龍勢祭り2017の日程!あの花とは?おすすめ駐車場の場所は?

 
 
龍勢祭り2017年の日程とは?
 
 
龍勢祭りという祭りがあるのを、
ご存知ですか?

なんとアニメの中でも、
紹介された祭り(◎皿◎)ナンデスト!!
 
 
行ってみたいと思えば、
龍勢祭り2017年の日程とは?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
こんな風に、
思っちゃいますよね∑(ι´Дン)ノ
 
 
 
 
アニメの中で描かれてる場所を、
現実に見る!

コレって、
すごい事じゃ~ありません?
 
 
行ってみたいと思えば、
場所ってどこなのかも、
知らないと、行けません。。。

そこから? ヮ(゚д゚)ォ!
 
 
行くのに簡単なのが~
やっぱり車です。

駐車場情報も、
知らなくちゃ~いけません。

だって駐車場難民になっても、
困っちゃいますからね~( ̄▽ ̄;)
 
 
ところでアニメって言いましたが、
どういうストーリーなんでしょ?

テレビでも放送されてたって、
聞いたんですが∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 
 
 
そこで今回は、
龍勢祭りについて、解説します。

参考にして、直接行って、
楽しんじゃいましょう♪
 
 

龍勢祭りの日程とは?

 
 
まずは動画で、
龍勢祭りの様子を、
見てみましょう!

コスプレーヤーが、
いっぱいいますね(・ω・A;)アセアセ




 

動画の内容は、
2011年に撮影された、
龍勢祭りの様子

シッカリと打ち上がり、
パラシュートも落ちてきて、
良かった良かった(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 
 
 
 
龍勢祭り(りゅうせいまつり)は、
埼玉県秩父市下吉田にある、
椋神社(むくじんじゃ)の祭り


椋神社【埼玉県秩父市下吉田7377】


 

毎年三十数本のロケットが
打ち上げられる祭り(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

ロケットから出る煙が、
まるで龍の如き勢いであったことから
龍勢と呼ばれるようになったと・・・


ryuu
参照:http://www.asakusaomatsuri.com/

 

確かに、
龍のようにも、
見えますね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

龍勢祭りの歴史も、
400年以上あると、
言われてます(´・∀・`)ヘェー
 
 
もともとは、
吉田川の河原で大火を燃し、
燃えさしを投げて、その光で
ご神意を慰め祀ったという神事

それが明治の時代ごろから、
火薬を使う、
ロケットになったと。。。
 
 
 
2017年の日程は、
 

  • 2017年10月8日(日)8:40~17:00

 
11:00~11:50の間は、
椋神社例大祭祭典執行により、
打ち上げは休止されます。

が、それ以外の時間は、
約15分間隔で、
約30本の龍勢の打ち上げを予定!

チョット生で見てみたく、
なりますよね。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
 
 
ところで、
龍勢祭りが出てくるアニメの、
『あの花』!

コレって、
どういうアニメなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

あの花って、どういうストーリー?

 
 
あの花っていうアニメの総称は、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
と、言います。

アニメのジャンルは、
伝奇、ラブコメ。
 
 
あらすじっていうのがコレ。
 
 

【あの花・あらすじ】

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

引用:ウィキペディア

 
 
上記動画の中に出てきた女性が、
茅野愛衣(かやのあい)サンっていう、
本間芽衣子〈めんま〉役の声優の方

作品も販売されてますし、
見てから祭りに行くのも、
なお臨場感が増すかも♪
 
 

 
 
ところで祭りには、
車で行きたいと思ってるのですが、
おすすめ駐車場って、
どこなんでしょ?
 
 

おすすめ駐車場はどこ?

 
 
龍勢祭り時は、
アニメ効果もあったせいか、
1日10万人以上の人で、賑わいます。

会場周辺にも、
臨時駐車場が、
たくさん出来ちゃう( ゜д゜)ンマッ!!
 
 
2017年版の発表はまだですが、
過去版の駐車場案内を、
見てみましょう!


龍勢祭り駐車場
参照:http://www.chichibuji.gr.jp/

クリックすると、大きくなります!

 

いろんな場所に、
臨時駐車場がありますが、
どこがおすすめ駐車場なんでしょ?
 
 
 
 
ココは迷わず、
吉田小学校に、
停めましょう!


吉田小学校【埼玉県秩父市下吉田3833】


 

理由として、
 

  • 駐車スペースが広い!
  • 会場から、比較的近い!

 
1日で10万人以上集まるので、
車の台数も、多いって事・・・
 
 
という事で、
 

  • 出口に近い場所に停める!
  • 早めに、駐車場を出る!

 
コレさえ守れば、
渋滞に巻き込まれず、
帰れちゃいます♪

帰りの予定も立てておけば、
楽しい龍勢祭りに、
なっちゃいますよo(≧▽≦)o
 
 

まとめ

 
 
今回、
龍勢祭りについて、
解説しました。

どうだったでしょうか?

アニメを見た後行くと、
スゴイ感動するかも♪
 
 
■今日のまとめ■

    龍勢祭りの日程とは?

  • 2017年10月8日(日)8:40~17:00!

 

    あの花って、どういうストーリー?

  • 疎遠になってた幼馴染が、亡き友達出現で再結成!

 

    おすすめ駐車場はどこ?

  • 迷わず、吉田小学校!

 
 
ドライブがてらに秩父まで、
行ってみませんか?

新たな発見が、
出来るかも+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す