癖!手の仕草の心理とは?イエスかノーがわかっちゃうの!?

 
 
「手の癖や仕草の心理って?」
 
 
話してる最中に、
会社の同僚が、机をトントントン・・・

何それ?
人が話してるのに(`・Θ・´)ムッ
文句あるの。。。

こんな風に、思った訳ですよ。
 
 
手の癖や仕草の心理は、
どういう意味があるの?

 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
人が喋ってるのに、
こういう事されると、
気になりますよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 

  • 話されるのが嫌なの?
  • つまんない話なの?

 
こんな風に、
思っちゃいます・・・

それだけ人の心というのを、
知りたくなっちゃうもの。

それさえ知れば、
自分の事も改善できるでしょうし、
反省にも繋がる(´・ω・`)ショボン
 
 
はたまた、
妬みにも繋がるかも。。。

何はともあれ、
相手の心の中って、
誰でも知りたいもの。

それがなんと、
癖や仕草で、わかっちゃうんです!

(◎皿◎)ナンデスト!!

それはシッカリと、
熟知しないと、いけませんね。
 
 
 
 
そこで今回は、
手の癖や仕草の心理を、
解説します。

参考にして、
今後のライフスタイルに、
生かしちゃいましょうo(≧▽≦)o
 
 

手を使う癖や仕草の心理は、何を意味するの?

 
 
癖って難しい字ですよね。。。

私自身漢字が苦手で、
なかなか漢字で書けなく・・・

そんな事は、
ど~でもいいんですが( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
癖ってどういう事?
って辞典を見ると、
 
 

  • ある人が無意識的にしばしば行うちょっとした動作
  • 無意識に出てしまうような、好みや傾向。習慣化している、あまり好ましくない言行

引用:大辞林

 
 
こんな風に、書かれてます。

なかなか自分自身の癖や仕草って、
気付かない事も (・ω・A;)アセアセ

知らず知らずにやってる事も、
多いですから・・・
 
 
その中でも、
会話してる最中に、
相手が動かす手!

気になりますよね。。。
 
 
この前会社で仕事の話をしてる時、
同僚にされて、
イラッときてたんですよ (`Д´)

会話時の、手の癖や仕草の心理には、
ちゃんと意味が、あるんでしょうか?
 
 
 
 
実を言うと、手の癖や仕草は、
本心が出やすい!


手の癖や仕草

 

∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?

こんな事実があるんです。

顔の表情などは、
作り笑いという無理も出来ますが、
手の動きというのは、止めれなく

それだけ、
わかりやすいんです。
 
 
相手の心が理解出来ると、
苦労しないんですが・・・(-公-`;)
 
 
 
また、
さらに驚愕の事実!?
 
 
この会話時の、手の癖や仕草で、
肯定か否定の、イエス・ノーが、
わかるんです!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

手の動きで、イエス・ノーがわかる?

 
 
表情や言葉で表さなくても、
手の動きで、本音がわかる!

こういう事実が、
あるんですよね~♪

コレが本当であれば、
相手の心の中まで、
お見通し (☆ω☆)

凄くないです?
 
 
 
 
しかも、
イエス・ノーといった、
気持ちがわかるなんて。。。

それがコレ。
 
 

    【話を受け入れようとするイエスのしぐさ】

  • 手のひらを見せたり、手を広げて机の上に置く ⇒ 心理的にリラックスしてる状態であり、相手の話をよく聞いてる
  • あごをさする ⇒ 相手の話に同意したり、感心したりするときのポーズ
  • 二人の間にある灰皿や書類などを片づける ⇒ 障害物を取り除く行為で、相手への親しみを示し、自分のテリトリーを加俸した事になります

 

    【ノーを示すしぐさ】

  • 体の前で握りこぶしを作る ⇒ 拒絶のサイン。怒っていたり、不愉快に思っていたりします
  • 両手をももの上に置き、肘をはる ⇒ 話を聞きたくない時に出るしぐさ
  • 机の上の物をさかんにいじったり、置きなおしたりする ⇒ 自分のテリトリー内への侵入を拒む行為で、関わらないでほしいという意識が働いています
  • 指やペンで、小刻みに机の上をトントン叩く ⇒ 無意識に話を妨害している行為で、話を早く切り上げてほしいというサイン
  • 鼻の下に手を当てる。鼻のわきをこする ⇒ 相手や、相手の話を疑っています
  • 指で額の真ん中を押す ⇒ 承諾できないときのしぐさ。商談や依頼をどうやって断ろうかと考えていたりします

引用:しぐさを見れば心の9割がわかる!

 
 
確かに、
テレビでやってた古畑任三郎!

指を額に当て、
悩んでましたよね (*゚ロ゚)ハッ!!

あれって、
納得や承諾できない・・・

こんな風に、
思ってたという訳。
 
 
同僚がやってた、
指でトントントン。。。

早く話を、切り上げて
ほしかったのか (゜ロ゜)ギョェ

でもこんな風にわかっちゃうと、
イラッとする気持ちも・・・
 
 
 
 
だけど相手の気持ちがわかれば、
気遣いも出来ちゃう

手の位置だけで相手の、
退屈度を見抜く方法が、
あるんですが。。。

知りたくないです?
 
 

手の位置で相手の退屈度を、見抜く方法とは?

 
 
相手の退屈してる様子がわかれば、
 

  • 話の内容を替える
  • 違った事をする
  • 一休みする
  • 場所を変える

 
という気遣いも、
出来ちゃうんですが・・・

これがナント、
手の位置だけで、
見抜けちゃう!

(●0●)マジで?
 
 
 
 
その手の位置とは、
 

  • 手を頬杖にして、あてる
  • 頭の後ろで、手を組む

 
こういう格好で話を聞かれれば、
相手は、相当退屈してるって事!

って、されれば
相当ムカつきますがね∑(-∀-ノ)ノ
 
 
 
 
また頬杖をする格好は、
 

  • 退屈してるという意味
  • 誰かに支えてもらいたい意味

 
この2通りの意味があり・・・


頬杖をつく

 

毎日が充実してる人は、
する事は、ないようでΣ(ノ´Д`ノ)

日本では人前だと、
無作法に値します

するのであれば、
一人の時に、しましょう!
 
 
 
 
アナタの周りにも、
必ず頬杖をつく人が、
いるかもしれません。

そういう人には、
 

  • 励ましてあげる
  • 相談に、のってあげる

 
こういう風に、
救いの手を差し伸べれば、
アナタの評価も、上がりますよ♪
 
 

まとめ

 
 
今回、
手の癖や仕草の心理について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

相手をチェックするのも、
楽しくなっちゃいますね~(。・w・。 ) ププッ
 
 
■今日のまとめ■

    手を使う癖や仕草の心理は、何を意味するの?

  • 本心が出やすい意味がある!

 

    手の動きで、イエス・ノーがわかる?

  • シッカリわかる!

 

    手の位置で相手の退屈度を、見抜く方法とは?

  • 手を頬杖にして、あてる!
  • 頭の後ろで、手を組む!

 
 
手ってよく見ると、
結構動かしますからね。

チェックすると、
いろんな意味で、
楽しいかも~( ̄ー+ ̄|☆キラッ.
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す