夢占いで海の意味とは?泳ぐ魚を見るのはいいの?

 
 
「海を泳ぐ魚の夢っていい事?」
 
 
えっ、海で泳ぐ魚の夢を見たんですか?

突然見ると、
疑問に思っちゃいますよね。

だって、
海水の中や船上にいないと、
そんな場面、見れませんよ。( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
見れない場面を見るって事は、
意味があるのでしょう。

なので、
あなたが夢占いを知りたくなるその気持ち
すごく分かります。
 
 
ましてや海は、広くて大きく、
神秘的な場所ですし、
必ず夢にも意味が、ありますからね。
 
 
私も以前、
海の夢を見たんですよ。

魚が泳ぐのも見ましたが、
海釣りをして、
大きな鯛を釣り上げてしまいました

∑( ̄ロ ̄|||)マジ!?

鯛という魚自身、
縁起が良さそうですし、
滅多に釣れませんよね。
 
 
だから私は、夢の意味が気になって気になって、
海や泳ぐ魚、その他鯛を釣る夢などについて、
片っ端から調べました。

すると、
驚くべき事実があったんです!?
 
 
 
その真相を知っている私が、
海についての夢を、
詳しく解説しちゃいます。

大船に乗った気持ちで、
最後まで見て下さいねo(≧▽≦)o
 
 
安心し過ぎて、
寝るのは駄目ですよ!

(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 

海の夢の意味とは?

 
 
海は、
広くて大きいですよね。


海

しかも、
地球が誕生した大昔から、
存在します。

そういう事からも海の夢は、
生命の源であり、
母なるものの典型的な象徴なのです

(・ω・)?

簡単に言えば、
 

  • 克服しなければならない世界
  • 隠れた願望や感情

 
上記のような意味が、
いろんな海の状態に、
含まれているのです。

簡単な例を挙げると、
 

  • 穏やかで美しい海 - 安定した心の状態
  • 暗い海 - 心が落ち込んでいる状態
  • 荒れた海 - 感情的になっている状態

 
この様な意味が、
シッカリとあるのです。

また海岸線の夢は、
海と陸との境目ですから、
意識と無意識の境界線を表します
 
 
 
このように海の夢自体が、
見た人の感情を、
表してる
のですね。(´・,_,・`)フムフム

要は、
 

  • 潜在能力を、発掘出来る暗示
  • 隠れた願望が、表に出てくる暗示

 
こんな事が言えますので、
チョット今後に、期待が持てそうです。

海の夢には、
いろんな意味があるのですね。
 
 
 
じゃ~私が見た、
海を魚が泳ぐ夢や、釣った鯛の夢は、
どういう意味が、あるのでしょう?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

魚が泳ぐ夢の意味とは?鯛を釣り上げる夢の意味とは?

 
 
海の夢自体が、
見た人の、感情を表す意味があるのに、
さらに魚が泳いでいる夢を見ちゃう。

となると、今度は、
魚が泳いでる夢の意味を、
知りたくなりますよね?

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

コレが調べてみると、
何とも嬉しい意味が、
あるではありませんか!

(◎皿◎)ナンデスト!!
 
 
 
 
ナント基本的に、
幸運や発展を表す夢なんです
 
 
すなわち、
魚を見る夢というのは、
財産を得る事の暗示という訳!

ですので、
海を魚が泳ぐ夢というのは、
 

  • 財産を得る
  • 故郷に錦を飾る

 
こういう意味があるのです。

故郷に錦を飾るというのは、
簡単に言えば、
成功して、故郷に帰る事ですよね

自分自身が出世して、
生まれ育った街に、
帰りたいものです。(゜ε゜;)
 
 
 
 
その他の魚の夢がコレ。
 
 

    吉夢

  • 魚を食べる夢 - ステップアップや愛を得る暗示
  • 魚を捕まえる夢 - ラッキーな出来事が起きる予兆の暗示
  • 魚を積んだ船が港に入る夢 - 願い事が成就する暗示
  • 魚が船に飛び込む夢 - 出世する暗示

    凶夢

  • 魚が捕れすぎる夢 - 良くない事が起こる暗示
  • 死んだ魚を見る夢 - 凶事がある暗示
  • 魚が陸に飛び上がる夢 - 何事もまとまらず徒労に終わる暗示

 
 
魚の夢は、
いい夢ばかりじゃ、
ないのですね。Σ(°д°lll)ガーン
 
 
 
 
じゃ~鯛を釣った夢は、
どういう意味が、
あるのでしょうか?

鯛自体が、
縁起のいい象徴のように、
思えるのですが。


釣りをする少年

 

魚を釣れる事が、
何かを獲得出来て、
凄い夢のような、気がしますよね。
 
 
 
 
調べると、
やはりその思いは、
当たっています!

釣りの夢の意味は、
何かを釣り上げる暗示なんです

例えば、
 

  • 結婚相手
  • 財物
  • 地位
  • 仕事

 
という風に、あります。

ココで釣った獲物が、
キーポイント♪

私の見た鯛は、
幸運のシンボルなんです!

という訳で、
鯛を釣った夢の意味は、
 

  • 収入がアップする暗示
  • 問題が早期解決する暗示

 
こういう風に、
考えられます。

私はその時、スクラッチで、
10万円当たりました。!∑(゜∀゜)

やってみる価値は、
ありますね。
 
 
 
 
ちなみに、
その他の魚を釣る夢の意味がコレ。
 

  • 鯉を釣り上げる夢 - 仕事で成功や、才能を発揮する機会に恵まれる暗示
  • 鮭を釣り上げる夢 - 問題を解決する、知恵やアイディアが見つかる暗示
  • ウナギを釣り上げる夢 - ラッキーチャンスを逃す暗示

 
魚を釣る夢であれば、
大きな魚を釣り上げる事が、
吉夢と繋がるのです。
 
 
 
だいぶ脱線しましたよね。∑(ι´Дン)ノ

その他の海の夢の意味は、
どういうのがあるのでしょう?
 
 

その他海の夢の意味とは?

 
 
海の夢というのは、
いろんな場面が、
想定されますよね。

いろんな海の夢の意味を、
書いてみます。
 
 

    吉夢

  • キラキラ輝く海の夢 - 恋愛なら、愛を手に入れる予兆・仕事であれば、大きな業績を上げる
  • 海で泳ぐ夢 - 異性にもてる暗示
  • 海でのんびりする夢 - 潜在能力を引き出し、発揮できる暗示
  • 海上を歩く夢 - 物事がスムーズに進み、地位と名声を得る暗示
  • 海水を飲む夢 - 臨時収入が入る暗示
  • 満ち潮を見る夢 - やろうとしていた事を、実行した方がいい知らせ
  • 美しい海岸の夢 - 可能性が開ける暗示

 

    凶夢

  • 荒れた海の夢 - 危険が迫っている暗示
  • 海でおぼれる夢 - 人生上の大きな試練がある暗示
  • 海鳴りを聞く夢 - 仕事に忙殺される暗示
  • 海底にいる夢 - 些細なミスから、すべてぶち壊しにする暗示
  • 引き潮を見る夢 - 撤退をすべきという忠告

 
 
バーッと書いちゃいましたが、
海の夢というのは、その時の
感情の状態が、表される事が多いのです。

それぞれ個々の夢から、
ピッタリの意味を、
探ってみて下さいね。
 
 

まとめ

 
 
今回、
海の夢の意味について、
いろいろ書いてみました。

どうだったでしょうか?

海の夢を見たら、
シッカリと場面を覚えておくことが、
重要になりますね。Σ(ノ´Д`ノ)
 
 
■今日のまとめ■

    海の夢の意味とは?

  • 人の隠れた願望や感情を表している。

 

    魚が泳ぐ夢の意味とは?

  • 財産を得る事を指している。

 

    鯛を釣り上げる夢の意味とは?

  • 収入アップや、問題が早期解決する。

 
 
やはり、
鯛が群れをなして泳ぎ、
釣っているのが最高の夢なんです!

今晩でも、
見れないかな~。∑(-∀-ノ)ノ
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す