コーラは体に悪いの?砂糖はどれくらい入ってる?成分とは?

 
 
コーラって体に悪いの?
 
 
冷えたコーラって、
メッチャ美味しいですよね(*≧д≦)

炭酸が喉を刺す様な感じが、
また。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
ただコーラが、
体に悪いと聞いて・・・

どうしても30代になっちゃうと、
体の事も、気にしちゃうんです(;´д`)ゞ

病院で入院は、
避けたいですから。。。
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
コーラは、
冷たけりゃ美味しいですが、
温いコーラを飲んだ事あります?

メチャメチャ甘くて、
砂糖水みたい∑(ー言ー;)

どれだけ砂糖が入ってるのか、
知りたくもなるんですが・・・
 
 
体に悪けりゃ、
悪い成分というのも、
知っておきたいですからΣ(っω・`)

ビールが飲めない私にとって、
炭酸入りのコーラというのは、
どんな炭酸飲料よりも好きヾ(;☆ω☆)ノ

だけど、体に悪けりゃ、
チョット考えなくてはなりません。
 
 
 
 
そんな事もあり今回は、
コーラについて、
解説したいと思います。

私と同じように、
コーラ好きの方の参考になれれば、
嬉しい限り(。≧ω≦。)ノ
 
 

コーラって体に悪いの?

 
 
コーラを飲んだら、
骨が溶けちゃう!


コーラ

こんな事を、
聞いた事ありませんか?

小さい頃から、
コーラを飲んでたんですが、
よくお母さんに言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

そういう事もあり、
コーラは、体に良くない飲み物!

こういう風に洗脳されて、
育ったんですが・・・
 
 
 
駄目って言われると、
無性に欲しくなりません?

人間て面白い生き物なんですね(´д`;;
禁止されると、尚更欲しちゃう。

コーラの味も、
ヤミツキになる味なんですがね・・・

で、
コーラは、体に悪いの?
 
 
 
 
ハッキリ言えるのは、
飲み過ぎが、体に悪い!

砂糖も入ってるでしょうし、
香料も入ってます。

こういう甘い飲み物は、
どんなメーカーの飲み物でも、
毎日飲めば、体も悪くなりますよ∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
コーラが、骨を溶かす!

そんな飲み物が売られてれば、
消費者庁も、黙ってないでしょう(´д`;;

子供に飲み過ぎない様に、
言った内容です。。。
 
 
コーラは飲み過ぎると、体に悪い!

こういう事が、
体に悪いという内容に、
結びついてるんですよね。
 
 
 
じゃ~コーラは、
砂糖が多いと言いますが、
どれくらいの砂糖が、
入ってるんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

コーラに砂糖は、どれくらい入ってるの?

 
 
コーラに砂糖が、
メチャメチャ入ってると、
聞いた事ありませんか?

スゴイ動画が、
ユーチューブにあったんで、
載せときます。

コレ見たら、コーラを飲むの、
チョット考えちゃうかもΣ(°Д°;



500mlのコーラを鍋に入れ、
煮詰めてくという、
単純な動画なんです・・・

最終的に煮詰めると、
恐ろしい結果がコワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!
 
 
 
コーラ500mlには、
角砂糖で換算すると、15個

 

コレだけ多くの角砂糖が、
入ってるんですヮ(゚д゚)ォ!

コーラを煮詰めたら、
最終的にドロドロになりましたが、
あれが砂糖って事。

温いコーラは、
甘ったるくて飲めませんよね。
 
 
 
じゃ~
なぜここまでコーラは甘いのか?

コレには、私達人間の味覚が、
関係してるようで∑( ̄□ ̄;)ナント!!

甘みというのは、
体温に近い時に、最も感じます。
まさに、温いコーラ・・・
 
 
そして甘みを冷やすと
普通より甘みを、感じなくなる!

甘みの感じないコーラは、
美味しくないですよね。。。

そこで、
冷えても美味しく感じるように、
砂糖が大量に入ってる訳。

人間の、
味覚に合わせて作ってあるコーラ!

だけど、ダイエットしてる人には、
駄目な飲み物ですねi||l|i(;゚∀゚;)||i|li;ザー
 
 
 
砂糖が大量に、
入ってるのはわかりました。

それじゃ~体に悪い成分とは、
何が入ってるんでしょ?
 
 

コーラに悪い成分は、入ってるの?

 
 
コーラは体に悪い!


ビックリ

こういう風に言われてるのなら、
悪い成分が、入ってるのでは?

こう考えちゃいますよね。

コーラの入ってる成分はコレ。
 
 

  • 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)
  • カラメル色素
  • 酸味料(リン酸)
  • 香料
  • カフェイン

 
 
糖類は先ほど言った通り、
大量に入ってます。

カラメル色素は、
コーラの黒っぽい色の素。

香料は、
ライム、バニラで無害。

カフェインも、
コーヒーから比べると、
全然少ない・・・
 
 
 
まだ言ってない、
酸味料(リン酸)!

一番危険と言われれば、
この成分Ψ(`∀´)Ψ

自然界には、
天然で存在しない物質です。

過剰摂取すると、
カルシウムを溶かしちゃう;゚ロ゚)ヒイイイィィ
 
 
コーラを飲むと、骨を溶かす!

こういう風に言われてる理由が、
この成分の事。
 
 
 
 
ただコーラには、
ビックリする量の酸味料(リン酸)は、
入ってません(。-`ω´-)キッパリ!!

ハムやソーセージのほうが、
多く入ってます・・・

そう考えると、
コーラの成分で一番悪いのは、
糖類の砂糖ですね ガ━━(゜ロ゜)━━ン
 
 
ココで面白い記事を発見!

男が「コーラ1日10缶生活」を、
30日間飲み続けたという(◎皿◎)ナンデスト!!

体重も10キロ以上増え、
高血圧
にまでなったと・・・

その男性が言う言葉に、
説得力がありますΣ(´Д`lll)

【体を張った実験!男が「コーラ1日10缶生活」を30日間】

子供たちはコーラを飲むべきではありません。同時に “オーガニック” とか“ナチュラル” と言われるジュース類も飲むべきではないでしょう。あれも砂糖です。そればかりを飲ませてはいけません」

引用:http://rocketnews24.com/2014/12/03/517230/


毎日飲むんじゃなく、
1週間に1本くらいのペースが、
一番ベスト
なのかも(゜ε゜;)
 
 

まとめ

 
 
今回、
コーラは体に悪いのか?
について、解説しました。

どうだったでしょうか?

飲み過ぎが一番ダメ!
って事なんでしょうねΣ(゚Д゚;)ギクッ

■今日のまとめ■

    コーラって体に悪いの?

  • コーラは飲み過ぎると、体に悪い!

 

    コーラに砂糖は、どれくらい入ってるの?

  • 500mlペットボトルに、角砂糖15個分が入ってる!

 

    コーラに悪い成分は、入ってるの?

  • 飲み過ぎなければ、悪い成分は無い!

コーラで一番悪いとすれば、
やはり、糖類という甘み成分が、
一番最悪ですねΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

糖尿病に、
気を付けないと・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

2件のコメント

  • 匿名

    コーラは骨粗しょう症になるから、「骨を溶かす」もあんまり間違ってなかったと思う

  • コメントありがとうございます。

    ありがとうございます♪

コメントを残す