大阪天満宮で初詣!混雑を避けるには?屋台は出てるの?

 
 
センター試験で高得点を!
って思ってる学生さんは多いはず・・・

そんな時におススメなのが、
大阪天満宮で初詣2018!
 
 
なぜ大阪天満宮での初詣2018が、
おススメなのか?

実を言うと大阪天満宮は、
学問の神様でもある
菅原道真(すがわら の みちざね)

が祀られている場所なんです!?
 
 
そういう理由からも、実際参拝する
学生さんが多いんですよね。。。
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
苦しい時の神頼み!って、
言うやないですか(;´д`)ゞ
 
 
また大阪天満宮の初詣を、
デートに利用するカップルも多い!

そんな時、混雑状況
屋台の情報も知りたいですよね。。。
 
 
あぁあぁぁぁ おもいでぇにぃぃぃ♪
ふたりぃのぉ おさかぁぁぁぁぁ♫

って、
思わず口ずさんじゃいますよ。。。( ̄o ̄;)ボソッ.

古っ・・・
 
 
 
 
大阪天満宮の初詣情報を知りたいアナタの為に、
長年大阪を愛しまくってる私が、
バッチリお教えしちゃいます!

新年の大阪天満宮の初詣で、
試験に合格と彼女のハートを、
ダブルゲットしちゃいましょうょ♡♡♡
 
 

大阪天満宮の初詣とは?

 
まずは動画で、
大阪天満宮の初詣を見てみましょう!
 
 
見てもらえればわかりますが~
盛り上がっちゃってますよね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

カウントダウンして、
33秒過ぎに新年を迎えてます!




 

大阪天満宮の初詣

場所】大阪市北区天神橋2丁目1-8
拝観時間
 12/31  6:00~21:00
 1/1   0:00~20:00
 1/2,3  6:00~19:00
 1/4~8  6:00~18:00
料金】無料
三が日の人出】53万人

 


大阪天満宮【大阪市北区天神橋2丁目1-8】

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

混雑を避けるには?

 
大阪天満宮は、大阪北区にあります。
大阪の街のど真ん中なんですよね。

地下鉄やJRの駅からも近いというのもあって、
大変行きやすい場所にあります。

大晦日は30分間隔となりますが、
地下鉄やJR共に終夜運転されるという、
ありがたい計らいが!?O(-人-)Oアリガタヤ
 
 
ただ、上記動画を見てると、
大阪天満宮内でカウントダウンしてる人が多く、
混んでてなかなかお参りできない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなると、
ちょっとでも混雑を避けるには?って、
空いてる時間を、考えちゃいますよね・・・
 
 
 
 
その時間というのが、
3:00から5:00という早朝の時間帯です!
 
 
なぜ?
って思いますよね・・・
 
 
この時間帯は、どうしても
40代以上の人にとってはキツイ時間帯。。。i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;ザー

家族連れともなれば、
日中に行動しやすいという事で、
6:00以降に大阪天満宮に初詣する人が多くなります。

そういう理由から、日中の大阪天満宮は、
朝の通勤電車内のように混み合い、
なかなかお参りする事が出来ません。。。(´・ω・`)ショボーン

賽銭を入れてお参り出来るまで、
1時間以上並ばなければいけない!
っていう事を、想定しておかなければいけませんね・・・
 
 
そうならない為にも、
3:00から5:00に大阪天満宮に行き、
混雑を避けてお参りしちゃいましょう!

ジックリと長いお参りが、
あまり気にせず出来ちゃいますから、
おススメですょ♪
 
 
人が多いと、迷惑にならない様に、
即効でお参りし、
願いが伝えれないかもしれませんからね・・・Σ(°Д°υ)イタ!!
 
 

屋台は出てるの?

 
大阪天満宮のあるすぐソバに、
約2.6kmの日本一の長さを誇る、
天神橋筋商店街
という、
アーケードの商店街があります。

ココには600店ものさまざまなお店が連なり、
正月も営業してる店も多いのが特徴的!ヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
そして、お目当ての屋台なんですが、
大阪天満宮内にもちゃんと出てるのに、
天神橋筋商店街のアーケード内でも、
たくさんのお店が並んでいるんです。


大阪天満宮 初詣 屋台
参照:http://naka0128.blog47.fc2.com/

 

屋台を見ると、
テンションが上がっちゃいますよ(゚Д゚)ウヒョー
 
 
でも、ココで疑問に思うのが、
3:00から5:00までの時間帯でも、
屋台は開いてるの?って事。。。
 
 
 
ご安心ください!

シッカリといくつもの屋台が、
開いています!

食べ物系のお店はもちろんの事、
金魚すくいや、くじ引きのお店もやってますよ♪
 
 
日中より開いてる店はかなり減りますが、
天神橋筋商店街のアーケード内には、
ちゃんと屋台が、アナタを待っててくれています!∑(゜∀゜)

ですので、ゆっくり見て歩くというのも、
デートコースになって、いいのではないでしょうか?

アーケードになっていますし、
雨風を気にせず歩ける
というのが、ありがたい!
 
 
大阪天満宮で初詣し、
天神橋筋商店街のアーケード内にある、
屋台を見て回ってのデート♡

最高のデートコースに、
なるのではないでしょうか?
 
 

大阪天満宮とは?

 
大阪天満宮(おおさかてんまんぐう)は、
大阪北区の天神橋筋にある神社を言います。


Ôsaka-ten'man-gû
参照:ウィキペディア

 

市民からは、天満(てんま)の天神さんと、
親しみを込められ、呼ばれているという。。。(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
 
 
祀られている神様は、
菅原道真(すがわら の みちざね)!
 
御利益というのは、
 

  • 学業成就(がくぎょうじょうじゅ)
  • 合格祈願(ごうかくきがん)

 
上記の他にも、家運隆昌(かうんりゅうしょう)という、
家の運気を上げ、
家族円満や商売繁盛の御利益もある!!!

また諸芸上達(しょげいじょうたつ)という、
芝居など芸能の神としても御利益が!?
 
 
地下鉄やJRの駅からも近いというのもあり、
アクセスしやすい為
、老若男女問わず、
初詣の参拝者が多いのもあるのです!

学問の神様というのもあり、
学生はもちろんの事、
学生の子供を持つ親御さんや、
孫の合格祈願を願う祖父母。

そういう人達が多い為、
三が日の人出は、53万人にもなるという!?

たくさんの人が、祈願するのも、
大阪天満宮が人々に愛され、
親しまれている証拠なんでしょうね(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
新年は、大阪天満宮の初詣で合格祈願と、
天神橋筋商店街のアーケード内を、散策デート!

最高のデートプランに、
なるのではないでしょうか?
 
 
合格と彼女のハートをゲット!
いや~最高っすね(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 

大阪天満宮初詣情報

場所】大阪市北区天神橋2丁目1番8号

拝観時間
12/31 6:00~21:00
1/1 0:00~20:00
1/2,3 6:00~19:00
1/4~8 6:00~18:00

料金】無料

三が日の人出】53万人

最寄有料駐車場
・リパーク天満2丁目(北区天満2丁目15-6)3台
・GSパーク大阪天満宮駐車場(北区天神橋2-1)15台
・リパークワイド大阪天満宮北(北区天神橋2丁目5-2)2台
・りパーク天神橋1丁目(北区天神橋1-19-7)16台
・西孫モータープール(北区南森町1丁目1-3)8台
・パーキングモンテ(北区天神西町8-13)10台
・エーワンパーキング(北区南森町2丁目4-12) 150台
・リパーク天神橋3丁目(北区天満3丁目3-4)6台

アクセス
『電車』
・地下鉄谷町線、堺筋線 南森町駅 徒歩5分
・JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩5分

『車』
・阪神高速南森町出口から3分
・阪神高速扇町出口から3分

お問い合わせ
大阪天満宮
〒530-0041 大阪市北区天神橋2丁目1番8号
TEL:06-6353-0025
Email:info@tenjinsan.com

 
初詣の記事を、
以下にまとめてみました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

初詣のまとめ!混雑を避ける方法からデートまで♪
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す