みなとこうべ花火大会2017日程!駐車場は?穴場スポットはどこ?

 
 
みなとこうべ花火大会2017の、穴場スポットは?
 
 
花火大会は誰しもが、
デートスポットに利用したいと、
考えちゃいます( ̄▽ ̄;)

そんな時に、
みなとこうべ花火大会2017の、穴場スポットは?
こんな風に、考えちゃいますよね・・・

気になる女性とは、
バッチリな角度から花火を見たいでしょうし、
喜んでもらいたい!
 
 
 
健気です・・・( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
だって花火デートを、
成功させたいですもんね~。。。

そうなると、
みなとこうべ花火大会の穴場スポット
もそうですが、日程や時間も知りたい(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

予定を今から立てとかないと、
いけませんからね。。。
 
 
またデートともなれば、
車もアイテムになっちゃいます。

おすすめ駐車場も、
知りたい内容ですよね~(;´д`)ゞ
 
 
 
 
そこで今回は、
みなとこうべ花火大会について、
解説します。

今年の夏は、当記事を参考にして、
バッチリ決めちゃいましょう♡
 
 

みなとこうべ花火大会の、日程とは?

 
 
まずは動画で、
みなとこうべ花火大会の様子を、
見てみましょう!

これだけたくさんの花火が上がれば、
興奮しちゃいますね。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!



動画の内容は、2014年に開催された、
みなとこうべ花火大会の様子!

3か所から、
連続して打ち上げられる花火。。。

贅沢で、
見ごたえがありますね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 
 
みなとこうべ花火大会は、
兵庫県神戸市の神戸港で開催される、
海上花火大会


神戸港【兵庫県神戸市中央区波止場町】

神戸市の夜景をバックに、
打ち上げられる花火がコラボして、
最高のシチュエーションに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

尺玉やスターマイン、仕掛け花火といった、
たくさんの花火が打ち上がる為、
人気の花火大会!

昨年の人出は、
28万人というから~驚き( ゜д゜)ンマッ!!

打ち上げられる花火の数が1万発ですから、
人気も頷けるんですが・・・
 
 
例年8月の初めに開催されてますが、

    2017年は、

  • 2017年8月5日(土)19:30~20:30

 
 
こういう予定となってます。

台風が来たりして、
若干予定変更になる場合
あるんですが(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
ところで、
デートに車を利用したいんですが、
おすすめ駐車場は、あるんでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

おすすめ駐車場はどこ?

 
 
デートで車というのは、
重要なアイテムになっちゃう(。-`ω´-)キッパリ!!

そうなると、会場周辺は、
交通規制されるの?

こんな風に、
考えちゃいますよね。。。
 
 
2017年版の会場マップは、
まだ発表されてません。

過去版を参考に、見てみましょう!


koube
参照:http://www.city.kobe.lg.jp/

クリックすると、大きくなります!

上記マップをご覧のとおり、
17:00頃から会場周辺は、
交通規制されちゃいます。

ただそれだけを鵜呑みにすると、
デートが丸潰れに エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 
 
 
みなとこうべ花火大会時の会場周辺は、
例年日中から、混雑するのがあります。

どうしても、
早い段階で会場入りするのも、
混雑する原因

また週末にもなりますし・・・

ハッキリ言うと、
会場周辺に車で近づいては、いけません!

じゃ~
おすすめ駐車場はどこ?
 
 
 
 
デートでもありますし、
須磨浦公園駐車場!

    【須磨浦公園駐車場詳細】

  • 住所:兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5丁目4
  • TEL:078-734-1355
  • 台数:200台
  • 時間:24時間
  • 料金:最初の1時間400円/後1時間ごと200円

おすすめの理由として、
 
 

  • 須磨浦公園駅から、徒歩1分の場所!
  • 花火終了後、公園で一息つける!

 
 
混雑を避けるために、
これぐらい離れてたほうが、
いいでしょうね。

こうやって離れた場所に停め、
電車で会場に向かう・・・

イベント時は、
パークアンドライドっていう方法が、
一番なんです☆*ヾ(-∀・*)*+☆
 
 
 
交通規制や、おすすめ駐車場は、
理解できました。

それじゃ~花火を見る、
穴場スポットは、どこなんでしょ?
 
 

花火を見る、穴場スポットはどこ?

 
 
気になる女性と、花火を見る!

花火デートする時点で、
脈はあると、
思うのですが
Σ(・Д・ノ)ノアウッ

さらに決定づける為に、
穴場スポットはどこ?

こんな風に考えて、
無料スポットを探すのでは?

いろんなサイトが、
いろんな事を掲載してます。。。

内容がコレ。
 
 

  • 神戸オリエンタルホテルの前付近
  • HAT神戸の前付近
  • 神戸布引ハーブ園
  • 神戸港 第二突堤
  • 兵庫ふ頭
  • 六甲山展望台
  • 会山下公園
  • ヴィーナスブリッジ
  • ポーアイしおさい公園
  • ポートアイランド 北公園

 
 
ざ~っと書きましたが、
どこも確実に見えるのは、
確かなんですが~・・・Σ(´Д`lll)

花火デートですよね
 
 
 
 
穴場スポットとなるのは、
有料席!

∵:・ゞ(゚ε゚*)ブヒャ!

当たり前と思うかもしれませんが、
これがいいんです。。。
 
 
理由として、
 
 

  • 場所取りしなくていい!
  • 椅子の席で、座って見れる!
  • 近くにトイレがある!
  • ゆっくり屋台を、楽しめる!

 
 
こういう理由もあり、
デートが、楽しめちゃうんですo(≧▽≦)o


みなとこうべ海上花火大会有料席
参照:http://marica-travel.net/

有料席詳細は、
まだ発表されてません。。。

過去版を参考に、見てみましょう!
 


≪有料席詳細≫

    【新港第2突堤】

  • 料金:前売り3,100円 当日3,600
  • 販売:6月26日~
  • 購入場所:神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、JTB、近畿日本ツーリスト、イープラス、e+ローソン、セブン-イレブン、チケットぴあ、サークルK・サンクス

 

    【新港第4突堤】

  • 料金:当日3,600
  • 販売:当日のみ
  • 購入場所:ポートターミナル

 
当日券は、
売り切れるかもしれないので、
前もって購入が、いいです
(`・д´・ )キッパリ
 
 
気を付けたいのは、
指定席ではなく自由席
取ったもん勝ち・・・

17:00から入場できますし、
屋台でいろいろ購入し、
椅子に座ってしゃべるのもアリかとヽ(´3`)ノ

楽しいデートにする為に、
有料席購入は、必須事項ですね\_(*・ω・)ハイ
 
 

まとめ

 
 
今回、
みなとまつり花火大会について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

夏のいい思い出作りは、
いい場所で花火を見る事が、
重要なんですm9( ゚д゚)っ
 
■今日のまとめ■

    こうべみなと花火大会の日程は?

  • 2017年8月5日(土)19:30~20:30!

 

    おすすめ駐車場はどこ?

  • 須磨浦公園駐車場!

 

    穴場スポットとは?

  • 事前購入の、有料席(新港第2突堤)!

 
気になる女性と、
これでさらに距離が、
縮まりますよ~♪

お前の為に、
有料席を購入したんだ!
って言えばね~ο(▽〃ο)キャー
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す