色の恋愛心理!初デートにオススメの服の色ってあるの?

 
 
「初デートに、何色の服着て行けばいい?」
 
 
朝の電車内で女子高生が、
2人で恋愛話を、していました。

青春してますね~。

ついつい耳をダンボにして、
聞いてしまいましたよ。(・∀・i)
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
それにしても、
色で恋愛をコントロールする事が、
出来るのでしょうか?

好きになったら色なんて、
関係ないと思うのですが。( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
 
 
私自身恋愛経験は豊富ですが、
さすがに男性が好きな色までは、
わかりません。

そこで、
男性の好みの色について、
調べたんです。

そうすると、
やっぱりそうか~!って納得。

だって自分自身が、
好きな色でしたもん。(・ω・A;)アセアセ
 
 
 
そこで今回は、
 

  • 初デートに好まれる色
  • 相手と距離を縮めて親密度を上げる色

 
について、解説します。

朝の女子高生には、
教える事が出来ませんでしたが、
一緒の悩みを持っているアナタ!

参考にしてデートに利用し、
気になる相手を、
メロメロにさせちゃいましょう。o(≧▽≦)o
 
 

初デートに好まれる服の色とは?

 
 
初デートというのは、
緊張しますよね~。

といっても、
心配ご無用です。

(・ω・)?

だってあなた同様に、
相手の男性も、
緊張していますから!
 
 
 
 
私も初デートの時は、
緊張しましたよ。

だって相手の女性が、
私好みの色の服を、
着てきたんですよね。

そりゃテンション上がって、
緊張もマックスに、
なっちゃいましたから。Σ(ノ´Д`ノ)
 
 
 
 
余談はさておき、
初デートに好まれる、
服の色でしたね。

何色だと思います?
 
 
 
チチチチッ

・・・

・・

チン。
 
 
 
 
その答えは、
ピンク色です!

理由として、
男性自身に女性ホルモンが備わっている為、
ピンクを見る事で、優しく豊かな気持ちになるから

上記の項目がある為に、
男性にピンク好きが多いのです。

私が好きなのも、
そういうことなのね。
(おねぇ言葉っ(゚_゚i))
 
 
 
 
実際に女性もピンク色を見ると、
 

  • 女性ホルモンを、分泌させる
  • 容姿が若々しく、美しくなる
  • 見た目や立ち振る舞いが、柔らかくなる

 
こういう効果も、あるのです。

確かに上記のような女性であれば、
かわいいオーラが出て、
男性に、注目されますよね。
 
 
 
ただピンクにも、
薄い・淡い・濃いという風に、
たくさんあります。

どういう色がいいのでしょう?
 
 
 
 
それが、
淡いピンクなんです!
 
 
色名で言うと、
 

  • 桜色
  • パステルピンク
  • ベビーピンク

 
見た目通り、
ほんわかと優しい気持ちに、
させちゃうんです。

初デートに淡いピンクの服を着れば、
和み系や癒し系という印象を、
与えてくれるので、絶対オススメ!
 
 
 
 
でも、
ピンクの服が好きじゃない女性も、
必ずいますよね。

そんな時は、
 

  • アクセサリー
  • 口紅
  • ネイル
  • バッグ
  • ハンカチ

 
こういったアイテムに、
淡いピンクを取り入れるだけで、
絶対に印象が、変わりますよ。

 

 
 
反対に、
初デートに避けたい服の色が、
青色などの寒色系ですね。

冷静にさせる効果もあり、
デートの時には不向きです

男性のテンションが下がっちゃうと、
デートも盛り上がりません。

シッカリと心得とかなくては、
いけませんね。(;´∀`)
 
 
 
 
でも毎回淡いピンクの服ばかりも、
着て行けません。

それじゃ~さらに距離を縮め、
親密度が高まる色なんて、
あるのでしょうか?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

相手と距離を縮め、親密度が上がる色とは?

 
 
毎回毎回会う度に、
ピンク色の服という訳にも、
いきません。

何枚も持っているのであれば、
いいのですが、
同じ服を着るのもね~。
 
 
それしか持ってないの?
と思われるのも嫌です。

じゃ~ピンク色じゃない他の色で、
相手との距離を縮めれたり、
親密度が上がる色ってあるの?

コレが、あるのです。(。-`ω´-)キッパリ!
 
 
 
 
色にはちゃんと、
進出色』・『後退色』
というのがあります。

進出色は名前の通り、
近づいてくる色で、
後退色は遠ざかる色。

それがコレ。
 

  • 進出色 - 赤・オレンジ・黄・ピンク (暖色系)
  • 後退色 - 青・青緑・紫 (寒色系)

 

基本的には、
暖色系の服を着れば、
親近感が出ちゃうのです。

 
 

ただ鮮やかすぎるのは、
派手な人と印象付け、
相手を圧倒する恐れもあります

詳しく言えば、
こんな感じです。
 

  • 一気に距離を縮めたい色 - オレンジ系(ピーチ、シャーベットオレンジ)
  • 親近感を与える色 - (クリーム色・パステルイエロー・パステルピンク・ベージュ)

 
やはり淡い系の色が、
相手に与える印象を、
柔らかい感じにしてくれるのですね。
 
 
 
 
ただネイビーや黒のように、
濃い色を好む女性も、
多いです。

しかしこの様な色は、
相手を抑え込んでしまう色である為、
慣れないうちは、控えた方がいいでしょうね。

いつまでたっても、
話が弾まない恐れも。Σ(°д°lll)ガーン
 

  • カッコいい
  • 憧れる

 
といった対象となり、
距離を置いた関係に、
なっちゃうかもしれません。

服の色を選ぶのも、
気をつけなければ、
なりませんね。∑(゜ロ゜ノ)ノ
 
 

まとめ

 
 
今回、
 

  • 初デートに好まれる色
  • 相手と距離を縮めて親密度を上げる色

 
について、解説しました。

どうだったでしょうか?

男性うけがいいのは、
淡い色と理解しとかないと、
いけませんね。
 
 
■今日のまとめ■

    初デートに好まれる服の色とは?

  • 淡いピンク色の服が好まれる

 

    相手と距離を縮め、親密度が上がる色とは?

  • 暖色系の、赤・オレンジ・黄・ピンクがいい

 
 
男性に好まれる色って、
ちゃんとあったんですね。

しっかりと、
メモしとかないと、
いけません。….〆(・ω・。)
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す