好きな色で性格がわかるの?嫌いな人の事までわかっちゃうの?

 
 
「好きな色で性格がわかるんだって!」
 
 
電車待ちの女性が、
話していました。

それを聞いて、
∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?
と、思ったんです。
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
だって好きな色で性格がわかれば、
スゴイって思いません?

わかるようになれば、
 

  • 深い仲になる前に、相手を理解出来る
  • 自分と相性いい性格の人を、探しやすい
  • 自慢出来る

 
こんなにいい事が、
好きな色を質問しただけで
知ることが出来ちゃうんです。

気になる女性がいれば、
知りたくなっちゃいますよね。
 
 
 
私自身メチャメチャ気になったので、
調べてみました。

そして信憑性を確かめる為に、
自分と友達の好きな色でみてみたんです。

なんと性格が、
当たっているんですよ。

これには正直驚きました!

それで同じような疑問を持った人に、
教えてあげたいと思った訳なんです。
 
 
 
 
そこで今回は、
 

  • 好きな色で性格がわかるの?
  • 色と性格のいろいろ

 
について調べた内容を、
詳しく書いてみます。
 
 
参考にして気になる女性に質問し、
性格を把握しちゃいましょう。o(≧▽≦)o
 
 

好きな色で性格がわかるの?

 
 
好きな色を聞いただけで性格がわかれば、
素晴らしいと思いません?

だって相手の事は、
コミュニケーションを取って密に接し、
初めて知るものです。

 
 

1回喋っただけでは、
絶対に知る事は出来ません。

分かりやすい人も、
まれにいますがね。ヽ(´3`)ノ

それが好きな色を質問するだけで、
相手の性格がわかるというのは、
本当なのでしょうか?

これがどうも、
医学的に証明されているらしいんですよね。

医学博士の春田博之氏は、
色と性格は、リンクしている!
と、言っています。
 
 
 
 

好きな色を質問された時に、
人は直感で答えるはずです

直感の背景には、

  • 過去の経験や環境
  • 経験から得た考え方や感じ方

こういう事が、
深く関わっています。
 
 
一方人間の性格も、

  • 先天的に受け継いだ気質
  • 後天的な過去の経験や環境

この様に、
形成されていきます。

両方のベースで一緒なのが、
過去の経験や環境ですよね。!∑(゜∀゜)

こういう事から、
色と性格はリンクしていると、
考えられるのです。
 
 
 
 
いや~これには驚き。ヮ(゚д゚)ォ!

だって好きな色で性格がわかるなら、
知っておかなくてはなりません。
 
 
ではそれぞれの色で分かる性格を、
順番に見ていきましょう!

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

色と性格のいろいろ

 
 
色にはたくさんありますが、
今回お教えするのは、
全部で11種類。

 
 

赤・ピンク・オレンジ・黄色・緑・青・紫・茶色・白・灰色・黒
の、
 

  • 性格(長所・短所)
  • その色が嫌いな人の性格

 
を書いていきますので、
ゆっくり見てみましょう。
 
 


    ≪赤が好きな人の性格≫

  • 長所 - 情熱家、行動派、積極的、外交的、パワフル、リーダーシップがある
  • 短所 - ワンマン、短期、怒りっぽい、攻撃的、目立ちたがり屋
  • ≪赤が嫌いな人の性格≫

  • 穏やかなものを好み、目立つことを嫌う

 

    ピンク
    ≪ピンクが好きな人の性格≫

  • 長所 - 優しい、愛情豊か、女性らしい、人に尽くす
  • 短所 - 優柔不断、迷う、他力本願、おせっかい
  • ≪ピンクが嫌いな人の性格≫

  • 明確な男性的なものを好み、あいまいなものや女性的なものを嫌う

 

    オレンジ
    ≪オレンジが好きな人の性格≫

  • 長所 - 陽気、明るい、プラス思考、楽天的、社交的
  • 短所 - お天気屋、依存心がある、大雑把、派手好き、寂しがり屋
  • ≪オレンジが嫌いな人の性格≫

  • にぎやかな人や場所が苦手で、静かな人や場所を好む

 

    黄色
    ≪黄色が好きな人の性格≫

  • 長所 - 好奇心旺盛、ポジティブ、意欲的、明るい、知的、アイディアマン
  • 短所 - わがまま、自己中心的、落ち着きがない、目立ちたがり屋
  • ≪黄色が嫌いな人の性格≫

  • 派手なものが苦手で、控えめが好き

 


    ≪緑が好きな人の性格≫

  • 長所 - 誠実、素直、おだやか、寛大、道徳心に厚い
  • 短所 - 保守的、受け身、自発性に欠ける気を使いすぎる
  • ≪緑が嫌いな人の性格≫

  • 平凡な事を嫌い、変化を好む

 


    ≪青が好きな人の性格≫

  • 長所 - 理性的、冷静沈着、思慮深い、思いやりがある、優しい、物静か
  • 短所 - 冷淡、内向的、考えすぎる、悩みやすい
  • ≪青が嫌いな人の性格≫

  • 深く考える事が苦手で、アウトドア派

 


    ≪紫が好きな人の性格≫

  • 長所 - 直感力がある、個性的、美的なものや芸術的なものを好む、感性豊か
  • 短所 - つかみどころがない、はにかみ屋、臆病、自意識過剰、ナルシスト
  • ≪紫が嫌いな人の性格≫

  • 開放的、楽観的、現実的

 

    茶色
    ≪茶色が好きな人の性格≫

  • 長所 - 堅実、正直、責任感が強い、真面目、努力家、勤勉家、落ち着いている
  • 短所 - 自己表現が下手、頑固、保守的
  • ≪茶色が嫌いな人の性格≫

  • 地味や古いものが嫌いで、華やかや新しいものを好む

  b5aaa5


    ≪白が好きな人の性格≫

  • 長所 - 純粋、誠実、素直、真面目、正義感が強い、綺麗好き
  • 短所 - 潔癖症、完璧主義者、融通がきかない
  • ≪白が嫌いな人の性格≫

  • 緊張する事が苦手で、ざっくばらん

 

    灰色
    ≪灰色が好きな人の性格≫

  • 長所 - 落ち着いている、おだやか、控えめ、大人っぽい
  • 短所 - 優柔不断、自信がない、無気力
  • ≪灰色が嫌いな人の性格≫

  • 地味やあいまいなものを嫌い、物事をはっきりさせたい

 


    ≪黒が好きな人の性格≫

  • 長所 - 人を動かす才能がある、威厳がある、力強い、自分の世界にこだわる
  • 短所 - 頑固、閉鎖的、明るさや素直さに欠ける
  • ≪黒が嫌いな人の性格≫

  • 陰気な事を嫌い、自由を好む

 
 
どうだったでしょうか?

好きな色を見て、
自分の性格と、
合っていませんでした?

私はピンクが大好きなんですが、
優しいと良く言われる~~ぅ。
(オネエ言葉。(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ)
 
 
 
チェックして自慢すれば、
人気者になっちゃうかも~♪
 
 

まとめ

 
 
今回、

  • 好きな色で性格がわかるの?
  • 色と性格のいろいろ

について書いてみました。

どうだったでしょうか?

これを覚えとけば、
ガッツリ喋らなくて、
相手の事がわかっちゃう~ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
■今日のまとめ■

    好きな色で性格がわかるの?

  • 色と性格はリンクしているのでわかる

 
 
性格がわかるなんて、
凄いことですよね~。

好きな色を聞く事で、
会話も広まるし、
いい事づくめです。
 
 
ちゃんと暗記、
しとかないとね。(d゚ ω゚d)オゥイェー♪
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す