へそが臭い原因とは?ごまの正体って何?

 
 
クサっ!?

なっなんじゃこりゃ・・・!!(;゚ロ゚ノ)ノ

へそがっ!へそが~・・・
へそが臭いんです!原因って何?
 
 
へそが臭いって考えられます?
原因って、病気なんでしょうか?
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
鏡を見ながら体のチェックをしていた時に、
思わすへそが気になり指で触り・・・

触った指を鼻にもっていくと、
げっ激臭が!?∑(ー言ー;)

鼻が曲がるって、まさにこの事!!!
イヤイヤイヤ~臭いっす・・・Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
 
 
へそって、今まで特に気にならなかったんですが、
よく見ると、「へそのごま」って言われる
黒いモノが・・・

この正体って何なんでしょ?

へそのごまが、
臭い原因となってるんでしょうか?

もぉ、何がなんだかわかんなくって、
頭ん中が~グッチャグチャですわ・・・
 
 
 
 
このブログを読んでくれてる
そこのアナタ!
もしかして同じような状態なのでは?
へそが臭い原因についてお教えします!

ぜひ、これを知って、
心の不安を取り除いちゃいましょう♪
 
 

へそってなあに?

 
へそが臭いだの、ど~のこ~の言う前に、
そもそもへそって何なんでしょ?

知ってます?

っていうか、
人のへそっていろんな形してるから、
これまた面白い・・・

大概へこんで、穴が開いてます。。。
 
 
 
このへそ!

人間だけでなく、
哺乳類全体にあるっていうのが驚き∑(゜口゜;)何っ!?

って、引っ張るね~・・・(゜ε゜;)
 
 
 
 
へそっていうのは、
臍帯(さいたい)と呼ばれる、要はへその緒があった!
っていう痕跡(こんせき)
なんですよね。。。

へその緒は、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時、
このへその緒を通して、
栄養素や酸素を得ているんです。
 
 
それが、
生まれてオギャーって泣いた瞬間、呼吸が始まります!
そうすると、へその緒の役目は終り・・・

へその緒が取れて跡が残ったのが、
へそ!って事なんです!!!

なるへそ・・・(;’;゚;ж;゚;`;)ブホォッ
 
 
へそって何なのかは理解出来たんですが、
それじゃ~へそが臭い原因とは、何なんでしょ?

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

へそが臭い原因とは?

 
小さい頃にへそを触ると、
お腹が痛くなるから、触っちゃダメ!
って言われた事ないです?

私は田舎のばぁちゃんに、
風呂上りによく言われましたが・・・Σ(`・Д・ノ)ノ
 
 
だから、へそって触っちゃいけない!
って、インプットされてましたΣ(°Д°υ)イタ!!

多分多くの人が、
私と同じように言われてる方が、
多いと・・・

これって本当だと思います?
 
 
実を言うと、
正確な理由があるんですよね・・・

(〃゜△゜〃)えっ!
 
 
 
 
へそという場所は、
普通の皮膚の場所と違い、
薄い皮膚
なんです。。。

その場所をしつこく触ると、
炎症を起こしちゃうんですよね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
 
そういう理由から、
へそは触っちゃダメ!って言われるんですが、
この言い方が間違い・・・

正確には、
へそをしつこく触っちゃダメ!
 
 
 
話がそれましたが、
へそを触っちゃいけない!
っていうのを、鵜呑みにしてた人が多い

本当は、へそが臭い原因と言うのは、
へそを、長年洗わなかったからなんです!!
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 
 
長年へそを洗わなかった為、
雑菌が繁殖して異臭がするっていう事!
(◎皿◎)ナンデスト!!


臭っ width=

 

へそだって皮膚ですし、汗が出ちゃう・・・
 
 
ワキを1日洗わないだけでも、
メチャメチャ臭くなりますよね?

へそを洗わない為に、
雑菌が繁殖して異臭を放っているのが、
へそが臭い原因なんです・・・Σ(°д°lll)ガーン
 
 

へそのごまの正体とは?

 
へその中にある、黒いモノ。

通称へそのごまって言いますが、
これって何かわかります?

臭い理由が、洗ってない
っていうのがわかりましたから、
流れ的に想像がつくと思うんですが・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ
 
 
 
そうです!

まさかのまさか!?

へそのごまの正体っていうのが、
長年に渡って溜まった垢(あか)

垢が変色し、
黒色になったという・・・(゚Д゚)ウヒョー
 
 
 
このへそのごまを採取し、顕微鏡で調べると、
有害細菌が100万個以上あったというから驚き!ガ━━(゜ロ゜)━━ン


細菌

 

この有害細菌の量って、
大便と匹敵する量っていうから、
も~ビビっちゃいます・・・○| ̄|_ =3 ブッ
 
 
そのへそのごまなんですが・・・

出来やすい人がいるって知ってました?
 
 
実は、太った人や汗っかきが出来やすいんです!
ってか溜まりやすいんですよね~!( ̄o ̄;)ボソッ.
要は、垢なんで。。。

この垢でもある汚れの固まりを、
放置していると不潔ですし、
掃除する事をおススメします!

そうすれば、見た目も綺麗になって、
臭いもしなくなりますから♪
 
 

へそのケア方法とは?

 
へそのごまは、
長年に渡って溜まった垢ですし、
乾燥してて、へそにこびり付いてます。

だから、裸の状態で指で取ろうとすると、
へそに傷が付き、
腹痛を引き起こしてしまう恐れが・・・Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!


腹痛

 

そうならない為にも、入浴中のへそのごまが
フヤケテル状態の時に取るか、風呂上りに
綿棒でチョコチョコって取りましょう!

そして普段の入浴からも、
優しくへそ周りを洗う事をおススメ!

そうすれば、
綺麗なへそをキープ出来ちゃいますから(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
 
小さい頃に、雷が鳴るとへそを隠せ!
って言われませんでしたか?
 

    【理由】

  • 夕立ちによって外気が冷やされて涼しくなるので、へそを出してるとお腹が冷えるから

 
こう言われると、
雷様がへそを取りに来る!
って思い、ズボンの中に服を入れて隠しましたよね~。。。
 
 
へそは、
東洋医学ではエネルギーの行き交う場所とされ、
非常に神聖な場所

お腹を冷やすという事も、
体調不良の1つの原因になりますが、
へそを清潔にするっていう事も、
重要な事なんですよね!
 
 
普段からへそを綺麗にしときましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
 
 
 
 
今回へそについて解説しましたが、
人間の体の中で、
洗ってはいけない場所ってない!
って、わかっちゃいました・・・

へそも綺麗にしとかないと、
不潔って事なんですね・・・(( ;゚д゚))アワワワワ
 
 
日頃からソフトに洗っておくことが、
重要な事なんですね。。。\_(*・ω・)ハイ、ココネ
 
 
 

スポンサードリンク

コメントを残す