癖で鼻を触る心理とは?ほじる!すする人の性格もわかるの?

 
 
また鼻触ってる・・・
 
 
会話をしてる最中に、
癖なのか呪文なのか、
鼻ばかり触るという行為。

どういう心理なの?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
お困りのようですねΣ(´Д`lll)

癖か何か知りませんが、
確かに会話の最中に、
鼻を触るのが、気になっちゃう・・・

どういうつもりなんでしょ?
 
 
 
 
また、
鼻に指を突っ込んで、
ほじるという行為

普通人前では、
絶対やりませんよね。

コレを人前でするのは、
相当勇気が要ります。。。

って、完全に
マナー違反なんですが(・ω・A;)アセアセ
 
 
会話をしてる相手にされると、
ナメてんの?(`・Θ・´)ムッ

こんな風にも、
思っちゃいますよね。

鼻をほじる行為は、
鼻くそを取るという、
汚い作業でもありますし。

鼻水も出ないのに、
鼻をすする人もいますが、
どういう心境なんでしょ?
 
 
 
 
そこで今回は、
鼻の癖の心理について、
解説します。

この記事を参考に、相手の気持ちを汲み取り、
コミュニケーション時に、
役立てちゃいましょう♪
 
 

鼻を触る癖の心理とは?

 
 
世間には、
いろんな人が、
いますよね~・・・

そして仕草も、
いろいろある。

中でも、会話中に、
鼻を触る行為・・・

 
 

いきなりされると、
 

  • 臭いの?
  • 痒いの?
  • 鼻水拭いてるの?
  • 願掛け?
  • 癖?

 
こんな風に、
いろいろ考えちゃいます。

大概、
癖なんですがね( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
そうなると、
どういう心理でやってるのか、
非常に、疑問になっちゃう。。。
 
 
 
 
実を言うと、
鼻を、癖で触るという行為。

それが、
自己親密行動の1つ!

(´・д・`)は?
 
 
簡単に言うと、
鼻を触る事によって、
不安や緊張を、和らげる行為

この癖をやる人の性格として、
小心者で、恥ずかしがり屋さんが、
多いんです (´・∀・`)ヘェー

本当は、
顔を覆いたいくらいなんですが、
控え目に、鼻を触っているという訳。

触り過ぎると、
面疔に、なりまっせ・・・(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 
ちなみに心理状態としては、
 

  • 心を読まれる事に、不安を感じている
  • 嘘をついていて、不安を感じている

 
嘘を、ついているかどうかは、
人それぞれ定かではありませんが、
どちらにしても、不安な状態!
 
 
 
鼻を頻繁に触る人は、
 

  • 小心者
  • 恥ずかしがり屋
  • 不安を感じている

 
こういう人と思っておけば、
いいでしょうね\_(*・ω・)ハイ

鼻を触るのが癖なだけで、
性格や心理状態まで、
わかっちゃうなんて。。。

何とも、奥深いんでしょΣ(°Д°;
 
 
それじゃ~
鼻をほじるという癖の人は、
どういう心理なんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

鼻をほじる癖の心理とは?

 
 
鼻をほじるという行為は、
人前でするのって、
勇気要りますよ~・・・

私は、
お金貰っても、
絶対しませんがね(゜ε゜;)

日本では、
マナー違反というのが、
常識な考え。。。

やるのであれば、
人のいない場所で、
やらないと (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
ただ、いろんな人がいて、
人前でも、余裕で出来ちゃう人が、
いるんです。

ある意味感心。。。

そこで思うのが、
どういう性格の持ち主で、
心理状態なんでしょ?
 
 
 
 
私がパッと思うのは、
図太い人なんじゃ?
こんな風に、思うんですが・・・

まさにご名答!
って感じ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 
 
性格としては、
 

  • 周囲を、気にしない
  • 頑固一徹
  • 粘り強く、集中力がある
  • 図太い

 
こんな特徴がある、
唯我独尊タイプ!

簡単に言えば、
自分ほど偉いものはいないという、
自己中心的な人

周囲を気にしないというのは、
ある意味、スゴイんですが・・・
 
 
ちなみに心理状態は、
 

  • 鼻の、通りが悪い
  • 鼻に、不快感がある
  • 非常にリラックスした状態

 
こういう状態が、
伺えます。

融通が利かない人が多く、
人との摩擦も多い為、
注意が必要ですね !!(;゚ロ゚ノ)ノ
 
 
それじゃ~
鼻をすする癖の心理は、
どうなんでしょ?
 
 

鼻をすする癖の心理とは?

 
 
鼻をすする人って、
結構いません?

ティッシュで、
鼻かんで!

こんな風に、
思っちゃいます。

 
 

中には、
鼻水が出なくても、
すすっちゃう。。。

いやいやいや~

チョット止めて! ヽ(☆`Д´メ)ノ

こんな風に、
思っちゃいます。
 
 
鼻をすするのが癖の人は、
人前で鼻をかむのが、
無礼に当たると考えてる。

ですが、
周りに不快感を与えてる事が、
わからない・・・

簡単に言えば、
鈍感な性格!

こういう人なんです。

不快に思わせてるのが、
気付かないというのは、
痛いですね (*´д`)=з
 
 
人前で鼻がかめないなら、
トイレにでも行って、
かんでこればいいのに・・・

って、
鼻水も出てないのに、
カラすすりしてる。。。

こんな状態の人の心理は、
どうなんでしょ?
 
 
 
 
コレが面白い事に、
鼻をすするという行為は、
単なる癖という風に、言われ。。。

でも~
鼻をすする事も、触るのと一緒で、
自己親密行動の1つ!

鼻をすすり、
音を出す行為によって、
不安や緊張を、和らげる

 
 
ただ、
鈍感な人というのは、
確実でしょうね (。-`ω´-)キッパリ!
 
 

まとめ

 
 
今回、
鼻の癖の心理について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

いろんな性格や、心理が隠れていて、
ちょっとビックリ (。・д・)……
 
 
■今日のまとめ■

    鼻を触る癖の心理とは?

  • 不安を感じている!

 

    鼻をほじる心理とは?

  • 鼻に不快感はあるが、非常にリラックスしている!

 

    鼻をすする心理とは?

  • 単なる癖と言われるが、落ち着かせようとしている!

 
 
人の心理状態って、
鼻の癖にも、
色々あるんですね~。。。

コミュニケーション時に、
活用しないと (´゚ω゚`)
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す