!
 
 
2017年版の会場マップではなく、
過去版ですが、
参考程度にご覧ください。


鳥人間コンテスト会場マップ
参照:http://www.ytv.co.jp/

クリックすると、大きくなります!


鳥人間コンテスト会場【滋賀県彦根市松原町】

1回目の開催場所は、
近江八幡市の宮ヶ浜水泳場でしたが、
それ以降は、彦根市の松原水泳場に移してます。

では、なぜ琵琶湖なのか?

理由として、
 
 

  • 地面より、水面のほうが安全!
  • 海水より淡水のほうが、機材が痛みにくい!

 
 
やはり空を飛ぶという行為から考えて、
参加者の安全面が、重要になってきます。

そうなると、地面より水面のほうが、
絶対的に安全(`・д´・)キッパリ

また、海水より淡水のほうが、
機材も傷みにくいですから

いろいろ理由があるんですね。。。

過去に事故もあるようですし、
無事を祈るばかり・・・
 
 
 
ところでネットで、
鳥人間コンテストの名言が、
どうのこうのって・・・

何なんでしょ?
 
 

鳥人間コンテストの、名言とは?

 
 
ネットで
鳥人間コンテスト 名言』でググると、
2011年鳥人間コンテストに出場した、
東北大学Windnauts。

パイロット中村君が言った名言。
 
 

  • 桂ァ!今何キロ!?
  • 足がぁあぁぁぁ!

 
 
YouTube動画にアップされてたのを見ると、
もう感動(´;ω;`)ブワッ

人力プロペラ機ディスタンス部門に出場した、
東北大学 Windnautsというチームの中村君が、
足がつりながら、頑張ってペダルをこぐ・・・

優勝したんですが、
その一部始終が、も~感動的。
 
 
 
著作権の関係上
動画は記事に、載せれませんが。。。

YouTube動画で、
『鳥人間コンテスト 名言』とリサーチすれば、
ちゃんと動画が、出てきます。

ほんと感動するので、
見てみて下さいね(TωT)ウルウル
 
 

まとめ

 
 
今回、
鳥人間コンテストについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

東北大学の動画。。。

ほんと感動するんで、
大泣きしちゃいましょうヽ(≧Д≦)ノウワァァン!!
 
■今日のまとめ■

    鳥人間コンテストの日程とは?

  • 2017年7月29日(土)・30日(日)!

 

    開催場所は?

  • 滋賀県彦根市 松原水泳場!

 

    鳥人間コンテストの名言とは?
    東北大学 Windnauts中村君の発言の、

  • 桂ァ!今何キロ!?
  • 足がぁあぁぁぁ!

 
今年の鳥人間コンテストで、
どんな感動が出ちゃうんでしょ?

直接行って、
生で、
見ないとねε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す