熱田神宮で初詣!混雑する時間とは?屋台はいつまで出てる?

 
 
熱田神宮で合格祈願!
って、思ってる受験生の方が、
多いのではないでしょうか?

新年を熱田神宮で初詣しよう!
って考えたアナタは、大正解!!!

試験の合格率がアップですね♪
 
 
なぜなら熱田神宮の境内には、
上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)という、
知恵の文殊さま』とあがめられる場所がある!

マッ、マジっすか!?Σ(`・Д・ノ)ノ
 
 
 

スポンサードリンク


 
 
 
まさに、苦しい時の神頼み!
っていう時に、
打ってつけの場所(☆ω☆*)キッラキラ!!
 
 
 
でも、行くと決まれば、混雑する時間とは
屋台が出てるなら、いつまで出てるの
って気になっちゃいますよね。

混雑は仕方ないでしょうが、
せっかくなら、屋台を楽しみたいですから!
 
 
屋台ってテンション上がりません?

たこ焼きや焼きソバのB級グルメが、
メチャメチャ美味しく感じちゃう。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 
 
 
そんな情報を知りたいアナタの為に、
私が、包み隠さずお教えしちゃいます!

熱田神宮で合格祈願し、
おまけに屋台を楽しんじゃいましょうィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
 

熱田神宮初詣時の雰囲気とは?

 
まずは動画で、
熱田神宮初詣時の雰囲気を、
味わってみましょう!
 
30秒過ぎからのカウントダウン!
盛り上がってますね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これだけ多くの人がいたら、
ちょっと辛いですが、
やはり学生さんのような、若い人が多い!!




 

熱田神宮初詣時の混雑する時間とは?

 
熱田神宮の正月三が日の人出は、
235万人で全国でもトップ10に入る、
有名初詣スポットの1つ!

創祀(そうし)1900年という古さも、
人気の1つなのでしょう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
もし初詣に熱田神宮を選んだなら、
混雑する時間を、
知っておきたいのは当然な事!

混雑する時間とは?

ダイレクトっすね~・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
曜日を見てみると、
12/31(土)1/1(日)1/2(月)1/3(火) 1/4(水)
っていう並びになっています。

基本的に1月1日~4日までの日中は、大混雑!


熱田神宮

 

水曜日である4日が仕事始めでしょうから、
その前に初詣に行く方も多いのでは?

なので、2日と3日は激混みかも!!!

日中はどうしても、
老若男女問わず活動的なので
混雑は避けられません・・・
 
 
 
逆に混雑を避けたいのであれば、
22:00以降に行く事をおススメします!

有り難いことに熱田神社は、
終日境内が解放されていますので、
いつでも行って参拝出来ちゃいますから(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
ただ、人気のある初詣スポットですし、
必ず混雑する!っていう事を、
念頭に置いておかなければいけませんが・・・Σヽ(°Д°;)ノ

 
 
 
スポンサードリンク


 
 

屋台はいつまで出てるの?

 
熱田神宮の初詣時は、参道や神宮前付近
たくさんの屋台が毎年並んじゃいます!

それを見ただけでも、(`・∀・´)ノテンションМДХ!

匂いが漂っちゃえば、
もうイチコロ!ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!

そんな時に思っちゃうのが、
屋台はいつまで出てるの?
 
 
 
熱田神社では、毎年5日の0:00から、
初えびすという、神事が行われています

ですので、5日までは、
たくさんの屋台が出るのは確実

 
基本営業してる時間は、
9:00~22:00がほとんどで、
この時間に行けば、たくさんの屋台を
楽しむことが出来ちゃいます♪


熱田神宮屋台
参照:http://cafechoco.blog90.fc2.com/

 

ただ、日中は混雑する為に、
多くの人の注文を受け、
雑になる事間違いなし!

そう考えると、夜の22:00前に行くのが、
一番たくさんの屋台が開いてて、
楽しめるのではないでしょうか?

混雑してるでしょうが・・・( ̄o ̄;)ボソッ.
 
 
屋台が出てる期間は、まばらになりますが、
松の内の期間でもある、
1月15日くらいまで
は出ています。

しかし出店数が少ないので、
楽しもうと思うのなら1月5日までに
行ったほうがいいですね♪
 
 

熱田神宮とは?

 
熱田神宮(あつたじんぐう)は、
愛知県名古屋市にある神社。


熱田神宮【愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1】


 

日本神話でも有名な、
三種の神器(三種の宝物)
 

    ≪三種の神器≫

  • :八咫鏡(やたのかがみ)
  • :八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)
  • :草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)

 
三種の神器の1つ、
草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られ、
主祭神は、天照大神 (あまてらすおおみかみ)
とされています。

熱田神宮は、伊勢神宮に次いで
権威ある神社と言われてるのに驚きΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
 
 
境内も広く、本宮を始めとして、
別宮1社・摂社8社・末社19社あり~の。

この他境内外にも、摂社4社・末社12社という、
熱田神宮に関係した場所があるというから、(゚o゚)ビクーリシマシタ
 
 
御利益は、
 

  • 家内安全・業務繁栄・諸願成就・商売繁盛
  • 身体健康・無病息災
  • 開運招福・縁結び・安産
  • 交通安全
  • 厄災消除
  • 学業成就・合格祈願

 
境内には、古くから知恵の神様と言われる、
「知恵の文殊さま」祀られる、上知我痲神社もあり、
合格祈願に、若者で賑わいます!

また、たくさんのご利益がある為に、
新年には行きたいスポットですね♪
 
 
 
 
今回熱田神宮に解説しましたが、
大混雑を避けてお参りと、屋台を楽しむ!
という同時を選択する場合は、
 

  • カウントダウンの23:00前に熱田神宮入りして、賽銭を入れる前列を確保
  • お参りとおみくじを引いて熱田神宮を後にし、屋台をじっくり楽しむ

 
っていうのが、
一番のプランかもしれませんねヾ(;☆ω☆)ノ
 
 
日中に行けば、
必ず大混雑に巻き込まれる!
って思っておいたほうがいいかも・・・

ぜひ新年は熱田神宮で、
祈願と屋台を、同時に楽しんじゃいましょう♪
 

熱田神宮初詣情報

場所】愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1

営業時間】終日解放

料金】入場無料

三が日の人出】235万人

専用無料駐車場
・熱田神宮参拝者駐車場(名古屋市熱田区神宮1丁目)400台

最寄有料駐車場
・名鉄協商パーキング神宮東口(名古屋市熱田区三本松町18)330台
・名鉄協商パーキング神宮西口(名古屋市熱田区神宮3-6) 440台
・名鉄協商パーキング神宮前第2(名古屋市熱田区神宮3-9)18台
・名鉄協商パーキング神宮前第5(名古屋市熱田区神宮4-1)12台
・名鉄協商パーキング白鳥橋東(名古屋市熱田区白鳥町2-1)9台

アクセス
『電車』
・名鉄神宮前駅より徒歩3分

『車』
・名古屋高速 堀田IC出口より約5分

お問い合わせ
熱田神宮宮庁
〒456-8585 名古屋市熱田区神宮一丁目一番一号
TEL:052-671-4151

 
初詣の記事を、
以下にまとめてみました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

初詣のまとめ!混雑を避ける方法からデートまで♪
 
 
 

スポンサードリンク

    関連記事

コメントを残す