三原やっさ祭り2017の日程!花火の時間は?交通規制されるの?

 
 
三原やっさ祭り2016年花火の時間とは?
 
 
広島県内や近隣に住んでる人で、
三原やっさ祭り2016年の花火を
デートに利用しようと、
時間をリサーチする人もいるのでは?

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

花火はデートに、
メチャメチャ適してます。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
なぜなら、
綺麗な花火をいっしょに見て共有する事は、
恋愛効果に繋がるから!(◎皿◎)ナンデスト!!
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
しかも夜ですし、
ムードも出ちゃいますからね~キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

デートとなれば~
三原やっさ祭りの日程もそうですが、
交通規制についても、
知っておきたいです(;´д`)ゞ

デートに車は、
必要不可欠なアイテム。。。
 
 
快適にデートを進行させたいですし、
プランも、重要になってきます(・д・)アッ……

一緒に行く女性を、
喜ばせたい(゚_゚i)
 
 
 
 
そこで今回は、
三原やっさ祭りについて、
解説したいと思います。

参考にして、
一緒に行く女性といい思い出を、
作っちゃいましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 

三原やっさ祭りの日程とは?

 
 
まずは動画で、
三原やっさ祭りについて、
見てみましょう!

コレ見ると、
三原やっさ祭りの全貌が、
わかっちゃいますねm9( ゚д゚)っ



動画の内容は、
2010年に撮影された、
三原やっさ祭りについての動画!

祭りの由来や、3日間の内容が、
この動画見るだけで、
わかっちゃいますヽ(´3`)ノ
 
 
 
 
三原やっさ祭り(みはらやっさまつり)は、
広島県三原市のJR三原駅周辺で、
毎年開催される、祭り


JR三原駅【広島県三原市城町1丁目1-1】

戦国武将の小早川隆景が、
三原城を築いた事を祝い、
人々が踊って祝ったのが由来(´・,_,・`)フムフム
 
 
毎年8月の第2日曜日を含む、
金土日の3日間に開催され、

    2016年は、

  • 2016年8月12日(金)~14日(日)

 
2016年期間中のタイムスケジュールは、
まだ発表されていません。

ちなみに2014年版の、
やっさ踊りのコースがコレ。


やっさ踊りのコース
参照:http://www.yassa.net/

クリックすると、大きくなります!

踊り手たちが
やっさやっさ」と声をかけながら、
踊りを披露します((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

毎年約110チーム以上の、
およそ7,000人の踊り手
JR三原駅周辺を練り歩く。。。

ステージイベントも同時進行されてるので、
どちらを見てても、
楽しめちゃいますよo(≧▽≦)o
 
 
 
ところで花火は、
何時からあがるんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

花火の時間とは?

 
 
三原やっさ祭り時は、
最終日の日曜日に、
例年花火が打ち上がります。

しかし!

一昨年は台風の接近により中止 エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
になりましたが、
花火を見たいという市民の熱望から協議の上、
10月26日(日)に変更となりました(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

こういう事ってあるんですね♪
 
 
ちなみに、
今年の花火詳細がコレ。

    ≪三原やっさ祭り花火詳細≫

  • 【日程】2016年8月14日(日)
  • 【時間】20:00~20:45
  • 【打上げ数】5,000発
  • 【打上げ場所】糸崎港沖海上にて
  • 【人出】1万人
  • 【有料席】無し

花火の見所は、
西日本最大級の2尺玉花火!

音と大きさが、見る人を
感動させてくれちゃう(゚Д゚)ウヒョー
 
観覧エリアは、
17:00に開場しますが、
それまでは、入場できないとの事∑(゜口゜;)何っ!?

その為、例年会場周辺は、
渋滞という混雑を、招きます。。。
 
 
 
っていう事は、
交通規制されるんでしょうか?
 
 

交通規制されるの?

 
 
三原やっさ祭りの、
花火が打上げられる最終日は、
当然、交通規制されます!

2014年版の花火会場案内ですが、
参考にご覧ください。


三原やっさ祭り花火
参照:http://www.city.mihara.hiroshima.jp/

クリックすると、大きくなります!

上記案内の通り、
17:00過ぎから会場周辺は、
交通規制されます(。-`ω´-)キッパリ!!

また打上げは場所は、
和田沖総合グラウンドから、
糸崎港沖に変更となった為、
すぐそばに糸崎駅が!

ですので、
公共交通が、勧められてます。。。

一昨年2014年の、三原やっさ祭り
花火フェスタ時の動画があったので、
掲載しますね。



この動画を見ると、
確実に離れた上から、見ています。

その場所というのが、
筆影山!


筆影山【広島県三原市須波町】

三原やっさ祭りの花火を、
デートに利用したいのであれば、
花火打ち上げ場所周辺には行かず、
車で筆影山を目指しましょう
!∑(゜∀゜)

行くなら、交通規制が始まる、
17:00前がおすすめ
 
 
 
 
また事前に筆影山に行き、
花火の見易い場所をチェックしとくのも、
デートを成功させるコツΣ(・Д・ノ)ノアウッ

混雑もなく、
ムード満点で花火デートが、
出来ちゃいますよ ♡

デートを成功させたいなら、
事前のデートプランが、
重要って事になりますね\_(*・ω・)ハイ
 
 

まとめ

 
 
今回、
三原やっさ祭りの日程や、
花火について解説しました。

どうだったでしょうか?

花火を生で見て、
デートを成功させないと、
いけませんね~(σ*゚ー゚)σ

■今日のまとめ■

    三原やっさ祭りの日程とは?

  • 2016年8月12日(金)~14日(日)!

 

    花火の時間とは?

  • 20:00~20:45!

 

    交通規制されるの?

  • 糸崎港周辺が、17:00から交通規制される!

事前に筆影山に行き、
穴場をチェックしとけば、
快適に花火が見れちゃうって事!

頑張ってデートを、
成功させちゃいましょう
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す