癖字を書くと性格がバレるってホント?女らしい字や男らしいのも?

 
 
癖字を書くと、性格がわかる?
ホントかよ・・・
 
 
ネットサーフィンしていた時、
見つけたんですよね。

癖字を書くと、
性格が、わかるっていう事を。。。

 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
疑問を、
持たれているようですねΣ(ノ´Д`ノ)

字だけで性格がわかれば
ホント、苦労しませんよ。

友達作りだって、
簡単に、出来ちゃいそう。

彼女作りにも、
利用出来そうです。

だって、一緒の性格の人を、
字を見て探せば、
いいだけですしo(≧▽≦)o
 
 
 
 
だた現代社会では、
字を書くこと自体
少なくなっています。

パソコンやスマートフォンの普及で、
文字を書く事は、
ほとんどないΣ(`・Д・ノ)ノ

直筆の文字を見るのも、
年賀状の時くらいかも。。。

大袈裟かもしれませんが、
書かないですから・・・
 
 
なので、急に書く必要のある事態になれば、
今まで以上に下手な字が、
出来上がってしまいます。

そんな時に書く癖字が、
妙に女っぽい字になったり

コレって性格が、女らしいから?
 
 
 
 
そこで今回は、
癖字の性格について、
解説します。

この記事を参考にして、
人生に、役立てちゃいましょう♪
 
 

書いた字で、性格がわかるってホント?

 
 
学生の人なら、
毎日文字を、書くでしょうが。。。

アナタは、
最近字を、書いた事あります?

私は、しばらくなく(・ω・A;)アセアセ

だって、
パソコンやスマートフォンの普及で、
鉛筆を使わなくて、よくなり・・・

年に1回の年賀状も、
直筆で書く事も、
なくなりました。。。
 
 
 
 
って、言い訳は、
その辺にして( ・д・)アッ……

まずは久々に、
字を、書いてみましょう♪

新鮮じゃ~ありません?

久々に書いたら、
ヒドイ・・・
 
 
この字が、
アナタの性格を、
表しちゃうんですΣ(゜ロ゜;)!!
 
 
 

ナント字は、
体を、表すと言われ、
手書きの文字は、
 

  • 性格
  • 行動パターン

 
を、表す!

日本の警察も、
事件の捜査では、
筆跡鑑定を、するという。

筆跡に性格が出る為、
重要な証拠となるんです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 
 
理由として、
無意識に書かれた行為!

ペン字などを習得するならいざしらず、
字を書く時って、
普通は意識して、書きませんよね?

だから、人それぞれの性格が、
文字に、反映されやすいっていう訳 ∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?

こういう理由が、
あるんです・・・

字を書くだけで、性格がわかるって、
恐ろしくて、書けなくなっちゃう。。。
 
 
久々に書いてみると、
女子高生が書いたような女らしい字に、
書き上がっちゃいました(゜ε゜;)

じゃ~この癖字って、
どんな性格に、
なっちゃうんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

女らしい字や男らしい字の、性格は?

 
 
文字の書き方って、
練習すると、上手くなるのでしょうが、
学校では、教えてくれない・・・

両親や書道教室で習うか、
はたまたユーキャンの通信講座で、
習わなきゃ~上手くなれなく Σ(°Д°;

男性の方でも、
女っぽい字を書く人がいても、
おかしくありません。。。

 
 
 

どういう性格が、
現れちゃうんでしょ?
 
 
 
 
ナント、
女っぽい字を書く人の性格は、
繊細で、消極的なタイプ!

(◎皿◎)ナンデスト!!

ただ、トメハネや筆跡が、
シッカリ書かれている場合は、
気が強いタイプ!
 
 
 
 
じゃ~逆に、
男らしい字を書く人の性格は、
どうなんでしょ?

字を見るからに、
大胆で力強い印象が、
ありますよね (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

性格としては、
寛大で、外交的なタイプ!

こういう事が、
言えちゃうんです。
 
 
 
ただ、注目して頂きたいのは、
字全体の力強さではなく、
トメハネという筆跡

男らしい字を書いていても、
トメハネがシッカリしていない場合は、
見かけ倒しという場合が、多いんです

(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

惑わされないようにしなくちゃ、
いけませんね。。。
 
 
それじゃ~
その他の字でわかる性格は、
どうなんでしょ?
 
 

その他の字の、性格とは?

 
 
女らしい字や、
男らしい字を書く人の性格は、
よ~くわかりました。

それじゃ~他の字の性格は?

こんな風に、
思っちゃいますよね(;´д`)ゞ
 
 
 
そこで私が、
バッチリまとめちゃいました。

自分自身の字が、
どれに当てはまるのか、
この機会に、確認してみましょう♪
 
 

    【字が現す性格】

    ≪横書きで、右上がりの字≫

  • 性格:何事にも前向きに考え、ポジティブ
  • 欠点:素直で正直者、積極的だが、単純で騙されやすい
  •  
    ≪横書きで、右下がりの字≫

  • 性格:反抗的で、頑固者・我が道を行くタイプ
  • 欠点:変わり者で、あまのじゃくと言われる事も・・・
  •  
    ≪横書きで、水平の字≫

  • 性格:淡白でこだわりがなく、物事に無関心
  • 欠点:はっきりしない
  •  
    ≪縦書きで、下に行くと左にずれる≫

  • 性格:楽天的でアクティブ
  • 欠点:考える前に行動する為、後で後悔する
  •  
    ≪縦書きで、下に行くと右にずれる≫

  • 性格:やや悲観的で、消極的
  • 欠点:緊張しやすく、ストレスに弱い
  •  
    ≪行がうねる≫

  • 性格:感覚的に動き、感情も豊か
  • 欠点:喜怒哀楽が文字に出て、性格がバレやすい
  •  
    ≪角ばった字≫

  • 性格:几帳面で、義理堅いタイプ
  • 欠点:感情表現が下手で、冷たい人と思われる
  •  
    ≪丸みのある字≫

  • 性格:社交的で明るいが、目立つことを好まない
  • 欠点:好き嫌いが、ハッキリ出ちゃう

 
 
バーッと書いちゃいましたが、
アナタの字の癖は、
この中に、ありましたか?

私は、横書きで右に上がっちゃう為、
確かに書かれてる事が、
当てはまってるかも・・・
 
 
自分自身を知る事も、
時には必要な事ですね (-公-`;)
 
 

まとめ

 
 
今回、
癖字の性格について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

書く事が少なくなった分、
文字を書けば、すぐ性格が、
バレちゃうって事か・・・
 
 
■今日のまとめ■

    書いた字で、性格がわかるってホント?

  • 無意識に書かれる為、性格が反映されやすい!

 

    女らしい字の性格は?

  • 繊細で、消極的なタイプ!
  • トメハネがしっかりなら、気が強いタイプ!

 

    男らしい字の性格は?

  • 寛大で、外交的なタイプ!
  • トメハネがないなら、見かけ倒し!

 
 
字だけで、
ここまで性格が、
わかるなんて・・・

いざという時の為に、
早速、練習しないとね (`ω´;)
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す