軽井沢の紅葉!見ごろ時期やライトアップは?北陸新幹線で行ける?

 
 
軽井沢の紅葉見ごろ時期は?
 
 
自然の美っていうのは、
ホント心が癒されちゃう(☆ω☆*)

日頃のストレスをリセットする為にも、
北陸新幹線も開通したし、
軽井沢で紅葉を見たい!

と思えば、見ごろ時期が
気になっちゃいますよね。
 
 
今から予定立てないと、
いけませんから(・ω・A;)アセアセ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
新幹線っていうのは、
ホント便利ですよね~。。。

金沢から東京まで、
2時間30分で行けちゃうんですよヽ(ヾ;´Д`)))

軽井沢までなら、
1時間30分くらいでしょうか?

車よりも、
断然新幹線のほうが楽!(。-`ω´-)キッパリ!
 
 
 
 
ただ軽井沢に新幹線で行って、
紅葉が、見れるのでしょうか?

どうしても車で行かなきゃならないと、
そこから考えなくちゃ~
いけないし(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

また紅葉のライトアップは、
やってるのでしょうか?
いろいろ知りたくなっちゃう(´・ω・`;)
 
 
 
 
そこで今回は、
軽井沢の紅葉について、
解説します!

参考にして、直接行って見て、
感動しちゃいましょう!
 
 

軽井沢に新幹線で行って、紅葉は見れるの?

 
 
まずは動画で、
軽井沢紅葉の様子を、
見てみましょう!

鮮やかな赤や緑といった色が、
ホント見とれちゃう(´∀`*)ポッ



動画の内容は、
2014年10月に撮影された、
軽井沢にある、雲場池の様子

紅葉の名所として、
有名な場所なんです♪

青空とモミジの赤が、
幻想的(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 
 
 
 
軽井沢(かるいざわ)は、
長野県佐久地方にある場所

標高が1,000メートル前後あり、
避暑地としても、有名。

という事もあり、
年間700万人以上の観光客が訪れる
観光のメッカとも言われる事も。。。
 
 
その中でも一番混むのが、
 

  • ゴールデンウィーク
  • 8月のお盆前後
  • 紅葉時の、週末と連休

 
バッチリ紅葉時期も、
入ってますΣ(°д°lll)ガーン

でも車は渋滞を引き起こしますが、
新幹線は、渋滞知らずo(≧▽≦)o
 
 
 
 
ですが、ココで疑問なのが、
新幹線で行っても、
軽井沢の紅葉を、満喫出来るの?

こういう風に、
悩んじゃいますよね・・・
 
 
ご安心ください!

先ほどの動画でも見てもらった、
雲場池(くもばいけ)という場所

北陸新幹線軽井沢駅から、
徒歩15分で、行けちゃうヾ(´^ω^)ノ♪


雲場池【長野県北佐久郡軽井沢町長倉】

その他にも、
 

  • 矢ケ崎公園内 大賀ホール
  • 三笠通り

 

三笠通りはチョット離れますが、
軽井沢の街自体歩くと、
紅葉が、楽しめちゃうんです!


軽井沢紅葉
参照:http://ameblo.jp/kmf100/

ゆっくり散策しちゃいましょう♪
 
 
ちなみに新幹線の料金は、
普通車指定で、
 

  • 金沢~軽井沢 - 1,1440円(1時間20分)
  • 新高岡~軽井沢 - 10,040円(1時間5分)
  • 富山~軽井沢 - 9,720円(1時間)
  • 黒部宇奈月温泉~軽井沢 - 8,630円(45分)

 
余裕で日帰り、
出来ちゃいます☆(ゝω・)vブイッ!!
 
 
ところで、
軽井沢の紅葉見ごろの時期は、
いつなんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

軽井沢の、紅葉見ごろの時期は?

 
 
紅葉を見に行くのであれば、
見ごろの時期というのを、
知らなくては、行けません。
 
 
毎年言われてる見ごろ時期は、
10月中旬~11月上旬!

上記の時期に行けば、
紅葉を見る事が、
出来ちゃう+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

そしてもっと
お得な情報が!??(・⊿・)
 
 
 
 
2016年の発表はまだありませんが、
2015年は、9/26~11/3まで、
軽井沢紅葉まつりが~開催!

(◎皿◎)ナンデスト!!
 

  • 軽井沢リゾートマラソン
  • 駅からハイキング
  • ホリデーウォーク
  • 観光ガイドなどのウォーキングイベント
  • 新そばまつり
  • 秋の味覚市

 
こういう事も行われてる他に、
期間中に、民宿割引や美術館割引も、
されてるという( ゚Д゚)ウヒョー
 
 
またタクシードライブというのもあり、
3時間・18,000円で、離れた場所の
紅葉スポットに、案内してくれる!

離れた場所にある旧三笠ホテルも、
入ってるようで。


旧三笠ホテル
参照:http://karuizawa-kankokyokai.jp/


旧三笠ホテル【長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1339-342】

チョット値段が高いですが、
楽に観光スポット巡りが、
出来ちゃいますね♪
 
 
っていう事は、行くのであれば、
見ごろと祭り時が重なる、
10月20日(木)~11月1日(火)!

この時期が、
見ごろとしてもいいのでは、
ないでしょうか?
 
 
それと聞くところによると、
紅葉のライトアップが、
行われてると、聞いたんですが・・・

真相は、どうなんでしょ?
 
 

紅葉のライトアップが、されてるの?

 
 
軽井沢のある場所で、
紅葉のライトアップが、
されています。
 
 
そのおいしい場所が、
軽井沢高原教会!

2016年の発表はまだですし、
2015年版を参考に、
見てみましょう。


軽井沢高原教会
参照:http://www.karuizawachurch.org/sp/

    【軽井沢高原教会ライトアップ詳細】

  • 場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
  • 期間:2015年9月12日(土)~11月8日(日)
  • 時間:18:00~21:00頃
  • 料金:無料


軽井沢高原教会【長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144】

軽井沢駅からチョット遠いですが、
ホテルブレストンコートの、
無料シャトルバスが、利用出来る!

北陸方面に向かう、
新幹線の軽井沢駅最終が、
平日休日とも、21:15分

十分ライトアップを満喫し、
日帰り出来ちゃいますねヽ(´3`)ノ
 
 

まとめ

 
 
今回、
軽井沢の紅葉について、
解説しました。

どうだったでしょうか?

北陸新幹線って、
ホント便利ですね~(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

■今日のまとめ■

    軽井沢に新幹線で行って、紅葉は見れるの?

  • 北陸新幹線軽井沢駅から、徒歩で紅葉を見に行ける!

 

    軽井沢の、紅葉見ごろの時期は?

  • 10月20日(木)~11月1日(火)!

 

    紅葉のライトアップが、されてるの?

  • 軽井沢高原教会で、されてる!

 
 
今年は日帰りで、
軽井沢の紅葉を見に行かないと、
いけませんね~。。。

こんなに快適に、
行けるなんて・・・(´・,_,・`)フムフム
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す