癖で足を組む心理とは?心が開いてるかを見抜く方法ってあるの?

 
 
足の癖の心理って?
 
 
話中に足を組むって、
どういうつもりよ( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
営業中にお客さんが、
足を組む人が多く。。。

癖なのか嫌がらせなのか、
心理を知りたい!

 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
お困りのようですね(´д`;;

確かに、癖なのかワザとなのか、
足を組むという心理は、なぜなのか?

チョット知ってみたい。。。
 
 
 
 
仕事で、営業してる人でしたら、
尚更お客さんの心理状態を、
知りたくなっちゃう!

営業に関わる、最悪な心理状態なら、
死活問題になりかねません(・ω・A;)アセアセ

営業成績に、
響いちゃいますからね。。。
 
 
それなら、
相手が心を開いてるのを、
見抜く方法ってあるのでしょうか?

こういう事を知っていれば、
美味しい話です。

バンバン仕事も、
取ってこれますしo(≧▽≦)o
 
 
それとよく、
貧乏ゆすりする人もいますが、
どういう心理状態なんでしょ?

メッチャ気になるんですが・・・
 
 
 
 
そこで今回は、
足の癖について、解説します。

参考にして、ぜひ仕事に、
活用しちゃいましょう♪
 
 

足を組む癖の心理とは?

 
 
仕事で営業中に、
お客さんとの会話。。。

営業マンにとっては、
日常茶飯事の事。
 
 
お客さんには色々なタイプがあり、
素直に話を聞いてくれる人もいれば、
追い帰される事も・・・

話を聞いてもらえれば、
いいほうなんですが、
足を組んで聞く人もΣ(`・Д・ノ)ノ

ココで、
どういう心理でやってるの?

こういう風に、
思いますよね。
 
 
 
 
足を組んで座るというポーズ。

実を言うと、
自己防衛のポーズ!
なんです・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 
 
足を組む人の心理として、
 

  • 不安を感じている
  • 緊張している
  • 本心を見せる事を、拒む
  • 相手の侵入を、拒否している
  • 男性なら、甘えん坊の人が多い仕草

 
上記心理状態である為、
仕事の交渉は、
難航するでしょうΣ(°д°lll)ガーン

ですので、
世間話から始めて、相手の心を開き、
その後、仕事の話を切り出しちゃう

 
 
また、
よく足を組み替える人も、
いますよね。

この様な人の心理状態は、
 

  • 不愉快な感情を、抱いている
  • イライラしている状態

 
普通は30分の会話で、
2回~4回が妥当!

これ以上の回数があれば、
 

  • 話題を変える
  • 場所を変える
  • 会話を切り上げる

 
こういう風にした方が、
いいでしょうね\_(*・ω・)ハイ
 
 
 
逆に、アナタを受け入れようと、
してくれてるポーズが、
足を軽く開いて、座ってる!

このポーズが、
リラックスして、
商談も、うまくいく可能性大♪
 
 
椅子に座る時、
膝をピッタリ閉じようと座れば、
体が硬く、緊張しますよね。

力を抜けば、
膝が、軽く開きます。

リラックスすればするほど、
膝が、開くという訳
 ( ゚д゚)ハッ!

要は、座った時の足の開き具合が、
その人の緊張度を表し、
心の開き具合も、わかるって事。
 
 
 
 
ですが、膝をくっつけて足を閉じ、
演技の上手い人も、いるのが事実。

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

それに女性の場合は、足を開いて座る事は、
ちゃんとした大人なら、まずありません。

足を組んで、揃えて座るのがマナーですから、
それで組んでる場合もあります。。。。
 
 
 
だけど、演技が出来ない場所が、
あるんですよね~( ̄ー+ ̄|☆キラッ.
 
 
その場所って、
どこなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

相手が心を開いているのを、見抜く方法とは?

 
 
行儀作法のいい人なら、
足の動きを、
コントロール出来ちゃう人も・・・

しかしそんな人でも、
隠し切れない、
部分があります ∑(゜口゜;)何っ!?

その場所が、
つま先!
 
 
 
 
面白い事に、
視線は隣を向いてても、
つま先は関心ある人に、向いてしまう!

∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?
 
 
 
上半身は右を向き、
下半身は、左向きという、
不思議な格好を、する人もいます。

そういう人は、
つま先の方向を見れば、
誰に心を開いてるか、わかる

コレを知ってれば、
仕事はもちろんの事、
合コンでも、活用できちゃう♪

チェックして、
相手の心の中を、
読んじゃいましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙
 
 
 
それじゃ~
貧乏ゆすりをする人は、
どういう心理状態なんでしょ?
 
 

貧乏ゆすりする人の、心理とは?

 
 
トントントン・・・

おいおいおい~
貧乏ゆすりやってるよ( ̄o ̄;)ボソッ.

やってる人を見ると、
イラッとしません?

それもそのはず、
嫌われる癖ランキングの上位に、
堂々ランキングしてる癖なんです!

( ゜д゜)ンマッ!!

名前も貧乏って付いてて、
如何にも、情けないような。。。
 
 
 
 
ココで疑問に思うのが、
どういう心理で、
やってるの?って事。

実を言うと貧乏ゆすりは、
フラストレーション(欲求不満)を、
解消しようという、体の動き

 

  • 心の中の、不安
  • 心の中の、心配事
  • 心の中の、苛立ち

 
上記を解消する為に、
足をゆすって脳神経に伝え、
緊張を、和らげているんです!
 
 
 
 
もし仕事での交渉の場で、
相手が貧乏ゆすりをすれば、
強気で押すのが、吉と出ちゃう

不安や心配な気持ちがあるのを、
教えてくれちゃってますし、
コチラのペースに、
引き込んじゃいましょう♪
 
 
こうやって、
相手の足の癖を理解しとけば、
営業成績も、アップしちゃいますよv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 

まとめ

 
 
今回、
足の癖について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

人の心理って、
ホント面白いですね~(・ω・)
 
 
■今日のまとめ■

    足を組む癖の心理とは?

  • 自己防衛のポーズ!

 

    相手が心を開いているのを、見抜く方法とは?

  • つま先が、自分に向いてるかを確認!

 

    貧乏ゆすりする人の、心理とは?

  • フラストレーションを、解消させようとする動き!

 
 
足の癖を熟知して、
営業成績を上げないと、
いけませんね~・・・

交渉の鬼と呼ばれるように、
ならないとヽ(`∀´)ノ ウヒョー
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す