口癖の心理とは?なるほど!と頻繁に言う人の性格は?

 
 
なるほど~!
 
 
友達がよく口癖で、
『なるほど』って、
言うんです。

どういう心理で、
言ってるんでしょ?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
お悩みのようですね~(;´∀`)

口癖で『なるほど』と言われれば、
どういう心理なのかを、
知りたくもなっちゃいます。

ホントに感心してるの?
って風に・・・(-公-`;)
 
 
 
 
私の友達にもいて、
気になりすぎて、
調べちゃいましたよヽ(ヾ;´Д`)))

私の場合は『なるほど』の他に、
親父ギャグも言うという、
ツワモノだったんですが(・ω・A;)アセアセ

会話するごとに言われると、
気になって気になって、
眠れないくらい。。。

大袈裟な( ̄o ̄;)ボソッ.

でもホントそれくらい、
気になっちゃいます。
 
 
それに、他にも口癖って言うと、
結構ありますからね~。。。

どういう心理状態で言ってるのか
知りたくなりますよ。
 
 
 
 
そこで今回は、
『なるほど』と、その他口癖の心理について、
解説します。

参考にして、
今後のコミュニケーションに、
活用しちゃいましょうo(≧▽≦)o
 
 

なるほどと言う、口癖の心理や性格とは?

 
 
なるほど!

っていう時は、
 

  • 感心したりする時
  • 同意したりする時

 
こういう状態の時に、
出ちゃいますよね。

この言葉が口癖の人は、
聞き役として、立場をわきまえた人!

こんな性格の人が言う、
口癖の言葉なんです。

ですが、
よ~く考えてみて下さい。

本当に感心したり、
同意した時の言葉って、
 

  • その通りだと思います!
  • 私も、同じ意見です!

 
こういう風に、
言いますよね・・・( ̄▽ ̄;)

それなのに、
なるほど!
って言っちゃう。。。
 
 
 
 
実を言うと、
なるほどって口癖にする人は、
話の合いの手に、使ってる!

つまり、
話の合間に挟む言葉として、
使用してるんです
 ∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?
 
 
なるほどって口癖の人を、
観察してみましょう。
 

  • 話の聞き方が、軽い
  • 相手の話が終われば考える余地もなく、自分の話をしようとする

こういう感じが、
伺えません?
 
なるほどって口癖の人の心理は、
アナタの話は分かったので、
そろそろ私に意見を言わせて下さい!

こういう本音が、
隠れているんです!!(;゚ロ゚ノ)ノ
 
 
軽い意味で、
言われてるなんて・・・

結構ショックですが、
納得した部分も、
あるんです(´д`;;

言われてみれば聞き方とかも、
相当軽いんですよね~。。。

それに、
自分の話をしたがる∑(ー言ー;)

納得です・・・
 
 
 
 
それじゃ~
親父ギャグを言う癖は、
どうなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

親父ギャグを言う心理や性格とは?

 
 
くっだらない親父ギャグを言う、
口癖の人っていません?

言う人は、
中高年層の、男性なんですが。。。

駄洒落のような感じで言う、
単純なギャグ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

その他に、
 

  • イルカっているか?
  • バッタがふんばった!
  • 鯛を食べたい!
  • 蛙がひっくりかえる!

 
他にも、
一杯ありますよね ( ゚д゚)ポカーン

さむっ!

こんな風に思うのですが、
言う人って、どこかしら
憎めない人じゃ~ありません?
 
 
そうなんです。

親父ギャグを言う人は、
親しみやすい性格の持ち主!

こういう事が、
言えるんです (´・∀・`)ヘェー

でも、どういう心理で、
言っちゃうんでしょ?
 
 
 
 
コレがナント、
中高年層男性の家庭背景が、
関係してるという ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

亭主元気で留守がいい!

このキャッチコピーが、
何十年も前に、
一世風靡しましたよね。

中高年層の男性は、
家庭での存在は、希薄・・・

そこで、登場しちゃう Σ(°Д°;
 
 
親父ギャグを言う心理は、
 

  • 注目を、浴びたい!
  • 愛されたい!
  • 存在感を、示したい!

 
こういう思いが、
隠れてるんです ∑(ι´Дン)ノ

ちゃんと、
笑ってあげましょう♪
 
 
それじゃ~
その他の口癖の心理は、
どうなんでしょ?
 
 

いろんな口癖の心理とは?

 
 
口癖って言うと、
考えただけでも、
色々ありますよね。。。
 

  • だから~
  • っていうか・・・
  • 絶対に・・・

 

どういう心理状態なのか、
気になりません?

チョットまとめてみました!
 
 

    【口癖の心理状態】

    ≪だから≫

  • 自己主張が強く、自分の意見を通したい
  •  
    ≪っていうか≫

  • 相手の言う事を否定し、別の意見を言う言葉
  • また、深い意味を持たない「前置き」の言葉の場合もある
  •  
    ≪絶対に≫

  • 意志が弱い為、自分自身を鼓舞している
  •  
    ≪すごく≫

  • ややオーバーに言う事で、注目を浴びたいと思ってる
  •  
    ≪要するに・結局≫

  • 仕切ろうという思いが強く、自己中心的
  •  
    ≪忙しい≫

  • 自分自身に自信が無く、能力があるとアピールしたい
  •  
    ≪え~≫

  • 正確に喋ろうと、間を持たせたい
  •  
    ≪ちなみに≫

  • 自分が知っている事を、自慢したい

 
 
上記の口癖は、ごく一部ですが、
色々な心理というのが、
隠れているんですね~。

私自身、
結局っていうのを、
よ~く言っちゃう(゜ε゜;)

自己中心的なのか~・・・

気を付けないと、
いけませんね。
 
 
 
 
自分自身の喋ってる姿を、
ビデオに撮って見ると、
口癖が、確認出来ちゃいます

私はその方法で、
結局という口癖を、
確認出来ましたから ヮ(゚д゚)ォ!
 
 
一度やってみると、
自分自身を知る事が、
出来ちゃいますよ~♪
 
 

まとめ

 
 
今回、『なるほど』の口癖と、
口癖の心理について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

自分の口癖は、
シッカリ自覚しといた方が、
今後の為にも、いいかも。。。
 
 
■今日のまとめ■

    なるほどと言う、口癖の心理や性格とは?

  • 心理:話は分かったので、そろそろ私に意見を言わせて下さい!
  • 性格:聞き役として、立場をわきまえた人!

 

    親父ギャグを言う心理や性格とは?

  • 心理:注目を、浴びたい・愛されたい・存在感を、示したい!
  • 性格:親しみやすい性格!

 
 
口癖の心理って、
色々隠れてるんですね~・・・

シッカリ把握して、
相手との関係に、
利用しないと(´・,_,・`)フムフム
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す