諏訪湖花火大会2017の日程!宿泊プランとは?穴場スポットは?

 
 
諏訪湖花火大会2017年は、
どこに宿泊すればいい?
 
 
夏の思い出を作ろうと、
諏訪湖花火大会を、
みんなで見に行こう!

こういう風に決めたら思うのが、
諏訪湖花火大会2017年は、
どこに宿泊すればいい?
って事。
 
 
 
やっぱり泊まる場所は、
シッカリ決めておかないと(;´д`)ゞ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
聞くところによると、
諏訪湖花火大会開催場所近辺のホテルは、
早い段階で、満室だそうで∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そういう事になると、
宿泊する場所があるのか?
って事も、非常に興味があります。

泊まる場所がなくちゃ、
困るんですが(・ω・A;)アセアセ

まるで他人事のよう・・・
 
 
それと、穴場となる場所は、
あるんでしょうか?

人も相当多いらしいので、
わざわざ多くの人に紛れて見るのも、
ど~も辛いですから・・・(゚_゚i)
 
 
 
 
そこで今回は、
諏訪湖花火大会について、
解説します。

今年の夏は、いい思い出を、
親子で作っちゃいましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 
 

諏訪湖花火大会の日程とは?

 
 
まずは動画で、
諏訪湖花火大会の様子を、
見てみましょう!

連続して打ち上がる花火が、
これまた綺麗(☆ω☆*)



動画の内容は、
2011年に開催された、
第63回諏訪湖花火大会の様子

対岸の下諏訪漕艇場から、
撮影されたものです。

ちょっと古いですがΣ(`・Д・ノ)ノ

湖面も花火に照らされて、
ホント綺麗。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 
 
正式名称、
諏訪湖祭湖上花火大会(すわこまつりこじょうはなびたいかい)は、
長野県諏訪市の諏訪湖で開催される、
花火大会を言います


諏訪湖花火大会打ち上げ場所【諏訪市湖畔公園前諏訪湖上】

打ち上げ数が国内最大と言われ、
その数4万発(◎皿◎)ナンデスト!!

それを見ようと、
全国から人が集まり、
毎年人出が50万人以上!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

また諏訪湖には、
10号玉を打ち上げる為に作られた、
人工島があるというから驚き∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 
 
2017年の日程は、
 
 

  • 2017年8月15日(火)19:00~(雨天決行)

 

    【諏訪湖花火大会概要】

  • 日時2017年8月15日(火)19:00~(雨天決行)
  • 場所:諏訪市湖畔公園前諏訪湖上
  • 人出:50万人
  • 打上げ数:約4万発
  • 内容:尺玉花火、連発花火、水上スターマイン、スターマイン、ナイアガラetc

 
そんなスゴイ花火大会であれば、
実際に行って、
生で見たいですよね(´д`;;
 
 
 
そう思えば、宿泊先は、
どこがいいのでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

宿泊プランとは?

 
 
諏訪湖花火大会の打上げ場所近辺には、
何十軒もの旅館やホテルが、
建ち並んでます。

しかし!
 
 
 
花火大会の時期は、
個人で直接予約しても、
なかなか部屋は、取れません(。-`ω´-)キッパリ!!

理由として、

  • 大手旅行代理店が、ツアーの為に買い占める!
  • 個人の場合は、1年前から予約する!

 
 
馴染み客は噂によると、
5~10年先まで、
予約してるという∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?

料金もメチャメチャ高いらしく、
地元の方でも、
泊まった人は少ないようで。

じゃ~宿泊出来ないの?
 
 
 
ここでおすすめなのが、
キャンプ場で、
キャンプはどうでしょ?
 
 
その場所となるのが、
霧ケ峰キャンプ場!


霧ヶ峰キャンプ場
参照:http://ct9acz4a.naturum.ne.jp/

 

    【霧ケ峰キャンプ場詳細】

  • 住所:長野県諏訪市上諏訪13338
  • 期間:7月12日~8月31日
  • 料金:貸テント張りにつき1500円 持込テント6人以下用 1張りにつき700円

 
≪お問合せ≫
諏訪市役所観光課・0266-52-4141
霧ケ峰キャンプ場(シーズン中)・0266-52-2833

 


霧ケ峰キャンプ場【長野県諏訪市上諏訪13338】

高原なので虫も少なく、
快適にキャンプ出来ちゃう♪

ただ山の上なので、
買い出しは事前にしとかないと、
いけませんね~(゜ε゜;)
 
 
 
宿泊する場所は、
理解出来ました!

じゃ~花火を見る穴場は、
どこなんでしょ?
 
 

穴場スポットはどこ?

 
 
霧ヶ峰キャンプ場に行く途中、
立石公園という場所があります。

実を言うとこの場所は、
カメラ愛好家の人達にとって、
有名な穴場スポット!

動画がありましたので、
見てみましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙



29台停めれる駐車場も、
あるにはあるのですが、
花火当日は絶対に無理・・・

カメラ愛好家で、
溢れかえりますからΣ(°Д°;
 
 
 
 
そこでおすすめの、
穴場スポットとなる場所が、
蓼の海公園(たてのうみこうえん)の、
大見山展望台!


oomiyama
参照:http://www.fujimoriworld.com/


蓼の海公園【長野県諏訪市上諏訪】

だいぶ離れる為に、
花火は、小さくなりますが・・・

また、蓼の海公園駐車場から、
大見山展望台まで25分という距離もあり、
夜の山道は、正直危険かも(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ

穴場は穴場ですが、
前もっての下見と、
自己責任で行くしかないですね。。。
 
 
そう考えれば、
混むのは仕方ないですが、
立石公園がベストかも・・・

霧ヶ峰キャンプ場に向かう途中に、
山道で見晴らしのいい場所を探すのも、
これまたいい方法かも、
しれませんね\_(*・ω・)ハイ
 
 

まとめ

 
 
今回、
諏訪湖花火大会について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

シッカリした下見が、
花火を見る為の、
コツかもしれませんね(*b≧д b)
 
■今日のまとめ■

    諏訪湖花火大会の日程は?

  • 2017年8月15日(火)19:00~(雨天決行)!

 

    宿泊プランは?

  • 霧ヶ峰キャンプ場で、キャンプ連泊!

 

    諏訪湖花火大会の穴場とは?

  • 蓼の海公園の、大見山展望台!

 
キャンプで宿泊は、
ホントいい思い出に、
なるでしょうねo(≧▽≦)o

それに花火が見れれば、
最高ですΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す