なら燈花会2017の日程!屋台は出るの?おすすめ駐車場はどこ?

 
 
なら燈花会2016年の日程は?
 
 
奈良県で、
ろうそくを使用した行事があるのを、
ご存知ですか?

神秘的で、
デートに最適ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
 
そこでデートに利用しようと、
なら燈花会2016年の日程は?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
こう考えちゃう人も、
必ずいるでしょう。

知らなきゃデートの予定が、
立てれませんからね。。。(´д`;;
 
 
 
 
ろうそくの光というのは、
花火と違って、
幻想的に見えちゃう!

心を癒してくれるのも、
あるんです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
また、イベント時になると、
必ずあるのが屋台!

デートしてても何してても、
お腹が減っては、
楽しむことが~出来ません(;´д`)ゞ

屋台で食べる食べ物って、
普通のお店よりおいしく感じちゃうのは、
私だけでしょうか。。。(゚_゚i)

そんなはずは、ないはず・・・

車で行くとなると、
おすすめ駐車場も、
知りたいですよねΣ( ̄Д ̄;;
 
 
 
 
そんなアナタの為に、
なら燈花会について、解説します。

参考にして、今年はぜひデートに、
利用しちゃいましょう!

綺麗過ぎてラブラブに、
なっちゃうかも~♡
 
 

なら燈花会の日程とは?

 
 
まずは動画で、
なら燈花会の様子を、
見てみましょう!

ろうそくの光って、
明るくもなく暗くもなく。。。

どっちかって暗いんですが、
神秘的(○’ω’○)



動画の内容は、
2011年に撮影された、
なら燈花会の様子。

チョット古い動画なんですが(・ω・A;)アセアセ

ろうそくが入ったカップが、
これまたたくさんΣ(゜ロ゜;)!!

たくさんあるから、
幻想的かつ神秘的に、
見えちゃうんですがね・+(*゜∀゜*)+・
 
 
 
 
なら燈花会(とうかえ)は、
奈良県にある奈良公園一帯で、
開催されるイベント


奈良公園【奈良県奈良市】

ろうそくを使ったイベントで、
 
 

  • 燈花(とうか)- ろうそくに出来る灯が、花の形で縁起良い事

 
 
要は、
なら燈花会に訪れる人達が、
幸せになれますように!

そんな風に願いが込められて、
ろうそくの灯が、
ともされてるんです∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?

使用するろうそくの数は、
2万本とも言われてますが、
天然由来をベースに作られた、
ススの出ないモノ∑(゜ロ゜ノ)ノ

エコでいいんです!

今では奈良県の風物詩として、
定着してるイベントで、
期間中は80万人もの人がヮ(゚д゚)ォ!
 
 
 
 
気になる日程なんですが、

    2016年は、

  • 2016年8月5日(金)~14(日)19:00~21:45

 
 
天候によっては中止の場合もありますし、
TEL:0180-997-515
に、電話確認してから、
言ったほうがいいかも(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
 
なら燈花会の事は、
だいたいわかりました。

じゃ~屋台は、
出てるのでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

屋台は出てるの?

 
 
イベント時に、
必ず出るというのが、屋台

見るだけじゃなく、
お腹も満たしてくれちゃう(。≧ω≦。)ノ

屋台って出るの?
 
 
 
 
ご安心ください!

なら燈花会時も、
屋台はしっかり出ますヾ(´^ω^)ノ♪


屋台
参照:http://www.monochrome-photo.info/

こんな風に、
バッチリ賑わっちゃう+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
 
 
この場所となるのが、
奈良県新公会堂付近!


奈良県新公会堂【奈良県奈良市春日野町101】

この場所に多くあるのですが、
なら燈花会が行われてるエリア内には、
所々に出てるんです((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

舌鼓を打ちながら、
気になる女性とデートっていうのも、
ムードが出て、いいですね♡

足元が暗いため、気を付けないと、
いけませんが・・・Σ(´Д`lll)
 
 
 
なら燈花会時は、
車を利用したいんです。

おすすめの駐車場って、
どこなんでしょ?
 
 

おすすめの駐車場はどこ?

 
 
デートで車を利用したい!

こんな風に考える人は、
ハッキリ言って多いですヽ(ヾ;´Д`)))

なら燈花会時は、
会場周辺が、交通規制されちゃう。

2016年度版ではありませんが、
参考に見てみましょう。


交通規制
参照:http://www.toukae.jp/

クリックすると、大きくなります!

実際に会場近辺の、
奈良駅や近鉄奈良駅周辺有料駐車場は、
満車で停めれません。。。

運よく停めれても、
帰り渋滞に巻き込まれ(°◇°;)ゲッ

会場周辺には、
車で絶対に近づいちゃダメ(。-`ω´-)キッパリ!

じゃ~
おすすめの駐車場ってどこ?
 
 
 
 
その場所が、
リパ-ク大和西大寺駅前第2!

    【リパ-ク大和西大寺駅前第2詳細】

  • 住所:奈良県奈良市西大寺南町1-3
  • 台数:32台
  • 時間:24時間
  • 料金:最大900円


リパ-ク大和西大寺駅前第2【奈良県奈良市西大寺南町1-3】

ちょっと会場より離れてますが、
ココがいいんです。

理由として、
 
 

  • 近鉄大和西大寺駅の、すぐ近く
  • 第二阪奈有料道路宝来ランプに近い

 
 
こういう理由もあり、
アクセスにもいいんです!

大和西大寺駅は、
会場周辺の近鉄奈良駅より、
2つ手前の駅。

渋滞に巻き込まれないためにも、
まずは大和西大寺駅を、
目指しましょう!
 
 
もしものために、
もう2つの駐車場も、
掲載しときます。
 
 

  • 近鉄西大寺国見町パーキング(奈良県奈良市西大寺国見町1丁目2196-1)8台
  • リパーク大和西大寺駅前第3(奈良県奈良市西大寺国見町1丁目7-10)17台

 
 
台数も限られてますし、
早めに停めて、
イオンで食事をしときましょう

やはり、
前もってのデートプランが、
重要になってきますね(-公-`;)
 
 

まとめ

 
 
今回、
なら燈花会について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

今年の夏は、
ろうそくの光で、
癒されてみられては?

■今日のまとめ■

    なら燈花会の日程とは?

  • 2016年8月5日(金)~14(日)19:00~21:45!

 

    屋台って出るの?

  • 会場エリア内や、奈良県新公会堂付近に出る!

 

    おすすめ駐車場はどこ?

  • リパ-ク大和西大寺駅前第2!

デートになると、
一緒に行く女性を、
喜ばせたいですからね~・・・

たとえば、
 
 

  • 駐車場が埋まってたらどうする?
  • 会場が急遽中止になったらどうする?

 
 

想定外のことも、
シッカリ考えておくことが、
デートプランなのでしょうね\_(*・ω・)ハイ
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す